スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 

終わった・・・

ついに自分の地域でも最終回を迎えてしまいました。
これで涼宮ハルヒの憂鬱は日本中で終わった事になります。

最初はえらくクオリティの高いアニメだなという印象でしたが
その後の涼宮ハルヒ人気は皆さん知っての通り。
まさかこれほどまで大ヒットするとは・・・。

ちなみに自分もすっかりハルヒにハマった一人です。
4月の第1話放送直後に原作を買いに本屋へ直行したのが
今となっては懐かしいですよww

じゃあさっそく最終話の感想いってみましょうかね~


haruhi14_001.jpg
というかキョンって妹に起こされていたのか・・・。
羨ましいぃぃいい!!
俺も妹に布団の上でピョンピョン跳ねられてから
無理矢理引きずり出されたいぃぃいい!!(;´Д`)



haruhi14_002.jpg
ちなみにキョンの妹は非常に幼く見えますが
これでも一応小学5年生です。
なんというか、いろんな意味で将来が楽しみな妹ですな(ぉぃ

じゃあ今度こそ本編の感想!いってみよ~!


haruhi14_003.jpg
暑いからという理由で体操着のままだったり、
今度は突然バニー姿になってみたり、
仕舞いにはみくるちゃんの髪を三つ編みにしたりと
よく意味の分からない行動をするハルヒ。
どうやらこの時のハルヒはメランコリー極限状態だったようです。


それは日常が普通すぎて面白くないと
ハルヒが思っているからなのですが・・・

haruhi14_004.jpg
こうやってキョンがみくるちゃんとはしゃいでいるのにも
原因があるように思えるのだが'`,、(´∀`) '`,、



そしてついに恐れていた事が起こってしまった・・・。


ハルヒは無意識にですが、
自分の思い通りにこの世界を改変する事が出来ます。
ただしこれまでは宇宙人、未来人、超能力者がいて欲しいという
この世界を面白くするための願いであり、改変でした。

しかし、ついにハルヒはこの世界が面白くないと思ってしまったのです。

そう、恐れていた事とは
この現実世界の再構築。


haruhi14_005.jpg
ハルヒは閉鎖空間を作り、新しい世界を創造しようと試みます。
ただし、そこにいたのはハルヒとキョンの2人のみ・・・。
なぜキョンがそこにいるのかというと、それは選ばれた存在だったから。
簡単に言えば、ハルヒは新しい世界にも
キョンがいて欲しいと思っていたという所でしょうか・・・?

え、つまりハルヒはキョンの事がs(ry

まぁそんな事、既に明らかでしょうが・・・。


haruhi14_006.jpg
そして遂に閉鎖空間に神人が現れ、世界の再構築が始まりました。
ところが当のハルヒはそれを見て「楽しい」と感じているようです。
ハルヒにとっては閉鎖空間も神人も非日常的なものですから、
普通の日常が退屈だと感じているなら楽しいと思うのも当たり前です。

しかしキョンにとっては、そんな事まっぴら御免だったのです。
なぜならキョンはこれまでのSOS団に戻りたいと思っていたから。

そこには宇宙人の長門有希がいて、
未来人の朝比奈みくるがいて、
超能力者の古泉一樹がいて、
そして団長である涼宮ハルヒがいて、
そんなみんなとのちょっぴり非日常的な毎日
キョンは面白いと感じていたのです。

なのでキョンは元の世界に戻るため
自分に出来る事をします。

朝比奈みくる(大)からの忠告、「白雪姫」
長門有希からの伝言、「sleeping beauty」

その両者に共通する事といえば?
そんなの俺にだって分かりますよ・・・。

そんなわけで

haruhi14_007.jpg
キスキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


すると閉鎖空間はみるみる消えていきます。
そしてキョンが目を覚ますと、そこはいつもの自分のベッドでした。
あれは夢だったのか?
キョンはあろう事か知った女とキスするなどという
フロイト先生も爆笑しそうな夢を見てしまったのでしょうか!?


って、まぁ夢じゃないんですけどねww
なぜならキョンはキスする前にこんなセリフを言っていました。

haruhi14_008.jpg
「俺、実はポニーテール萌えなんだ」



それを聞いてハルヒはどう思ったのか、
翌朝キョンが学校で見たハルヒの髪形は・・・

haruhi14_009.jpg
ポニーテール!
しかも短い髪で無理矢理にっ!!
くぁあああったまらんっ!!(←落ち着け

どうやらハルヒも閉鎖空間での出来事を覚えていたようです。
ただし本人は夢だと思っているようですが・・・。
しかしこれであれが夢ではないとキョンは確信。


haruhi14_010.jpg
ていうかキョンが「似合ってるぞ」と声を掛けても
絶対目を合わそうとしないハルヒに萌えた!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ツンデレ!ツンデレ!
 ⊂彡

コレが見れただけでも~う大満足!
本当にありがとうございました・・・。


あ、やっぱ1クールは短いと思いますよ。
これだけの人気があったんだし、ぜひ第2期をやってもらいたい!
まだ「笹の葉ラプソディ」とか「涼宮ハルヒの消失」とか
重要な話やってないしね♪
スポンサーサイト

実は「最終回」が最初で最後の初観でした、「どうゆうものか」のつもりで録画予約してました。

>ポニーテール!
>しかも短い髪で無理矢理にっ!!
>くぁあああったまらんっ!!(←落ち着け

同感!!。ただ私は沈静でした、しかし
バニーガールコスにポニーテールか眼鏡にポニーテールなら沈静しないかも知れません(笑)。
[ 2006/07/11 01:17 ] [ 編集 ]

ポニーテール

原作では「ちょんまげみたい」となっていたが、
あれでは立派にポニテだよね!
原作は最終回が終ってから改めて買いに行きました。
いやー、1話の映画の裏ではイロイロあったんだねぇ・・・。
長門のカミカミ姿見たかったような?
[ 2006/07/11 02:40 ] [ 編集 ]

HSS2さんコメントありがとうございます。
最終回だけなんて勿体ないですよ!
ぜひ他の話も見てみてください。DVDじゃなくてyoutubeでもいいですから(ぉぃ
オススメは「ライブアライブ」での異常なくらいクオリティの高いライブシーンですww

>バニーガールコスにポニーテールか眼鏡にポニーテールなら沈静しないかも知れません(笑)。
それはとても冷静ではいられませんねww
個人的には体操着にポニーテールも好きです(ぉぃ
[ 2006/07/12 04:33 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます。

>原作では「ちょんまげみたい」となっていたが、
>あれでは立派にポニテだよね!

そうですね~
イメージしてたのよりもハルヒの髪が長めで、普通にポニーテールでしたよね。
もっと短くて無理矢理ポニーテールにしてる感を出して欲しかったww

>いやー、1話の映画の裏ではイロイロあったんだねぇ・・・。
そのイロイロあったという事が原作見てる人にしか分からないというのは、今改めて考えてみるととんでもないことですねw
実際、自分も1話を見たときは意味分かりませんでしたしww
[ 2006/07/12 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/74-8fcafa05


涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 キョンの悪夢!!!夢の中でキョンはハルヒと二人きり。泣いたら負けよ、閉鎖空間で肝試しデート~♪しかし、二人のデートに邪魔が入った!どこからともなく赤い玉子が飛んできて・・・あっ!嫌でも付いてくる彗星ヒヨコだ!
[2006/07/10 09:48] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)

バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていました。
[2006/07/10 15:29] この記事のURL A-MIX

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱? 。。。。 こうして世界は救われましたとさ 。。。。 結局、摩訶不思議な体験しまくったのは 涼宮の取り巻き連中であって 涼宮本人は この14話目で やっと

7月6日 キャプチャー画像と感想を 青文字 で 少し追加。これが、この作品の 最後の書込みです。世間様で言うところの灰色の手段のお蔭で、放送最速地域から遅れても1~2日くらいで 感想をアップできました。TV放送後に感想を書いていたら、この青文字の書込み....
[2006/07/10 20:31] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわけですが最...
[2006/07/11 01:29] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【予約25%OFF】涼宮ハルヒの憂鬱 

涼宮ハルヒの憂鬱 DVD 予約受付中です。今なら25%OFF、私の地域ではTV放送見れないので予約しました。
[2006/07/13 17:10] この記事のURL DVDを予約で格安25%OFFでゲット

【予約25%OFF】涼宮ハルヒの憂鬱

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」入学早々ぶっ飛んだ自己紹介をかました涼宮ハルヒ。彼女のその真剣さに気付いたとき、すでに日常は『超日常』と化していた!!微妙に非日常系学園ストーリー、
[2006/07/16 08:44] この記事のURL DVDを予約で格安25%OFFでゲット

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見るついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒがそう望.
[2006/08/16 11:29] この記事のURL 今日もコレクト!

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第14話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0

品質評価 71 / 萌え評価 80 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 9 / お色気評価 48 / 総合評価 39レビュー数 203 件 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0 についてのレビューです。
[2007/10/04 20:35] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

涼宮ハルヒの憂鬱のアニメってどーなの?

高校時代の友人は、涼宮ハルヒの憂鬱のアニメにハマり、現在原作も読み進めています。 私も彼女に薦められて本編を視聴したのですが…。 彼女ほどハマりませんでした。 私は、このアニメを「作品」として評価することはでき
[2007/10/08 23:55] この記事のURL ひたすらアニメの日々












