スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おとぎ銃士 赤ずきん 第1話「赤ずきんがやってきた」 

コナミの新作アニメ、「おとぎ銃士 赤ずきんが7月1日からテレビ東京系6局ほかで放送されました。
ちなみに毎週土曜日朝9時からの放送なのですが、
自分の地域ではなぜか1週遅れの早朝6時半から・・・。
テレ東系なのに・・・(゚Д゚)なぜ?


akazukin01_001.jpg
というわけでようやく本日、第1話を見れたわけですが・・・
やっぱ1週遅れってのはキツイので
簡単に触れる程度の記事にしようかと思います(;^ω^)


ちなみにこの作品は以前「フィギュアニメ」と銘打って
OVAフィギュアをセットにして売り出されていたそうなのですが
自分は確かどっかの深夜アニメ内のCMでそんなのを見たような気が・・・。

それが好評だったらしく、今回のTVアニメということになったみたいですな。

OVA版はどちらかというと大人向けに製作されていたということらしいのですが、
TVアニメ版は低年齢層もターゲットにしている様子。
そのせいか少しストーリーが子供向けという感じがしました。


しかし、さすがは元大人向けアニメ・・・。
思わず(主に俺が)引きつけられてしまう要素が入ってます。

例えば

akazukin01_003.jpg
美人のお母さんが縛られたり


akazukin01_004.jpg
幼馴染み(CV:釘宮理恵)が毎朝起こしに来たり


akazukin01_005.jpg
怪物と遭遇する場所がメイドさん溢れる秋葉原だったり


とにかく、いろんな意味で今後期待できますww
ちなみに全39話の3クールということで、かなりの長編になりそうです。
それはいいんですが、やっぱ放送時間が・・・
1週遅れの早朝はキツイっすよ・・・○| ̄|_


<参考:TVアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」の商品展開が発表(Impress Watch)
スポンサーサイト

初めまして。

初めまして、ユマーマといいます。
「おとぎ銃士 赤ずきん」の記事にTBさせて頂きました。
私は先月、サキトさんと同じ旧ブログからFC2に来ました。
私が旧ブログをやってた時、
よくサキトさんの旧ブログを読みに訪問していました。(^o^)
また訪問させていただきます。(^_^)
[ 2006/07/09 00:29 ] [ 編集 ]

ユマーマさん初めまして!
コメント&TBありがとうございます。
こちらからもお返しにTBさせて頂きました~

>私は先月、サキトさんと同じ旧ブログからFC2に来ました。
ありゃ、ひょっとしてヤフブロからFC2に引っ越した仲間ですか!
それはどうも~!
あちらは未だに深夜は重いんでしょうか(笑)

>私が旧ブログをやってた時、
>よくサキトさんの旧ブログを読みに訪問していました。(^o^)

え、本当ですか!?
それはありがとうございます!
旧ブログよりも更新頻度が激減しちゃってますが、
それでもよければまた遊びに来て下さい(* ^ー゚)ノ
[ 2006/07/09 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/72-bdfaa993


「おとぎ銃士 赤ずきん」 第1話『赤ずきんがやってきた』

私が毎月買ってる「コミックブレイド」に、“アニメ化”という文字があったので、「どんな作品なんだろう?」と、とても楽しみにしてました。幸せそうな草太母子を襲ってきた化物グモ。母をさらい
[2006/07/09 00:26] この記事のURL このアニメが好きやねん!

[アニメ] おとぎ銃士赤ずきん 第1話 「赤ずきんがやってきた」

おとぎ銃士赤ずきん第1話。夏新番1発目!土曜朝9時からという子供向けアニメですが…、声優視聴です!田村ゆかりさん、檜山修之さん(´∀`)では、本編へ。
[2006/07/09 05:23] この記事のURL 我が人生に燃えて、そして萌える

おとぎ銃士 赤ずきん 第2話 「魔法少女白雪姫」!

第2話 「魔法少女白雪姫」 草太をナイトメアリアンから救った少女と狼は、草太の家に住む事に。。。ちょうどその時に、草太の友人であるりんごが肉じゃがを持ってきた。結局りんごに少女と狼をみつけられてし
[2006/07/09 10:09] この記事のURL Anime速報.com












