 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 

haruhi05_001.jpg
ようやく先々週の続きな訳ね・・・。
長門の宇宙人ネタバレから始まるわけですが、
何を言ってるのかさっぱり分からん(゚Д゚;)

ようやく喋ったと思ったらこんな電波な内容だとは・・・長門の説明はとにかく分かりづらいからな。
まぁ細かい事は気にしなくてもいいか、とにかく重要なのは涼宮ハルヒが(無意識に)世界を変える力を持っているって事と、それを監視しているのが長門であり、さらにキョンはハルヒに選ばれた特異な存在(こればっかしは原作でも未だに謎)であるって事だけ。
とにかくこれまでの学園モノとは頭を切り替えてもらって、SFモノとしてこのアニメを見ていかないといけないって事ね・・・。


今週の話を掻い摘んで説明すると・・・

haruhi05_002.jpg
長門は宇宙人で、


haruhi05_003.jpg
朝比奈さんは未来人で、


haruhi05_004.jpg
古泉は超能力者なんですと。

そんなカミングアウトされても困るっつーの(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャ


そして古泉曰く、涼宮ハルヒは・・・

haruhi05_005.jpg
だそうです。

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
ハルヒが神ときたかwwwww
こんなDQN娘が神だったら世界はとっくに滅んでるだろうよ'`,、(´∀`) '`,、


・・・しかし神は言い過ぎとはいえ、コレがあながち嘘じゃないから怖い。
そう、ハルヒは自分の都合で周りの世界を(無意識に)改変できるのです。
そして今回だって、その能力はちゃ~んと発揮されています。

ここでSOS団の活動内容を確認してみましょう。

haruhi05_006.jpg
「宇宙人や未来人や超能力者を探し出して、一緒に遊ぶ事よ!」

・・・でしたね。


haruhi05_007.jpg
叶ってんじゃん!
宇宙人や未来人や超能力者と一緒に遊んでんじゃんwwwww


haruhi05_008.jpg
しかしその能力は不安定であるようです。
キョンと一緒に回りたいというハルヒの願いも空しく、本日は一度も一緒になれなかったのでしたwww
爪楊枝を恨めしく見るハルヒ(*´д`*)モエス!!

宇宙人とかは呼べるのに、こういう事は願いが叶わないんだなww


haruhi05_009.jpg
にしても、ハルヒってあからさまなツンだな~。
デレのほうはというと、これまでの所あまり出てないような気がする・・・。
とにかくハルヒのデレは貴重で、しかも見つけるのが困難なほど繊細なデレなので見逃さないように気をつけないとなww
まぁアニメだったら画があるから分かりやすいかもだけどね・・・。


ええ~っ!?来週は孤島症候群やるの!?
また時系列が飛んでるよ(;´Д`)

話が前後して分かり難いんですが、「有希」と下の名前で呼んでる辺り、ハルヒと有希の親睦は深いようですね。

宇宙人・未来人・超能力者が一斉に集うとは流石ハルヒ。
しかし神とはこれまた凄いです。^^
今はまだハルヒはキョンに対してツンツンのようで、野球話で見せたデレが早く見たいですね。
[ 2006/05/07 21:54 ] [ 編集 ]

AGASさんコメントありがとうございます!

>「有希」と下の名前で呼んでる辺り、ハルヒと有希の親睦は深いようですね。
そういえば気づいた時には下の名前で呼んでましたね。
まぁハルヒは上級生にも敬語を使わないような奴なので何とも言えませんがねww
でも長門は大切な団員だとハルヒは思っているので、親睦が深いとは言えると思います。

>野球話で見せたデレが早く見たいですね。
ハルヒのデレは滅多にお目にかかれないので、アレは貴重な例と言えるでしょう(*´艸`*)
今後ハルヒの一挙手一投足に注目ですよ!
[ 2006/05/08 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/36-9c7f6926


涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」有希から衝撃の告白をされたキョンは・・・「・・・正直に言おう。さっぱり分からん。。。」(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン、さっぱり分からない。。。有希曰く、キョンはハルヒにとっての鍵!さてさて、ハルヒ
[2006/05/07 14:41] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱・第5話

「涼宮ハルヒの憂鬱?」 長門の告白…から始まったわけだが…。 「さっぱりわからな
[2006/05/07 16:42] この記事のURL たこの感想文

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

とりあえず、3年前に起こった「何か」の為に「何か」が始まった。そしてハルヒは無自覚上で自らの望む事柄を操作出来てしまう様だ。 しかしその唯一の例外がキョン。 くじ引きでキョンと組みたかったハルヒだったが、2度もそれは叶わず。これが裏付けっぽい感じが。
[2006/05/07 16:43] この記事のURL バラックあにめ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第5話 涼宮ハルヒの憂鬱? ・・・・ まだ未放送ですが 見たので感想を書いた。。。。 これまた不思議な世の中ですよ ・・・・ これも一種の謎なんでしょうねぇ 。。。。 え゛?「問題な

『 5月4日 TV放送後の追加カキコ・・・・ 青文字で 』TVの録画を見直して キャプチャー画像を付け足しました。やっぱ 大きな画面で見る方が、見やすいし 画質の落ちもない。冒頭の 長門の 長~い 喋り捲りのセリフも ちゃんとTVで見た方が迫力ありましたよ。...
[2006/05/07 16:50] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ前回の予告どおり、第3話の続きだ。長門は本気で宇宙人らしいが、不登校一日で復帰したみくるちゃんは、未来人だった上に、前回、何気にさわやかだった古泉は超能力者だったというハルヒの望む連中が一同に...
[2006/05/07 16:52] この記事のURL パプリカのアニメ鑑賞よた話

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想

【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】EVAライクに行ってみようツンデレハルヒを観察しよう電波な会話を楽しもう図書館からメガネ少女を引き剥がそう解説好きから解説させよう涼宮ハルヒを静観しようういうい、んでは「涼宮ハルヒの憂鬱...
[2006/05/07 16:57] この記事のURL ここには全てがあり、おそらく何もない

涼宮ハルヒの憂鬱 05 涼宮ハルヒの憂鬱?

時系列は、とりあえず戻ったわけですが。
[2006/05/07 17:19] この記事のURL 猫煎餅の斜め下ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 III

ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足
[2006/05/07 18:05] この記事のURL Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

野球大会も終わった今なんの話を持ってくるのかが結構楽しみだったけどこういう展開か・・・
[2006/05/07 18:20] この記事のURL 自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

第5話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 第3話の続き。長門さんが絶え間なく小難しいことを喋...
[2006/05/07 18:25] この記事のURL Todasoft Blog

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話

「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。確かに考えてみれば前々回の情報だけではハルヒについては普通の人間でしかないことしか言及されておらず。...
[2006/05/07 18:39] この記事のURL パズライズ日記

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

なんだSOS団の目的が、既に達成されているではないか。3年前にハルヒが世界を始めた?ハルヒは、ネ申\ですか?
[2006/05/07 19:01] この記事のURL ゼロから

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱 III」

{{{:有希から自分は宇宙人であると告白されたキョンだったが、信じがたくイマイチ分からないので保留する。翌日、SOS団に新メンバーが加入してきた、名前は古泉一樹。揃った所でハルヒはミーティング開始、次の休みの日に皆で集まってこの世の不思議を探す事に決定した。駅
[2006/05/07 21:43] この記事のURL AGAS~アーガス~

涼宮ハルヒの憂鬱 第05話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

「涼宮ハルヒの憂鬱?」世間はすっかりゴールデンウィークだというのに、全然ゴールデンな感じがしません・・・どうも管理人です。遅くなってしまいましたが、涼宮ハルヒ第05
[2006/05/07 23:03] この記事のURL LIV-徒然なるままに

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

 有希が自分は宇宙人だとキョンに告げたところの続きから。
[2006/05/08 01:07] この記事のURL ☆今日の雑色雑記★

第1498回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回はSOS団員の正体が明かされる回でした。~あらすじ~由希のマンションで由希が宇宙人だと聞かされたキョン。にわかに信じられない話に戸惑うキョンだが、その後、みくるから衝撃的な話を聞くことになる…今回は2話前からの続きか…。にしても、....
[2006/05/08 07:19] この記事のURL ran rabbit junk's blog

涼宮ハルヒの憂鬱を観る

有希さんの宇宙人告白時の、画作りが非常に面白いッ!!モノトーンな色遣い、独特なカメラワーク、魚眼気味な歪んだ画、ノイズ交じりの文字情報、窓の外には宇宙(そら)がッ!!wwwその後の、カメラワークも面白いですねーーーwキョンも有希さんも、フレームの中央には
[2006/05/08 08:45] この記事のURL うにゃ丼亭

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。
[2006/05/08 13:25] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「涼宮ハルヒの憂鬱」#5 涼宮ハルヒの憂鬱〓

え~と、長門さんから自分は宇宙人だと言った所からですよね。よ~し気合入れてどういうことか聞こうじゃありませんか! [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]え~と'''3年前に時間の歪みが発生して・・・'''ハルヒは自分の都合のいい
[2006/05/08 16:23] この記事のURL 今どきアニメ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」感想

感想長門さん・古泉お疲れと言いたい何だアレwwようやく三人の秘密が明らかになりました奇数回で本編進めるもんだから何がなにやらわからん展開だが・・・次回は続きモンらしいので期待してもいいということかなそれにしても朝比奈さんかわええなぁ(;゚∀゚)=3追記コメン
[2006/05/08 17:57] この記事のURL endlessspace-無限空間

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第5話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0

品質評価 26 / 萌え評価 70 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 6 / お色気評価 24 / 総合評価 24レビュー数 202 件 第5話 涼宮ハルヒの憂鬱 \0 についてのレビューです。
[2007/10/18 02:14] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












