 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しくなった「とら」に行ってきました(`・ω・´) 

とらのあな福岡店

10月21日に移転リニューアルオープンしたとらのあな福岡店。
先日やっと行く事が出来ました!

場所はサイバック天神店の真上です。
店内は以前と比べると驚くほど広くなってます。
これまたいい場所が確保できましたねー。

で、特に何も買う予定はなかったのですが、
ゼロの使い魔の外伝、「タバサの冒険」を発見したので衝動買いww
コレを買っただけなのですが、しおりやらエロいスティックポスターやら
特典がたくさんついてきたので驚きました。
どうやらリニューアルオープン記念で、各種フェアが開催されているようです。
また来週にでももう一回行ってみようかなww


コレに関連して、西鉄バスとらのあなさんのラッピングバスが運行されている模様。
自分も以前目撃しましたよ・・・しかも2回ほど別の場所で偶然。
正直、あれはかなりの衝撃です。
あんな萌えラッピングバスが街中を走ってるのかwww
ちなみに写真は撮り損ねました。クソッ!(´Д⊂
まだ走ってるのかな・・・?

ど~~~してもそのバスが見てみたい・・・って人は、
片瀬車輌工業業務日誌さまのところに写真がたくさんありますので
そちらでご覧になってみてください。
改めて見てもやっぱスゲェ・・・。
[ 2006/10/28 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まろまゆドラマCD買ってきたー! 

さて、実は最近は買い物ラッシュでお金に苦労してる管理人ですが、


まろまゆドラマCD
「まろまゆ ドラマCD」買っちゃいました~。

言わずもがなだと思いますが、まろまゆっていう作品は、「ぱにぽに」のくるみが主役のお話です。
とりあえず自分は、ぱにぽに関連の書籍やCDは買ってるのでまろまゆドラマCDも迷わず購入。
3000円ちょっとのお値段なんですが、ファンなら十分、元が取れる内容となっております。

このドラマCDでは、くるみ等の配役がアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のそれとは少し異なっておりまして、くるみ役が川澄綾子さん、店長役が藤原啓治さん、魔法少女猫役が松岡由貴さん、等となっております。
アニメ版のくるみは植田佳奈さんが演じてたのですが、川澄さんのくるみはいい意味でより「くるみっぽかった」です。
何て言うか、その、川澄さんが喋ると、黒さが出るんですよ(笑)
まろまゆのくるみは毒舌なのがウリですから、配役が植田さんから川澄さんに変更になったのかしら?
(ちなみにアニメ化する前のぱにぽにドラマCDにおいて、くるみ役はもともと川澄さんが演じておられました)

そして注目なのは、妙子役が後藤邑子さんということです。
もうね、どうしても声が朝比奈さん(ぱにぽにの朝比奈さんではない)にしか聞こえないのですよww
しかもこのドラマCDの最後にはボーナストラックとして、演じた声優さんたちによるフリートークが収録されているのですが、詳しい内容は実際に自分で確かめてもらう事として省略いたしますが、そこでのコンビが松岡さんと後藤さんだったのですよ!
ってかこれって、鶴屋さんと朝比奈さんじゃんか!!
とか思って嬉しくなっちゃったりww
ひょっとしたらスタッフも狙ったんじゃないか?・・・と思わざるを得ませんでした。
とにかく、そのボーナストラックは必聴です。声優さんの知られざる過去が明らかに・・・!?
ただしものすごくグダグダです(笑)

ちなみに、あのちびっ子先生も登場します。
もちろん声は斎藤千和さんのままです!
なぜか本編では名前は明かせないそうです・・・大人の事情か?(笑)
[ 2006/09/23 03:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

1週間ぶりの更新ですが・・・ネタが無いのでアニメ新番チェックでも(;^ω^) 

1週間も放置プレイをしてしまいました。
サボンナゴラァ!!(#゚Д゚)=○)゚Д)、;’.・ゴハッ!!

すみません、ホントすみません。
色々と忙しかったのです(´Д⊂グスン
で、ようやく少し暇になったのですが
これまでたまりにたまっていたアニメを消化できません!
全然今週の話に追いつけません!
なのでアニメ感想も出来ません・・・○| ̄|_

ネタが無いんです、ネタが・・・○| ̄|_

でも、そろそろ秋の番組改編の季節ですよね?
なのでアニメ新番チェックでもやってみようと思います。
調べてみると、今期も恐ろしい数の新番組が始まるようですよ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


[ 2006/09/10 03:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いつの間にか50000HIT!!∑(゚Д゚) 


5万HIT記念イラスト


気が付けばカウンタが5万いってるじゃないっスか!
これはお礼を言わねば!ありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まさかこんなに続くとは思ってませんでした・・・。
これも遊びに来て下さる皆さまのおかげ!
というわけでお礼と言っちゃなんですが記念イラスト描いてみました。下手で申し訳ないです。
ちなみにこのキャラは、小箱とたん先生の漫画「スケッチブック」に出てくる麻生夏海です。
あまりメジャーじゃないッスよね・・・。福岡が舞台の4コマ漫画なんですけど。
これについては後々紹介できたらいいなぁと思っております。

というかこの夏海ですけど、似ねぇ・・・・・・○| ̄|_
髪型と目が違うと別のキャラみたくなってしまいますね。やっぱイラストはムズイですね。
ちなみに色は塗ってないのではなくて塗れないのです。
下手っぴだから色を付けるとどうしても変になってしまう(´Д⊂


とにかく、本当にありがとうございます!
今度は10万HIT目指して頑張ります!
・・・更新停滞気味だけど頑張ります!

こんなブログですが皆さんこれからも遊びに来て下さいね(*´ω`)


<amazon:スケッチブック 1
<amazon:スケッチブック 2
<amazon:スケッチブック 3
<amazon:スケッチブック 出張版
[ 2006/08/31 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日でブログ開設1周年か!! 

前のブログからになりますが、
今日でブログ開設からちょうど1年でした!

まさか1年も続くとは思ってませんでした。
特に旧ブログが重すぎて全く更新できなかったり
大学の卒業研究が始まって忙しくなった時は
ブログやめてやろうかとも思いましたが。
でも今ではブログが人生の楽しみのひとつにまでなってしまいました。

これからも更新停滞気味ですが(声小さめに)アニメ感想などメインで
頑張って更新していこうと思うので、
みなさんMyカル日記をよろしくお願いします!ヽ(*゚∀゚*)ノ
[ 2006/08/11 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

7月度アクセス解析 

え~、またしてもテレビのアンテナの話題です(ぉぃ

なんとかテレビ映るようになりました!

家に帰ったらいつのまにか直ってたよww
でもまだ心配なので室内アンテナは手放せません・・・。
とにかく、これでようやくアニメ感想に復帰できそうです。
お騒がせしたかどうか分かりませんが、とりあえず謝りましょうか・・・?
スイマセンでした(^ω^;;;;;)


ではでは、先月のアクセス解析記事は続きからどぞー。


[ 2006/08/02 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最悪です・・・○| ̄|_ 

あの~、何か
テレビがぶっ壊れたんですけど。


いや、正確にはテレビのアンテナだと思うんですが・・・。
今日ひさびさに自分の部屋に帰ってきてテレビをつけてみたら、
ありえないくらい画面が悪かったんですよ。

で、もしやと思って
DVDレコーダーに録ってあるはずのアニメをチェックしてみたら、
見事に砂あらししか映ってませんでした・・・○| ̄|_


ケロロとかBLOOD+とか録画失敗したーーーっ!!
ウワァァァァァァァァァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

かなりショックがでかいです・・・。
まあ自分が知ってるネットの最高知識を駆使すれば見れなくはないですけど(ぉぃ
しかしアニメ感想は出来そうもないです・・・スイマセン・・・○| ̄|_


はぁ・・・今時点でまともに映るのってNHK総合くらいなんですよww
テレ東系とか日テレ系とか映りもしないしkwww
テレビっ子として、この状況はかなり辛いです(´Д⊂

ああもう、バカ!!
って何に対して言ってるのか分かりませんが・・・○| ̄|_
[ 2006/07/29 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月度アクセス解析 

すっかり忘れてました。
そういえば昨日は七夕でしたね。
みなさんは何かお願いしたでしょうか?

ちなみに自分は
「来期は九州北部でたくさん新作アニメを放送してくれますように」
というどうしようもない願いだったりしますww
いや、今期は不作だったもので・・・。
もちろんようつべで補完できますが(ぉぃ

では先月のアクセス解析記事は続きからどうぞ~


[ 2006/07/08 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)












