 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」 

アニメの時系列的にいくところの最終回に当たるお話。
なんだかゆ~っくりとした流れになっていましたが、まぁ最終回らしいといえばらしいですね(´∀`)


haruhi09_001.jpg
・・・しかし、この場面は放送事故かと思ったぞ!
だって数分間ず~っと長門しか映ってないんだもん(´ヘ`;)

でもよく聞いたら小さい音量で声優さんが喋ってるのね・・・しかもどこかで聞いたようなセリフばかり。
俺の耳がおかしくなければ、途中でアタック25の児玉清が出てきたんですがwwwww
アレか、博多華丸ネタなのかwwww'`,、(´∀`) '`,、


そんなわけで、今週も感想いっていいにょろか?(鶴屋さん風)

haruhi09_002.jpg
ハルヒから2駅離れた電気屋さんまでSOS団の暖房を取りに行ってこいと命令されたキョン。
団長命令には絶対服従なので、キョンは渋々取りに行きます。


さ、邪魔者が消えた所で(笑)
文化祭で上映した「朝比奈ミクルの冒険」のDVDのジャケット撮影のため、
ハルヒはみくるちゃんをバシバシ撮りまくります。
ホントにアレをDVDにするのか・・・と思いましたが実際に出るんだから仕方が無いwww
ちなみに、ジャケットはこんな感じになるそうですよ。



haruhi09_003.jpg
ていうか長門じゃま! そこどいて~!!
せっかくの朝比奈さん着替えシーンなのにことごとく絶妙のタイミングで本棚の前に立つ長門・・・。
ある意味、神技だけどさ・・・○| ̄|_


haruhi09_004.jpg
・・・おや、ひょっとしてこちら(視聴者)が見てるのに気付いてる?(;^ω^)



haruhi09_005.jpg
そして電気屋さんから暖房を受け取ったキョンは、雨の降る中、学校への坂道を黙々と登っていきます。
部室に戻ってみると、そこにいたのは長門一人だけ・・・。
すっかり疲れきったキョンは、そのまま寝てしまいます。



そして、目を覚ましてみると・・・

haruhi09_006.jpg
そこにいたのは慌てた表情のハルヒ。
・・・こ、これはひょっとして寝ている間に何かしていたのでしょうか?
きっとキョンにカーディガンをかけて「お疲れ様・・・」(←前回の予告風に)とか言っていたに違いないっ!



haruhi09_007.jpg
キョンにかかっていたカーディガンの一つはハルヒの物で間違いないとして・・・
もう一つのは、やっぱり長門の?
だとしたら、そこから長門の心情の変化ってものが伺えますね。
とても昔の長門はそんなことしそうにありませんから・・・。



そしてそして、ハルヒが何故こんな遅くまで帰らずに部室に残っていたのかというと・・・
それは以下のやりとりから容易に分かりますね(*´艸`*)



haruhi09_008.jpg
「しょうがないでしょ、アンタ寝てるし、部室に鍵かけて帰らないとダメだし、それに、雨も降ってるし!



ん?(;^ω^)
まさかこの展開は・・・!?



haruhi09_009.jpg
ぎゃーーーっ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相合い傘キタよコレ!!!!!



haruhi09_010.jpg
(=゚ω゚)、;’.・ブッ!!
ちょwwwwテラハズカシスwwwww
何だこれ、ハルヒはキョンと相合い傘したいためにずっと残っていたっていうことか!?
何て可愛い奴なんだ!(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

しかも「入れてあげないわよっ!」ですかwwwww
今週はハルヒのツンデレ本領発揮!ヒャッホーッ!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з



haruhi09_011.jpg
もうこのハルヒの楽しそうな顔を見れただけで大満足ですよ~(*´д`*)アハァ
途中までは意味分からんかったけど、こう来たか・・・・・・
やるな京アニ!(゚д゚ )



次回は憂鬱編に戻るそうです。
もう覚えてないってば・・・もう一度見直せと?(´Д`;)


とっても微妙なネタ

キョンと古泉の対戦していたカードゲーム、たしか「ドラゴンオールスターズ」じゃねぇ?
一応、角川系列のブツですが・・・
マイナー過ぎ!!
まさか、ハルヒで出すつもり?つーか、乗り物は??
[ 2006/06/05 17:30 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます!

ドラゴンオールスターズですか・・・自分には初耳ですがwww
かな~り微妙なネタみたいですねww

検索してみたらハルヒが収録されてるのも出てる・・・みたいですね。
今度買ってみようかしら?(´∀`)
[ 2006/06/06 04:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/55-1ad8c750


涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

第9話「サムデイ イン ザ レイン」冬、部室での平和な一時が過ごせるのは・・・・・ハルヒがいないから!などと思っていると、やってくるんだなぁ~、嵐が・・・(笑。ハルヒは電気屋のおじさんをどうやって恐喝したのか、電気ストーブを譲って貰うことになったらし
[2006/06/05 10:49] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

サムデイ イン ザ レイン

>萌えますか? →はい   いいえうっひょおおおおおおおおおおおおおおお!! ツンデレのハルヒ、物言わぬ思いの有希、そしてポンコツ萌えキャラのみくると来りゃあ、向かうとこ無敵でしょおおお!!俺をどこに連れてく気だ~~~!!! …とか言いながら、全
[2006/06/05 21:46] この記事のURL Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第9話 サムデイ イン ザ レイン 。。。。 最終回、非常識な日常の中に 垣間見た 常識な世界 ・・・・ かく言う終演の仕方も また物静かで 良きかな。

6月2日 キャプチャー画像を追加。青文字 で 少し 感想を追加例によって、キャプチャー画像は、数日後にアップ着せ替え人形 ミクルちゃん、涼宮のオモチャにされ、古泉は 涼宮さえご機嫌で過ごせるのなら 仲間が多少 涼宮のワガママな悪巧みに困らせられても いい...
[2006/06/05 22:04] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

「涼宮ハルヒの憂鬱」#9 サムデイ イン ザ レイン

[[attached(1)]] [[attached(2)]] あるところにSOS団がおりました。みくるちゃんは編み物を、長門さんは読書を、キョンと古泉は・・・ [[attached(3)]]=== ドラゴンオールスターズをやってたそうな。 ==={{{ぶはwww早速角川パンチ炸裂www}}}{{{:というわけでS
[2006/06/06 01:07] この記事のURL 今どきアニメ♪

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

涼宮ハルヒの溜息12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響....
[2006/06/06 02:22] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 サムデイ イン ザ レイン -ReVieW-

雨が降りそうな放課後のこと、ハルヒはキョンに商店街の電気屋から電気ストーブを貰いに言ってくるように命じる。キョン不在のSOS団の様子が描かれる「退屈な日常」を描きながら製作側の野心たっぷりな特異な話。
[2007/04/02 21:32] この記事のURL キラキラ海

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第9話 サムデイ イン ザ レイン

品質評価 24 / 萌え評価 64 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 174 件 第9話 サムデイ イン ザ レイン についてのレビューです。
[2007/10/14 20:13] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












