 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」 

haruhi04_001.jpg
たいへん感想が遅れてしまいました・・・面目ない。
とりあえずツッコミ所が満載な涼宮ハルヒの憂鬱第4話の簡易感想いかせていただきます(`・ω・´)
ほんのちょこっとだけね・・・。


第4話はSOS団が野球大会に出場するお話ですか・・・
どう考えても時系列がバラバラなんですが?


haruhi04_002.jpg
ていうかそれ以前に、なんで古泉一樹がもう普通に出てるの!?紹介シーン無しかよっ!?


haruhi04_003.jpg
朝比奈さんの言ったセリフ、「大丈夫です、この時間・・・ケホン、クラスで知り合ったお友達ですから・・・」「キョンくんダメ、あたしと仲良くなんかしたら、また・・・」って何!?気になるよ!!


haruhi04_004.jpg
長門に至っては、どうやら天候まで操れるみたいだし、しかもSOS団を勝利に導いた最大の功労者は恐らくこいつだろうなぁ・・・なんか魔法みたいな、でたらめな力使ってたし!


haruhi04_005.jpg
そして閉鎖空間ね・・・あれ?初めて出てきた言葉だと思うけど普通に話進めるわけね・・・。ていうかあちらの世界って何?ホワット?おい、このシーン何気に重要だけど出していいのか?


とりあえずツッコミを挙げるとこんな感じになるのだろうか。



いやホント、やってくれるぜ涼宮ハルヒwwwww
まさかこうも原作未読者に優しくない話だとはな!!
ていうか時系列をズラして放送してるのは演出なんだろうなぁ・・・どうなのコレ?みなさんついて来てますか~?


原作読んでて良かったよ俺。お陰で今回の話は素直に楽しめたしね・・・。
ハッ!∑(゚Д゚)そうか!この演出は原作買えっていう制作側の意図なんだよきっと!
置いてけぼりになりたくなかったら原作買うしかないしな・・・うん、きっとそうだ。
というわけでみなさん、原作買いましょう!(ぉぃ)


いやまあ、原作知らなくても楽しめるとは思いますけどね。
たぶん最後まで我慢して見たら、ようやく話がすべて繋がって、ああ、あの時のアレはこういう事だったのか!って納得できると思いますよ。そして前に放送した話をもう一度見たくなる(即ち録画してなかったらDVD買え)という寸法ですよ。
きっとそうやって楽しむものなんですよアニメ版涼宮ハルヒは。あくまで俺の推測ですけどww



haruhi04_006.jpg
簡易感想とか言っておきながら、少し長くなったな・・・。
とりあえず全く関係ないですけど、こういうキョン目線なハルヒはあざとい。ていうか可愛いくね?
いやでも俺の本命は長t(ry


次回は前回の続き、ようやく元の時系列に戻るわけね・・・
や や こ し い !

ええっ?なんでー??

こちら関西方面ですが、4話は「憂鬱Ⅲ」でしたよ。古泉転校してきたし、キョンに全員正体ばらしてるし・・・。
[ 2006/05/03 02:19 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます。

えーとですね・・・「朝比奈ミクルの冒険」を入れた、アニメで放送された順番でいくと、この「退屈」は4話で合ってるんですよ。そうすると「憂鬱Ⅲ」は5話、ということになります。
ちなみに自分が住んでる九州では、憂鬱Ⅲの放送はまだ先です(´Д⊂
[ 2006/05/03 02:57 ] [ 編集 ]

しまったー

次回予告6話だったので「憂鬱Ⅲ」は5話だったんですね。話が3話のと繋がってたので勘違い(TT)
[ 2006/05/04 09:16 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます。

勘違いするのも仕方ないですよ。
とにかくアニメ版涼宮ハルヒは時系列がバラバラなんでややこしくてしょうがないですww
[ 2006/05/04 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/30-f16b04b9


涼宮ハルヒの憂鬱 第4話『涼宮ハルヒの退屈』

うほっ、原作未読者置いてけぼり(≧▽≦)みくるちゃんはいきなりナース服着せられてて、激しく萌えるし(*^_^*)いつの間にやら普通に古泉君が居るし・・・本当に7話目の内容を持ってきやがりましたわよ^_^;予想はしていたが、何の前振りもなくはじめるとは・・・変に取り繕
[2006/05/03 01:44] この記事のURL 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

第4話「涼宮ハルヒの退屈」みくる、いきなりナースコスプレ!? 何故みくるだけ???しかもいつの間にか部員が増えてる!?えっと・・・公式チェック。フム、これが副団長 古泉一樹ですか!?ハルヒ曰く謎の転校生。何を考えてるか分からないニヒルな見た目は好青
[2006/05/03 01:49] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

「涼宮ハルヒの憂鬱」#5 涼宮ハルヒの憂鬱〓

え~と、長門さんから自分は宇宙人だと言った所からですよね。よ~し気合入れてどういうことか聞こうじゃありませんか! [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]]え~と'''3年前に時間の歪みが発生して・・・'''ハルヒは自分の都合のいい
[2006/05/03 13:06] この記事のURL 今どきアニメ♪

吉永さん家のガーゴイル - 第3話「盗まれた少女」/涼宮ハルヒの憂鬱 - 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

 吉永家の長男で、双葉の兄「和己」君は、妹にオカマといわれ、一般人にも女の子と間違えられていますね...同情するよ、ボクもそうだから。しかし演じている、宮田幸季さんの声、よくあってるよなぁ...ボクもこういう役がやりたいなぁ...に引き換え、長女の「双葉 ...
[2006/05/05 13:43] この記事のURL かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@GWは普段できないコトを

涼宮ハルヒの退屈:涼宮ハルヒの憂鬱第3巻

涼宮ハルヒの憂鬱第3巻、涼宮ハルヒの退屈。今回は短篇集ってことで、4つの短篇が入っている。最初にくるのが、標題作である「涼宮ハルヒの退屈」。えーと、まぁ、ボチボチでんなーwそれよりも、2つめの「笹の葉ラプソディ 」の方がいい。落ちもなかなか面白いし、何気に、
[2006/07/11 04:25] この記事のURL 漫画とかドラマとかネタとかアレとか.com

レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第4話 涼宮ハルヒの退屈

品質評価 30 / 萌え評価 43 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 201 件 第4話 涼宮ハルヒの退屈 についてのレビューです。
[2007/10/22 17:17] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












