 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第10話「サッカーできたらイイナ!」 

明らかにもうすぐ開幕のドイツワールドカップ(TM)を意識したお話ですが・・・
まぁ便乗するのも無理ないか、話のネタ考えるのも大変そうだしね。


それは置いといて、
真菜が「フットサル」と言ったのは、マイメロにはこう聞こえていたようです。

mymelokurukuru10_01.jpg

「ぶっとばす?」


・・・いつも真菜にぶっとばされてるからでしょうか(;^ω^)
もしかしてささやかな嫌味のつもりなのかな?


今週は歌のクラスメートの高橋さんのために女子フットサル部をつくるお話。
フットサルに必要な人数は5人、しかし今現在揃っているのは高橋さん・歌・美紀・真菜の4人だけであと一人足りない・・・。


mymelokurukuru10_02.jpg
必死にその一人はココに居るよとアピールするマイメロ。
しかし真菜たちは完全シカト・・・。




と、そこへ駆が現れてあっさり残りの一人が決定。
マイメロ、(´・ω・`)ショボーン





「あのね、歌ちゃんたち、ぶっとばす部つくったの」

自分が選ばれなかったからって嫌がらせですかマイメロ様?
絶対ワザと間違えてるとしか思えないwww




とりあえずこの5人で女子フットサル部結成!
駆は男ですが、まぁ女みたいな見てくれしてるのでOKなのか?

そしてサッカー部のキャプテン内田を見返してやるため、
男子サッカー部とのフットサルの試合に向けて練習を始めた女子フットサル部のメンバー。


mymelokurukuru10_03.jpg
サッカーと言えばボールと一緒に蹴られるというのがさも規定事項のように、
やっぱり蹴られたマイメロ。
結局、マイメロの言っていた「ぶっとばす部」になってるよ( ´艸`)ムププ



そして試合当日。
相手の男子サッカー部には入部したばかりの潤がいましたが、これが意外とサッカー上手いんだ!
みんなも「あの潤がねぇ・・・」と褒めていました(そうか?)。
しかし5分しか集中力が持たず、すぐベンチに下がる潤。やっぱり潤は潤か・・・。


試合の方ですが、女子フットサル部は高橋さんを始め善戦するも、前半は1-3と2点のビハインド。
なんとしてもこの試合に勝ちたい高橋さん。
そんな彼女の夢のにおいを嗅ぎつけてやってきたのはやっぱりクロミ。
というわけで悪夢魔法発動!


そして、高橋さんのチームは最強のチームへと姿を変えます・・・!


mymelokurukuru10_04.jpg
わー、こりゃ最強だー(棒読み)



・・・いや馬鹿にしてはいけなかった。
これが案外強いのなんのって!


mymelokurukuru10_05.jpg
必殺!ピアノちゃんボールおとり作戦!

ゴールしちゃったよwww



このメンバーでは歯が立たなかった(?)ので、クロミ率いる男子サッカー部チームは選手の交代をします。


mymelokurukuru10_06.jpg
出てきたのはクロミーズ5!
これで高橋さん以外みんなマリーランドの住人になってしまいました。
なんともまぁ、可愛らしいサッカーの試合だこと(;^ω^)



さすがはクロミーズ5、サッカーも息はピッタリで攻め込まれる高橋さんのチーム。
これではいけないとマイメロは助っ人を呼びます。
現れたのはクマくん。さっそくマイメロはお願いしますが・・・


mymelokurukuru10_07.jpg
こんな頼りない助っ人で大丈夫か?(´Д`;)


高橋さんのチームも選手交代、クマくんとマイメロが入ります。
なんとマイメロはキーパー!?

そしてボールを持ったクロミが攻め込み、ゴールの前まで来ます。
クロミ、シュー・・・トをしようとしますが、何故かバナナの皮を踏んで空振り。
なんでこんな所にバナナの皮があるの!?


mymelokurukuru10_08.jpg
ってクマくんがバナナ食ってたwwwww
偶然とは言え、ナイス助っ人ですか・・・?
マイメロパパとどっちが役にたつのかな'`,、(´∀`) '`,、



結局、試合は高橋さんのチームが負けてしまうわけですが・・・
最後は「俺もう一度サッカーやってみるよ!」的展開で高橋さんと内田は和解したそうですよ(´σ_` )ホジホジ

アレか、高橋さんの頑張りというボールが内田の心のゴールネットを揺らし・・・って、言っててバカバカしくなってきたのでもう感想はこの辺で(ぇ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/56-6e9f75e3


おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!#10 「サッカーできたらいいな!」

w杯が近いからなの? 便乗しようって魂胆なのか?サッカー大好きなきりんとしては、 「おいおい、そりゃないよっ!」と思うところ多々アリだったけど、今回もまぁ、おもしろかったぜ!だってアニメだしね~ww (それ言っちゃおしまい )まぁ、ウ...
[2006/06/06 04:50] この記事のURL つれづれにっき@Rainbow

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#10「サッカーできたらイイナ!」

サッカー部の内田先輩とマネージャーの高橋さんが久しぶりに登場しました。 サッカー部といえば、去年は#5「優勝できたらイイナ!」で試合中に選手全員のユニフォームがチアガール
[2006/06/06 07:23] この記事のURL 眠い犬

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第10話

今回はサッカー部マネージャーの高橋さんの話。面白さ的には普通でしたが、とにかく高橋さんが可愛かったです。作画にも恵まれて、とくに提供ベースの絵が最高でした。弁当を忘れる歌はちょっとボケすぎですが、マイメロはこういうときには役に立ちますね。そうい....
[2006/06/06 15:49] この記事のURL パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第10話

「サッカーできたらイイナ!」3回ぶりにようやくサブタイの末尾が元のイイナ!に。昨...
[2006/06/06 16:57] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第10話「サッカーできたらイイナ!」

う~ん話としては良かったんだけど、マイメロにしては無難に纏めすぎかな。内田は傍観するんじゃなく、相手チームに入って試合した方が良かったのではないでしょうか。高橋さんの姿に感化されたのなら、途中参加してくるとか、応援するとか色々と方法あると思うんですよ。最
[2006/06/06 18:35] この記事のURL AGAS~アーガス~

「サッカーできたらイイナ」感想

今回のマイメロは面白さが足りなかった・・まぁ高橋さんが可愛かったのでよしとするけど。特に提供画面は良かったですではサッカーまっさかりの時世に相乗りしたマイメロ感想、行きましょうか☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる10話「サッカーできたらイ...
[2006/06/06 18:54] この記事のURL てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#10「サッカーできたらイイナ!」

最近、耳が垂れ下がった全国のマイメロ様ファンの皆様、小暮は人のこと好きになったこと無いから私の感想がわからないのよ! マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイ.
[2006/06/06 19:27] この記事のURL CODY スピリッツ!

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:# 10「サッカーできたらイイナ!」

「ふっとばす?」「歌ちゃんたちね、ぶっ飛ばす部作ったの」「じゃんじゃかんじゃかん、じょんじょじょんじょじょん……ぎゅい~ん!」どうでもいいですが、CMで「絶対領域の扉
[2006/06/06 20:31] この記事のURL Angel Addiction+BLOG

「今年は巨乳チア人形もパンチラも無しよ」今週のおねがいマイメロディ

それでは今週の感想です、今週はアムドライバーのジェナスとセラの二人が…じゃなくて二人の声優がサッカー部の内田先輩と高橋さんを演じてたお話です。ジュニアユース選抜メンバーから外されてサッカー部やめた内田先輩を立ち直らせようと真菜の提案でフットサル部を作る事
[2006/06/06 23:20] この記事のURL falchioncafe店長の雑記

ブッ飛ばす部つくったの マイメロシャッフル10話

前回の「柊恵一ブッ飛ばせーズ」とは関係がありそうで全くないのです。くるくるシャッフルも10話に突入。「サッカーできたらイイナ!」今回のマイメロは絵がいつもよりだいぶ好みです。クロミさまが可愛く描かれるとテンションがあがりますちなみにマイメロ様がボール代わり
[2006/06/06 23:37] この記事のURL ほぼオタクみたいな日記や感想

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第10話 「サッカーできたらイイナ!」

 通常の学園生活に通常のサブタイトルに戻りました。 サッカーをするためにフットサル部をつくる歌たちに高橋さん、そして駆。ホントにいい子達だね。 特訓シーンで運動音痴な美紀が一人足を引っ張っているだけどポエマーじゃしょうがないよね。 潤の実はやれば出来る子ぶ
[2006/06/07 16:58] この記事のURL アルカリスタン

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第10話

朝から男と女の修羅場を見たぜ!!(´Д`lll)仕事でネト落ちしてたため更新が遅れましたが、ちょっとだけ感想書いておきます( ;^ω^)マイメロくるくるシャッフル!第10話
[2006/06/07 22:07] この記事のURL LIV-徒然なるままに












