 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 

haruhi11_001.jpg
「射手座の日」っていうと、原作ではただコンピ研と
←こんな風にコンピュータゲームの対戦するだけの地味~なお話なのです。
なのでアニメではどうなるか心配していたんですが・・・。




haruhi11_002.jpg

この演出SUGEEEEEEE!!(゚Д゚;)

京アニのセンスが良くて助かったよwww



haruhi11_003.jpg
いきなりコンピ研からコンピューターゲームの対戦を申し込まれたSOS団。
部長さん、そんなに勝負勝負言ってると危ないですよ。
もしその単語をハルヒなんかに聞かれたら・・・



haruhi11_004.jpg
ほらね、ドロップキックがwwwww
・・・しかし相手を確かめずにいきなり蹴りを入れるなよ(;´Д`)



今回の勝負は、コンピ研がSOS団から強奪されたパソコンを取り戻すための戦い。
もしコンピ研が勝ったら、そのパソコンをコンピ研に返却する。
その代わりSOS団が勝ったら、さらに人数分のパソコンをコンピ研が進呈しようというもの。

しかしハルヒは、パソコン一台に対して四台では不釣合いだということで・・・


haruhi11_005.jpg
負けたらおまけに長門も進呈します、っておい
勝手に勝負の景品にするなよ!

・・・というか長門ってパソコン三台分?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわけあるかよ・・・だって宇宙人だぞ、性能に差がありすぎるだろ・・・。



haruhi11_006.jpg
それにしても長門、もしかしてパソコンに興味あるの
さっきからずっと見てるけど・・・。


まぁ何せ宇宙人だし、俺らでは到底理解できないような難しい事たくさん知ってるし。
たぶんパソコンなんて長門にしてみれば箸を扱うような簡単なものでしょう。
きっとコンピューターゲームだって長門がいれば楽勝でしょ!



haruhi11_007.jpg
前言撤回。
マウスで遊んでらっしゃる!
ダメだまったく勝てる気がしねーーー!!



・・・とりあえず決戦の日に向けて、ゲームの練習をしましょう。


haruhi11_008.jpg1日目
やっぱりパソコンにまったく慣れていないのか、
長門はまだ右手人差し指一本でキーボードを打っていますが・・・。


5日目
・・・明らかに進化してますね(;^ω^)
もう立派なブラインドタッチが出来るようにwww




haruhi11_009.jpg
ていうか長門さん、気のせいか楽しそうに見えますがww
これはひょっとすると勝てるかもしれん・・・!




haruhi11_010.jpg
そして決戦当日。
キョンはハルヒのやる気エネルギーを視線から注入され、
一体あれにはどんな意味があるのだろうと考えつつバトルスタート!



ゲームのほうは、各自が艦隊を与えられ、索敵艇で敵の艦隊の位置を探りながらバトルするという単純なもの。
初めは長門の活躍のおかげで何とか敵艦隊の一部の動きを掴んで健闘するものの、
ゲーム音痴の朝比奈さん突撃バカのハルヒがいる時点で実質的に5対3
どう考えてもSOS団が不利です。

するとキョン艦隊と古泉くん艦隊が真横から敵の砲撃を受け、
すぐさま反撃しようとしますが逃げられてしまいます。
その後も、何度も同じような砲撃を受け同じように逃げられてしまいます。


それもそのはず、実はコンピ研はズルをしていたのです
このゲームは索敵艇を出さなければ周りの敵の位置が分からないというルールなのですが、
コンピ研は自分達のプログラムだけを書き換えて、最初から索敵モードオフ、
つまり相手の艦隊の位置が丸分かり状態でゲームしていたのです。
そりゃあ勝てないわけだ・・・。


これに気付いたのは長門でした。
長門は自分の艦隊を20に分裂させ、その全てを同時に操るなどという神業を軽くこなし、
さらに相手にズルさせないため、
コンピ研のプログラムに侵入しその内容を書き換える
という作業を目にも止まらぬ速さで行っていますが・・・。



haruhi11_011.jpg
ひょっとして勝ちたいの長門さん?(;^ω^)
勝ちたいんだね!?

変わったな、長門・・・。



haruhi11_012.jpg
そして長門が修正したプログラムを実行すると、途端にコンピ研の索敵モードがオンに。
当然コンピ研は最初から索敵艇を出してなんかいなかったので、SOS団の艦隊の位置はまったく掴めず。
コンピ研は蜂の巣状態になり、SOS団は見事長門の活躍によって勝利したのでした。



敗戦後、部長氏は長門有希を暇な時でいいからコンピ研の部活に参加してみないかと頼みに来ます。
もちろん団長は絶対反対でしたが、試しに長門の意思を聞いてみると・・・


haruhi11_013.jpg
「たまになら・・・」



工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
ホント、変わったなぁ長門・・・!



というわけで、その後SOS団の部室の隅にいつもいる読書好きの宇宙人は、
ごく稀にですがその姿を見失う事があり
ふら~っとまた現れては読書を開始するようです。
どうやらどこかへ出かけているようですが、どこなのかは・・・まぁ言うまでもありませんか。

以上、原作からの補完でした。



次回はライブアライブ
朝比奈さんと鶴屋さんのウェイトレス姿を目に焼き付けろ~!!


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/62-48813c6c


涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第11話 射手座の日 。。。。 我が軍の艦隊 総参謀に迎えるのなら 長門 しかいないな(笑) ・・・・ って、自分自身 ミラクル的な戦術魔術師と言われてるじゃん(爆)

6月15日、キャプチャー画像と、感想を少し 青文字 で追加。「本日、天気晴朗なれど 波高し。 皇国の興廃 此の一戦にあり」文の順序は逆だけど、この名言を こんなアニメで聞くとは 思わなかった。意味 判って使っているのだろうか?『各員一層奮励努力せよ』の...
[2006/06/18 16:34] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱

第11話「射手座の日」コンピューター研究会からゲーム対決…。あの野郎、また出てきたか…。まだ根に持ってるんじゃないだろうな…?何だどこのSFだよ…。独自で作ったオリジナルパソコンゲームらしい…。
[2006/06/18 16:59] この記事のURL デバイス!マキシマム ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

[[attached(1,left)]]コンピ研から自作ゲーム「THE DAY OF SAGITTARIUS」を受け取るSOS団とゲーム対決し、もし自分達が勝ったら前にあげたPCを返せと言うハルヒは自分達が勝ったらノートPCを4台貰う事を条件に承諾勝負当日、コンピ研のインチキでSOS団はピンチに追い込まれ
[2006/06/18 17:59] この記事のURL AGAS~アーガス~

射手座の日

 ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶい。い~つ~ま~で~も~ぶいぶい。ど~こ~ま~で~も~ぶいぶい。さぁ、ち~ち~んぶいぶい。ち~ち~んぶいぶいぶいb(ショスタコービッチ交響曲第7番作品60「レニングラード」第一楽章より) 最初っから
[2006/06/18 18:46] この記事のURL Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

第11話「射手座の日」オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ!!!今日は涼宮ハルヒの憂鬱はお休み!スター○ォーズのアニメ版放送ですね!・・・んなわけがない ヾ(ーー )ある晴れた日のこと、SOS団を邪魔に思う秘密組織コンピ研がやってきた!彼らが作った自作ゲームで勝
[2006/06/18 19:45] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」(レビュー前編)

今回のお話も紛れもなく『長門祭り』でありました。ハルヒが脇で何やらわめいておりましたが間違いなく今回も『長門祭り』なお話(笑)パソコンに目覚めてしまった有希ちゃんの妙技をじっくり堪能しようではありませんか☆
[2006/06/18 20:40] この記事のURL A-MIX

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

( ;´Д`)録画失敗したぁぁぁぁああぁぁぁっ!?( ;^ω^)ワールドカップのせいで録画を間違ったのかと本気で落胆したよwOP流れてほっとしますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう流石京アニとしか言いようが
[2006/06/18 22:15] この記事のURL LIV-徒然なるままに

涼宮ハルヒの憂鬱 「射手座の日」

SOS団とコンピ研の誇りをかけての勝負
[2006/06/19 01:39] この記事のURL 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

「涼宮ハルヒの憂鬱」#11 射手座の日

[[attached(1)]] [[attached(2)]]ポカ~ン( ゜д ゜)'''何なの?僕は何を見てるの?涼宮ハルヒの憂鬱の同人アニメでも出来たの?'''え?コンピけん?最近出来た流派ですか?というわけで憂鬱なんて放っておいて別の話~。----[[attached(3)]][[a
[2006/06/19 03:00] この記事のURL 今どきアニメ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」

第11話(第13話)「射手座の日」SOS団とは因縁の深いお隣コンピュータ研が、自作ゲームによる勝負を持ちかけてきました。乗り気ではないキョンをよそに、やる気満々のハルヒです。でもいきなりドロップキックはどうかと…… 勝てばパソコン人数分、負ければ団員を奪われま
[2006/06/19 23:18] この記事のURL 交響曲第758番「快速特急アキバ行」

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版季節は秋・・・文化祭も終わり平凡な日常に戻ったキョンは、今日もSOS団の部室で退屈な時間を過ごします。ところが、そこへ部室のドアを叩くものが・・・ドアを開けると、コンピュータ研の部長が姿を見せキョンに自分達が開発したと言うゲ...
[2006/06/20 23:45] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ第一巻

TVアニメ版、涼宮ハルヒの憂鬱の第一巻。TVアニメとしては、確かに「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一巻なんだが…まぁ、TVがああいった構成なんで、やたらとわかりずらいw
[2006/07/10 03:56] この記事のURL 漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com

コンピューターゲーム

コンピューターゲームコンピュータゲームとは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。ゲーム画面をビデオモニターに出力するためビデオゲームとも呼ばれる。また、いわゆるLSIゲームも含めて電子ゲームと呼ばれる場合もある。.wikili
[2007/05/20 18:41] この記事のURL パソコン図書館

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第11話 射手座の日

品質評価 45 / 萌え評価 47 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 10 / 総合評価 26レビュー数 202 件 第11話 射手座の日 についてのレビューです。
[2007/10/05 13:14] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












