スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐賀北 

甲子園決勝すごかったですねー。
テレビで観戦してましたが、本当にミラクルでした。
漫画でもあんなベタベタの演出は無いですよww

逆転満塁HRとか・・・すごすぎだろ(;^ω^)
7回まで広陵ピッチャーから1安打しか打てなかったのに、
急に目覚めちゃうんだもん。
打った瞬間はリアルで叫んでしまいましたよww
これだから高校野球はわからない・・・。

思えば佐賀北の戦いぶりはミラクル尽くしでした。
開幕戦で勝って、そのあと延長15回引き分け、再試合を制して、
強豪の帝京に延長サヨナラ勝ち。
そして決勝は劇的な逆転勝ちです。
ちなみに決勝で満塁HRを打った副島は開幕戦で甲子園第1号を打ってます。
まさに佐賀北に始まり佐賀北で終わった甲子園でした。
本当に感動をありがとう!

あと佐賀北の凄い所は、県立高校ということですね。
いわゆる普通の進学校です。
もちろん特待生で良い選手を集めたりなんて事はありませんww
グラウンドも狭くてナイター施設もありません。
僕も中に入った事ありますが、私立に比べて本当に狭いです。

ちなみに地元では「北高」と呼ばれてたりします。
別にハルヒはいませんが(ぉぃ
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 03:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なんかえらく具体的に地理勘のある人っぽい書き込みですが。
ひょっとして、地元がえらくウチと近かったりしてw
[ 2007/08/24 22:06 ] [ 編集 ]

にんクン。さんこんばんわ!
コメントありがとうございま~す。

>なんかえらく具体的に地理勘のある人っぽい書き込みですが。
いや~それはもう、バリバリ知ってますよ!
・・・でも実は北高の中に入ったのは2回だけだったりww

>ひょっとして、地元がえらくウチと近かったりしてw
(;^ω^)アセアセ
[ 2007/08/25 03:56 ] [ 編集 ]

広陵の監督は

「負け惜しみ」なのか、記者に対して「あれはストライクだ、なぜボールなんだ!、審判はどんな目をしているんだ!」と述べてましたね。
(8回裏の押し出しで佐賀北が1点入るところ、その直後逆転満塁弾を被弾さる)

しかし高野連から「厳重注意」を受けましたが「選手達の意見を代弁した」との強調には解る。

島田洋七さんは複雑だったとか?
[ 2007/08/25 17:56 ] [ 編集 ]

HSS2Bさんこんばんわ~!
コメントありがとうございます。

>記者に対して「あれはストライクだ、なぜボールなんだ!、審判はどんな目をしているんだ!」と述べてましたね。
確かにアレは微妙すぎる反応でしたね~。
あの審判はストライクゾーン狭かったので、バッテリーは辛かったでしょう・・・。

>「選手達の意見を代弁した」との強調には解る。
広陵の監督は普段から球審に対して文句は絶対に言わないそうです。もちろん選手もそういう教育をされてるそうです。
その監督があんなに熱くなるんだから、よっぽどだったのでしょう・・・。
しかしいずれにせよ、両方にとって後味が悪くなってしまいました。

>島田洋七さんは複雑だったとか?
佐賀県出身&在住かつ広陵野球部のOBですからねぇ・・・。
本人は両校優勝してほしかったそうですがww
[ 2007/08/26 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/230-076d0d4c














