 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロロ軍曹第112話「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!であります」 

keroro112_01.jpg

今週はクルルとサブローが始めて出会った時のお話をどど~んと一本。
やっぱり2人とも変わり者なんで、出会いも相当変わってました。
どうやらアニメ2話と繋がってるらしいのですが、その頃まだ見てなかったんですよね(;´Д`)

では、感想いきます!

サブローが持っている実体化ペンを使えば簡単にペコポン侵略が出来る事に今さら気付いたケロロ。
クルルによると、実はもう一本あったが昔サブローと初めて出会った時に無くしてしまったそうです。
ならばクルルの過去の記憶に潜り込めるソウルダイバーを使って探せばいいじゃんとケロロが提案しますが、クルルはプライバシーの侵害だと言って頑なに拒みます。


keroro112_02.jpg
というわけでモアちゃんによる実力行使!
笑顔なのが逆に怖いですww


keroro112_03.jpg
ってなわけで、実体化ペンを探しにクルルの記憶の中に入ります。
しかしドロロ以外の3人が裏切り。クルルの記憶なんていう危険な所に入りたくないそうですw
結局、ドロロだけを先に行かせますが・・・数時間経ってもドロロ兵長の意識は戻らなかった・・・○| ̄|_


その後、ギロロとタママが挑戦するもあっけなく犠牲に。
どんだけ危険な場所なんだクルルの記憶の中ってのは(;^ω^)
とりあえず精神崩壊してしまうくらいおぞましいってことですねww

そしてケロロはこの作戦は危険なため中止にしようとします。
え・・・隊長、セコくないですかそれ?自分だけ行かないつもり?
もちろんそうはいかず、モアちゃんによって強制的にクルルの記憶の中へと送り込まれるケロロ。


さて、そのクルルの記憶によると・・・。
どうやらクルルはみんなが知らない所で色んな羨まし・・・じゃない、けしからん事をやっていたようです。


keroro112_04.jpg
例えば秋さんや夏美の風呂覗きデータ収集とか。
な、なんて恐ろしい・・・!さすがクルル、おぬしも悪よのぅ・・・。
ちゃっかり録画なんかしてますが、それは一体どうするつもりなんだおい!?


そして、ケロロたちはようやく目的の記憶の中へ。
そこには偵察中のクルルがおり、まさにサブローとの初対面をする所でした。
・・・しかし、いきなりアンチバリアを見抜いてしまうとは。
サブローって凄いのね、ただのボンクラ中学生じゃなかったのか(;^ω^)


keroro112_05.jpg
出会った途端、すぐに実体化ペンによるお絵かきバトルへと突入!
ていうか2人とも相当戦えるじゃないか。
クルルがあそこまでやれるってのも意外だったが、ここはサブローの方が凄いんだろうなぁ・・・軍人じゃないしねww


一度はクルルに(ちょっとズルかったけど)負けたサブローですが、最後は食肉植物オードリーからクルルを助けたのでサブローの勝ちかな?
借りは作りたくないと言うクルル、というわけで実体化ペンはサブローにあげる事に。
そしてもう一本のほうなんですが、なんとケロロがタママインパクトに巻き込まれたせいで焼失させてしまいました。
結局お前のせいだったんかい!
というわけで、これからも実体化ペン無しでペコポン侵略頑張ってくださいww


[ 2006/06/04 17:25 ] ケロロ軍曹 | TB(15) | CM(2)

ア○ランとネ○(ム○)が喋っていたような錯覚をおこしました(笑)、同じCVの方々ですし・・・。

「クルル出る!!」の台詞とマシンの発進の仕方は○オ(○ウ)でしたね。

秋さんのあのうしろ姿に、大いに喜んでしまった私は一体何・・・(-_-)>。

なお『ja8963_b747_400d』は某検索サイトのIDですので今後は改め『HSS2』の名でおじゃまします。
[ 2006/06/04 23:18 ] [ 編集 ]

ja8963_b747_400d改めHSS2さんコメントありがとうございます!

>ア○ランとネ○(ム○)が喋っていたような錯覚をおこしました(笑)、同じCVの方々ですし・・・。
今週は石田氏と子安氏のやりとりが多かったですからね~。
そういう錯覚を起こすのも無理ないですよww

>秋さんのあのうしろ姿に、大いに喜んでしまった私は一体何・・・(-_-)>。
アレには自分も大いに、大いに喜んでしまいましたよ!
クルル羨ましいですね、風呂覗けるなんて・・・って犯罪かwww
[ 2006/06/05 04:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/53-cb12e310


ケロロ軍曹112話

今回はサブローが持っている実体化ペンを使い侵略済みのペコポン(地球)を描けばあっという間に侵略完了という軍曹さんのナイスアイデアから物語が始まります。
[2006/06/04 18:00] この記事のURL PEN:PENの雲外蒼天

ケロロ軍曹 。。。。 「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負 であります」。。。。お゛お、久々の1本ブッ通しだね~

ご承知とは思いますが、livedoorブログの故障により、感想のアップが 遅れました。散歩日和ですかぁ 。。。。 雨が ザーザー降ってるのにさぁ、って、カエルには嬉しい雨なんね(笑)第1次 実体化ペンサルベージ作戦。。。。 哀れドロロ、安らかに眠れ(え゛....
[2006/06/04 18:19] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

ケロロ軍曹 112話 6/2 「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!であります」感想

今日は中々面白かったですね(´∀`*)。どどーんと1本なだけあって、力入ってました! でも、アニメのサブローより原作の電波な623の方がママの好みだったりします♪あ、全然関係ない話っすか?てへ。 Aパート 「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!でありま
[2006/06/04 18:41] この記事のURL たっくんママのひとりごと

ある学校史上、最も密度ある1日 ~アニメ「ケロロ軍曹」 第112話「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります」

・実体化ペンを使って地球侵略を企むケロロ。・しかし実体化ペンはサブローの物だけしか残っておらず、クルルが持ってた残りの1本は行方不明。・という訳で、クルルの記憶に入って
[2006/06/04 18:52] この記事のURL iRRESPONSiBLE GENERATiON

実体化ペンサルベージ作戦

{/kaeru_night/}あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に、入ってゆくのです・・それはクルルの過去の記憶の中・・『ケロロ軍曹』 第112話【クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります】「雨の日は散歩日和♪」って、まさにアマガ
[2006/06/04 19:29] この記事のURL マイ・シークレット・ガーデン

ケロロ軍曹「クルル& サブロー 出会いは…

「クルル&サブロー」のところを石田彰さんと子安武人さんがハモった時に胸がきゅんと、なりました。(笑)
[2006/06/04 20:24] この記事のURL 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

ケロロ軍曹 第112話(6.2放送)

今回はどどーんと1本!「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!であります」いわゆる「セカンドシーズン3部作」以来、私の中でクルルの株が上がりっぱなしなので、とっても楽しめました{/hearts_pink/}一応、原作第七拾弐話「公開認可!六弐参事件前夜・・・
[2006/06/04 21:11] この記事のURL まりねこの足あと

ケロロ軍曹 第112話

今回は丸々一本「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります」。今回のクルルはかっこええ~ ギロロじゃないけど、「あれはホントにクルルなのか?」って感じ。話も超面白かったです。サブローの持つ"実体化ペン"で侵略済みのペコポンを描け
[2006/06/04 23:19] この記事のURL 落とし穴には気をつけろ!

ケロロ軍曹 第112話

今回はクルルとサブローの出会いのお話。久々の1本立てでしたが、面白かったです。クルルの記憶の中に行くのは皆断固拒否のようで。独り行かされるドロロが哀れでしたが、結局最後までどんなおぞましい記憶を見ていたのやら。サブローは最初からアンチバリアを....
[2006/06/04 23:53] この記事のURL パズライズ日記

ケロロ軍曹 第112話

クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負 でありますケロロはペコポン侵略を遂行するためサブローに実体化ペンを貸してくれないかと頼み、あっさり貸してくれる。しかし、認証登録されているサブローしか使えないことを忘れていたんでしょうか? そこで、クルルに作
[2006/06/05 00:48] この記事のURL Anellia

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第112話 「クルル&サブロー 出会いはお絵描きガチンコ勝負! であります」

「ケロロ軍曹」宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります! 第5巻 [初回限定盤]/アニメ実は私が一番知りたかった、サブローとクルルの過去。あのひねくれもののクルルにどのようにして、自分を認めさせたのか興味深いですね。二人の友情物語なんかかが...
[2006/06/05 04:09] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ケロロ軍曹 (#112)

  OPが流れた直後に話が始まったので一瞬デッキの故障かと想った。(笑)「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負 であります」 今回は、クルルとサブローの出逢いエピソード話。 ケロロは原作未読な上にアニメも夕方枠から見始めたのですが、こういう出逢いの
[2006/06/06 11:10] この記事のURL Hes:TEAR

ケロロ軍曹 第112話 オレ様で30分たあ粋なことするじゃねえかよう、く~っくっく

   「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負! であります」 マンガの原作のほうでは「ちょっとしたエピソード」扱いだったんで、少し不安でしたが、「ケロロたちが(クルルの)過去の記憶へダイブする」という構成にして30分うまく乗り切ったカ
[2006/06/06 21:55] この記事のURL ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

アニケロ感想 112話 6/2 クルル

どうもこんにちは、親が「いぬかみっ!」を録画しててかなりビビッためろーぺです。 内容をよく知らずに録画したことを祈ります…。 すいませんレビ
[2006/06/09 09:01] この記事のURL Yellowブログ

ケロロ軍曹 第112話

地球侵略に実体化ペンを使うことを思いついたケロロだが、実体化ペンは登録された持ち主サブローにしか使えない。材料が手に入らずもう作ることも出来ない貴重な代物だが実はペンはもう1本存在していた・・・今回はクルルとサブロー出会いの物語です。
[2006/06/09 15:20] この記事のURL 今日もコレクト!












