 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第1話 「さよなら絶望先生」 

さよなら絶望先生はじまるよ~!

つ、つ、ついに始まった━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待った絶望先生のアニメです!
本当にこの作品がアニメ化されるなんて・・・感無量です!
とにかく久米田先生よかったですね!おめでとうございます!


いきなり自殺!?
この物語は、冒頭から糸色先生の首吊りで始まります。
いきなりギリギリです。よく放送したなぁww



OP動け!
ていうかOP手抜きすぎだろwwwww
はっ!これはまさか某アニメのダンスOPに対するアンチテーゼ!?(マテ

しかも吉野家コピペとか出てきてもう意味不明です。
とにかくこんなOPは見たこと無い。斬新すぎる。
さすが新房監督&SHAFT、普通の事はやってこないぜ・・・!



なんて忠実・・・まさに「原作通り」
本編の方はというと、新房×SHAFTには珍しい原作忠実路線。
ぱにぽにを思い出してください。あの原作ブレイカー(良い意味で)と言われたこのスタッフが、原作を見事に表現しているのです。
そして作画は良好、無駄に動くし背景は綺麗だしBGMはなぜか壮大だし、
とにかく色々とクオリティー高すぎです。

なんとなくですが、スタッフは絶望先生を本気で作ってると思いました。
こうもクオリティー高いと、やっぱり「ネギま!?」は乗り気じゃなかったのかなぁと思ってしまいます(´・ω・`)



俺のTVじゃ解像度が低くて文字が読めないことに絶望した!
もちろんシャフトお得意の黒板ネタもあります。
絶望先生の原作自体、黒板とか張り紙とか、背景に細かいネタが入っている作品ですからね。まさに相性はバッチリ!
しかも黒板ネタは久米田先生直筆。どうりでネガティブなネタが多いわけだww



今の若い人は知らないんでしょうね・・・
つーかアイキャッチがまんま金曜ロードショーでワロタwww
これもクオリティー高すぎっスよ!懐かしい・・・。



とにかく、予想以上のクオリティの高さに絶望した!
神谷さんの「絶望した!」の声が素敵すぎて絶望した!
BGMがジブリみたいで絶望した!
桃色係長ネタを引っぱっていることに絶望した!
お風呂のシーンで前田君が邪魔してるのに絶望した!
原作通りに楽天ネタをやってくることに絶望した!
単行本巻末オマケの久米田先生作アニメが放送されて絶望した!
●々木アニメーションはもうアレなのに・・・絶望した!
ニコニコ動画で意外と人気がある事に絶望した!
EDの方がOPより動いてて絶望した!
藤田和日郎先生のエンドカードに地丹がいて絶望した!


原作より面白くて絶望した!



ま、とにかく久米田先生よかったですね!(2度目)
来週も楽しみですwww

[ 2007/07/29 07:29 ] さよなら絶望先生 | TB(1) | CM(8)

『絶望先生』良すぎですww
『ネギま!?』のときはやっぱりキャラが多すぎたのでしょう!
登場人物はコレくらいが良いんでしょうね。
神谷兄ぃがいるのに千和さんがいないのが残念・・・。
意外と芽瑠ちゃんがそうなのか?
2話目の「オレンジ」に活目してくださいww
おりしも『コードギアスSP』で見事な(爆)復活を果たしましたからww
[ 2007/07/29 17:15 ] [ 編集 ]

みすたーさんこんにちわ!
コメントありがとうございます☆

>『絶望先生』良すぎですww
もう最高すぎです!
放送前はアニメの出来に絶望する準備万全だったのに、
まさかこんなにクオリティ高いなんて…絶望した!

>登場人物はコレくらいが良いんでしょうね。
1話で2~3人ずつキャラ紹介していけば、5話程度で十分ですからね。
やっぱ31人は多いですよねww

>神谷兄ぃがいるのに千和さんがいないのが残念・・・。
メルちゃんがそうとか言われてますが、どうなんでしょうね?
でも新房監督と千和さんはセットという印象があるからなあ…w

>2話目の「オレンジ」に活目してくださいww
ゼロォォォォォオオオオ!!
[ 2007/07/30 16:49 ] [ 編集 ]

>冒頭から糸色先生の首吊りで始まります。

なんか私も絶望的・・・仕事先が給料未払いが続いております。、振込み先を待たしているので困る・・・。
仕事先で糸色先生みたいに(以下自粛)。


>つーかアイキャッチがまんま金曜ロードショーで
>ワロタwww
>これもクオリティー高すぎっスよ!懐かしい・・・。

アイキャッチに使われた、『金曜ロードショー』・オープニングシーンは「夕日と海とヨットハーバー」の1シーンで1985年10月~1997年3月まで使用されたもの。

金曜ロードショーのオープニングテーマ曲に使われたトランペットの曲は、
「ピエール・ポルト&ヒズ・オーケストラ(作曲&演奏)」「ドミニク・ドラース(トランペット)」
タイトル『フライデー・ナイト・ファンタジー』です。

ちなみに『水曜ロードショー』時代は
初代『夕日と海とヨットハーバー』1972年4月~1976年9月。
2代目:前作の手直し版(1976年10月~1985年9月)。
なお2代目はそのまま『金曜ロードショー』にて終了するまで続投された。

テーマ曲「ニニ・ロッソ(作曲&演奏)」
タイトル『水曜日の夜』(1972年に来日した際に作曲された曲))

『ウィキィペディア』参考。
追伸:冒頭部分はスルーで・・・。
[ 2007/07/30 23:41 ] [ 編集 ]

>EDの方がOPより動いてて絶望した!

4話目にしてOPアニメが変わった!!
EDより動いてますww
ここ見て変えたのかな?なんてタイミングだ!!
しかし、内容が・・・衝撃ですヨww
[ 2007/07/31 04:49 ] [ 編集 ]

アニメの高クオリティに絶望した!(挨拶)
ええ、もちろん最高級の褒め言葉ですよ?

それにしても、背景やら黒板ネタやら、
MAEDAXやら、色々と芸が細かくて、何度でも
観てしまいたくなるアニメです。

これはもうDVDを買うしか!しかっ!
[ 2007/07/31 22:03 ] [ 編集 ]

HSS2Bさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>アイキャッチに使われた、『金曜ロードショー』・オープニングシーンは・・・
情報ありがとうございます。
金曜ロードショーのOPはもう10年も前に変わっていたのですね・・・。
そりゃ最近の若い子は知らないよな~。
昔は水曜ロードショーってのは知りませんでした(;^ω^)
[ 2007/08/02 02:25 ] [ 編集 ]

みすたーさんこんばんわ!
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

>4話目にしてOPアニメが変わった!!
∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
さすがシャフト、まったく動きが予測できません・・・。
そういえばぱにぽにの時もしょっちゅうOP変わってましたよねw

>ここ見て変えたのかな?なんてタイミングだ!!
さすがにそれはないですwwww
でもスタッフは明らかに2chとかファンサイトは覗いてるはず・・・。
[ 2007/08/02 02:32 ] [ 編集 ]

にんクン。さんこんばんわ!
コメントありがとうございます~(>∀<)

>色々と芸が細かくて、何度でも観てしまいたくなるアニメです。
全くその通りで、実際自分も録画して何度も一時停止しながら楽しんでますw
そのたびに新しい発見があるので、ホント飽きませんよ。

>これはもうDVDを買うしか!しかっ!
僕は神速で予約しました!⊂(´∀` ⊂⌒`つ≡≡
[ 2007/08/02 02:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/228-d56718dd


レビュー・評価:さよなら絶望先生/第1話 さよなら絶望先生

品質評価 46 / 萌え評価 13 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 32 / シリアス評価 57 / お色気評価 20 / 総合評価 28レビュー数 252 件 第1話 さよなら絶望先生 についてのレビューです。
[2007/08/20 23:39] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












