スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 24&25 スペシャル 

待ちかねたぞ!

うおぉーッ!!
待ってましたヒャッホウ!ヽ(´∀`)ノ


次の話まで4ヶ月待たされるとかどんだけー!
と思いつつ、ようやく第24話と25話が放送されました。
ホントに春はブッツリ終わったと言う感じでしたからねえ・・・。
アニメ2期は決定してますが、なんとか1期を綺麗に終わらせて欲しいものです。というわけで、さっそく感想いきます!


ついに始まった黒の騎士団とブリタニアの最終決戦。
ルルーシュの策が成功して相手の足場を崩し、黒の騎士団が優勢です。
ナイトメアのバトルシーンは制作期間がたっぷりあったのでしょう、さすがに見ごたえ抜群でした。



しかし結果としてナナリーは・・・

黒の騎士団の司令部をアッシュフォード学園の生徒会室に置いたのは、
やっぱりナナリーを身近で守るためでしょうね。
ルルーシュにとっては生きる目的みたいなものですからね。さすがシスコ(ry

そして早速カレンが顔バレしてしまいましたが。
会長はあんまり驚いてなかった様子。やはり事情を知っているからなのか?



ランスロット強えええええ!

紅蓮弐式とランスロットの戦いは見ごたえはあったけど、
またしても決着はつきませんでしたねぇ。
結局どっちが強いんだ?まぁなんとなくスザク優勢でしたが・・・。

そんなスザクはV.V.からギアスのことも聞かされ、さらにはユフィの死もあって
もはやどこぞのコーディネーターの種割れっぽい強さを発揮してますww
そんなスザクの前に現れたガウェイン。ついにスザクとルルの一騎打ち!?



ゼロ!卑怯だぞ!

でも生徒会室の目の前を戦場に選ぶとか、ルルーシュ卑怯すぎるww
ナナリーがいるんだし、仮にもスザクが被害を与えないように戦うと分かっていても
それはちょっと危ないんじゃないか?

まあ結果として、うまくランスロットの動きを止めれたのでルルーシュの作戦勝ちなんだが。



Σ(゚д゚|||)ガーン

コーネリアとの戦いは、スペックでは圧倒しているはずのガウェインが劣勢。
人の力っていうのはね、気持ちの持ちようで何倍にもなるのですよ。
ユフィを失ったコーネリアはもはや死など恐れない。強いわけです。

危うく負けそうになったルルーシュですが、ギアスにかかっていたダールトンがコーネリアのナイトメアを槍で一閃!
正気に戻ったダールトンの悲鳴がもう痛々しくてね・・・_| ̄|○



コ●ン君じゃないとワカンネーヨ!

結局、ギアスを使って真相を聞き出すもルルーシュの母を殺した犯人は分からず。
しかもその当時、警備をしないよう言いつけたのは母だって!?
ということは母は襲撃されるのを知っていたということ?
しかしそれだとルルたちにも被害が及んでしまうので考えられませんが・・・。

何にしても、これはもう皇帝に聞くしかないんじゃないか?
僕にはもう何が何やらサッパリですよ!\(^o^)/



そしてついにあのお方が登場!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「オオォォ--ルハイル
 ブリタァ---ニアァ!」



オレンジwwwwwwwwwwwwwwwwww


我らがオレンジ卿が華麗な復活を遂げました!
なんて美しい姿wwww
会話不可能でゼロへの執念だけで動いているらしいオレンジ。最高です。
でも何しに出てきたオレンジwww



ナナリーは最優先事項なルル

今はナナリーがさらわれたと聞いてオレンジどころじゃないルルーシュ。
さらったのはV.V.ですが、一体何の目的で?
そしてナナリーがいないと知るや、すぐに戦場を放置して救出に向かうルルーシュ。

指揮官がいない現場は大混乱ですよ。
そして撃たれた扇のことも気にかけず、団員にも不信感が募っています。
やっぱりナナリーはルルーシュの弱点すぎる・・・はやくなんとかしないと・・・。



でももっとはやくなんとかしないといけないのはニーナでしょうか。


ニーナ自重しろ!

トウキョウ租界が吹っ飛んでしまうほどのサクラダイトとかどんだけー!
こいつだけは何としても止めろ!マジでヤバイから!((((;゚Д゚))))





うわぁああ・・・

神根島でルルーシュが見たものはC.C.の記憶。
ていうかC.C.って魔女だったのか。なんだか酷い目に合わされていたようです。

ルルーシュ「お前が魔女ならば、俺が魔王になればいいだけだ」

ちょwwwこのセリフは確実にフラグwwwwww
C.C.ルート直行ですか!?
まぁ死亡フラグの可能性もあるな・・・。(;^ω^)



オレンジのくせにしぶといwww

おいおい、オレンジがしつこく神根島まで追ってきましたよww
オレンジの機体はかなり性能良さそう。というかオレンジの意思で動いてる?
ガウェインはもうエナジーも少なく、かなり苦戦します!


そしてC.C.がルルーシュに対してこの一言。

C.C.「あいつは私に任せろ!お前はナナリーを!」

Σ(゚д゚)



これが最後のキスとかないよな!?

そして別れ際にキス!

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


だめだC.C.やめろぉぉ!(;´Д`)
その行動は明らかに死亡フラグですから!



いやああああああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてオレンジと共に海へと消えていったC.C.・・・

うわあああああああああああああああああああああああああああッ!

il||li_| ̄|○ il||li





これぞまさに修羅場・・・

神根島で対峙したゼロとスザク。
そしてついにゼロの正体が明らかとなる・・・。

スザクは予想に反して冷静。どうやら薄々感づいてはいたようですね。
しかしどこかでそれを認めたくなかったのも事実。でもこれで認めざるを得ません・・・。

カレンは意外な反応を見せました。
ゼロを慕っているだけに正体は知りたかっただろうに、かなり動揺。
やっぱりルルーシュは白だと思わされていただけに驚いたのでしょうか。



(lll゚Д゚)ヒィィィィ

会話空しく、理解しあえなかった二人。
相手に銃口を同時に向け、そして銃声が・・・!


パーーーーーーーーン!




コードギアス反逆のルルーシュ 【終】







ちょwwwwwwここで終わりとかマジ外道wwwwwwww



綺麗に終わってなくて絶望した!
絶望した!最終回の投げっぷりに絶望した!



・・・これは第2期への壮大な前フリだったということですか?
また待たされるんですか・・・いやマジで勘弁してくれよ。

とりあえずC.C.は生きていると思いますね!
あれくらいじゃきっと死なないさ!死ぬもんか!
生きていてくれぇぇぇぇぇ!!!・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

ちなみに第2期は、早くても来春らしいですよ?

il||li_| ̄|○ il||li

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/229-bfd48b4b


レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』

品質評価 21 / 萌え評価 13 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 53 / お色気評価 21 / 総合評価 24レビュー数 603 件 24話『崩落 の ステージ』一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。その
[2007/08/04 16:39] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume08ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
[2007/08/05 11:56] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス  24&25話

本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが..
[2007/08/06 00:57] この記事のURL                 にき☆ろぐ

コードギアス 第25話感想 『間違っていたのは俺じゃない!世界の方だ!!』

コードギアスSTAGE25 『 ゼ ロ 』 の感想です!!さてもう第一部のクライマックスを知っている方も多いでしょうが、納得いく人いない人といるでしょう!まあ納得いかない人のほうが多いでしょうが、 自分はこれ
[2007/08/06 20:03] この記事のURL 荒野の出来事












