スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アキバは萌えていた・・・ 

東京から帰宅! ズサー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡

いやぁ行ってまいりましたよアキバ・・・じゃなくて官庁訪問。
まぁ当初から言ってた通りダメ元の観光気分で行ったのですが、それでもやっぱり面接本番は緊張しまして・・・
自分はK省に面接に行ったのですが、どうもダメっぽいです。
緊張で自分でも何言ってるか分かんなくなってきたし、ていうかどんな質問されたのかすらもう忘れていまして。
いっぱいいっぱいだったんでしょうな・・・○| ̄|_


ま、官庁訪問はどうでもいいとして(ぉぃ
アキバ行ってきましたよアキバ!
ついに俺もアキバデビューですよ!(落ち着け

この為に、ホテルは秋葉原駅から一駅離れた最高の立地を選んだしww
官庁訪問が終わってホテルに戻って着替えてから、さっそくアキバへ直行!

続きはアキバでのレポート的なもの。


もうアキバ静かやん・・・
まぁ、アキバに行ったのは行ったんですが・・・
写真を見れば分かるとおり、すっかり夜でして。
急ぎはしたんですが、官庁訪問が結構時間かかってしまいアキバに着いたのはPM8時頃。
つまり、けっこうな店が閉店してしまっていた訳ですね。

○| ̄|_


と、いうわけで・・・
あんまり店は回れなかったんですが、それでも開いている店を5~6件回ることはできました。
というか驚いたのは、ほとんどの店で涼宮ハルヒを猛プッシュしていたという事。
行く店行く店、目に入るのはDVD「朝比奈ミクルの冒険Episode00」の映像だし、
耳に入ってくるのはCD「涼宮ハルヒの詰合(劇中歌集のやつ)」の音楽だしで、さすがに人気があるな~と。

ていうか全店でDVDとCD売り切れなのに流し続けてるんですねwww
もしあったら買おうと思ったんですが、さすがに無いよね・・・。


あと、普通に街中にメイドさんがいるのには感動した!(ぉぃ
いや福岡にもメイド喫茶はありますが、さすがに街中(例えば天神)でそうホイホイ簡単に見かけませんからね・・・。
でもあれってなんで歩き回ってるんでしょうかね?ww

あ~、それと・・・聞いてはいたんですが、DQNがたくさんいますね。
何の用があるんだろうねアレ。まさかみんなオタクってことは無いと思うんですが・・・。
店の中では見かけないんで、やっぱり路上をフラフラしてるだけのように見えたけど?
もしそうだったらアレは止めて欲しいね。完全に浮いてたよ(;^ω^)



ま~とにかく、そこそこ買えたし(主にコミックですが)ひととおりアキバを見て回れたし。
個人的には大満足でした!
というかヤバイね、ちょっと東京に住みたくなってきたよ(ぉぃ
さすがにアレだけ魅力的な店が集積してるとね・・・飽きないだろうなぁ。


あ、そうか。受けに行ったK省に採用してもらえれば住めるのか!
くっそ~・・・もっと真剣に受けるんだった・・・○| ̄|_

スポンサーサイト
[ 2006/06/28 02:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんだか目的がいつの間にか入れ替わっている気もしますが、何はともあれ、お疲れ様でしたw
[ 2006/06/28 21:55 ] [ 編集 ]

涼宮ハルヒは、今すごくプッシュされてますよね。
自分は、関東圏に住んでいるんですが、自宅近くの石丸電気というお店がすごい。
パソコン販売コーナーの展示品の液晶ディスプレイ全部で涼宮ハルヒのアニメを一日中流してる。
しかも放送日の翌日にはもう新しいの加わっているし。
とりあえず5時間くらい居座ればアニメの1話~13話が高画質&無料で全部見れます(さすがにそんなに見ないけど)。
[ 2006/06/29 09:38 ] [ 編集 ]

にんくん。さんコメントありがとうございます!

>なんだか目的がいつの間にか入れ替わっている気もしますが
もう当日は早く面接終わらないかな~とか思ってましたからねww
まぁそれくらいでいいんですよ、あんまり気負いすると受かるものも受かりませんし(ぉぃ
[ 2006/06/30 01:20 ] [ 編集 ]

TOB-777-さんコメントありがとうございます!

>パソコン販売コーナーの展示品の液晶ディスプレイ全部で涼宮ハルヒのアニメを一日中流してる。
>しかも放送日の翌日にはもう新しいの加わっているし。

そ、それは凄い!!
ぜひ自分も行ってみたいですよ!
しかし放送日翌日に新しいのとはこれまたやりますね~ww
ハルヒブーム恐るべし・・・!
[ 2006/06/30 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/66-764fcd90














