 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディすっきり♪第6話「負け犬荘ですっきり!?」 

マイメロがお絵かきの練習をしていたのですが、


sukkiri06_01.jpg

ウサミミ仮面の絵もある!

こりゃーひょっとすると、柊様の登場フラグかもしれませんよ?
ていうかウサミミ仮面の変身スーツまだ持ってるのかな(;^ω^)



柊兄弟がヨーロッパ留学中なため、野宿をするはめになっているクロミとバク。
そんなバクはある日、チラシで超格安の物件を見つける。

物件名は「メゾン・ド・アンダードッグ」。
日本語にすると「負け犬荘」ですかwww
今のクロミとバクにはまさにお似合いの言葉。



sukkiri06_02.jpg

でもこんな見目麗しい管理人がいる時点で負け犬じゃないよ!

こういうアパートなら俺も住みたいです!(`・ω・´)

管理人さんはとっても優しそうなんですが、
ただなんとなく不気味な雰囲気が漂ってます。
髪の色が紫というのもちょっと変だし、エプロンだって真っ黒ですよね。
良い人なのかどうかまだ分かりませんな・・・。


でもきっとこの管理人さんは
未亡人だと思うんだ!
(ぉぃ



部屋に入る事を決めたクロミとバク。
さっそく、最近隣に引っ越してきたゾウさんと挨拶する事に。

ん?ゾウさん?



sukkiri06_03.jpg

ちょwww元王様じゃないかwwwww



どうやら王妃様から島流し(人間界流し?)にされたみたいです。
すっかり元王様も落ちぶれちゃって・・・。ちょっと(・ω・`)カワイソス

で、こっちではバイトをやって生計を立てている元王様。
どんなバイトかというと・・・



sukkiri06_04.jpg


(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
薬局のマスコットかよwwwww


めがっさ似合ってるしwwww
でもこんなんで儲けるのか!?
まぁ雇った方も雇った方だがwww



そんな憐れな元王様に黒音符が取り付き、
プンプンになってしまいました。

すると、まるで王様みたいに威張りまくりになった元王様。
って、これまでとあまり変わってませんがww

元王様には王妃様だ!
ということでマイメロは王妃様を召喚します。



sukkiri06_05.jpg

さすが王妃様。元王様には効果バツグン!

相手に合わせて好きなお助けキャラを呼べるのが前作までとの大きな違いですね。

クロミも負けじとバクを元王様そっくりに魔法で変身させますが、
ルミちゃんを愛する(?)元王様には敵いませんでした。



めでたくキラキラ玉に浄化され、元王様も元どおり。
しかし人間界での修行は続行され、さらに元王様から「ゾウさん」へと格下げされた元王様。

元王様・・・じゃなくてゾウさんの受難はまだまだ続く!?




あたしは、ウサミミ仮面が召喚されると信じて疑ってないですよwww
途中で柊兄弟も留学から帰ってきて、更には番組が30分に戻ると信じてます(`・ω・´)
[ 2007/05/08 18:57 ] [ 編集 ]

ミツヒさんこんばんわ!
コメントありがとうございます☆

>あたしは、ウサミミ仮面が召喚されると信じて疑ってないですよwww
もし召喚されたらどうなるんでしょうね柊様。
ヨーロッパから強制連行っスかね?ww

>途中で柊兄弟も留学から帰ってきて、更には番組が30分に戻ると信じてます(`・ω・´)
そいつはとんだコテ入れですねww
柊兄弟の帰国ネタは普通にありそうですが、番組が30分に戻るのはどうなんでしょうね?
後にやってるロビーなんとかが打ち切りとかなら考えられますがww
[ 2007/05/09 01:56 ] [ 編集 ]

あの、大家が黒豹の擬人化にしか見えないです・・・。
[ 2007/05/12 19:28 ] [ 編集 ]

名無し(´・ω・`)さんこんばんわ!
コメントありがとうございま~す☆

>大家が黒豹の擬人化にしか見えないです・・・。
黒豹と言うと、クロミに力を与えたあの黒豹ですか。
確かに格好とかよく似てますし、雰囲気もそっくりですね~。
まぁいずれにせよ正体は近いうちに明らかになるでしょう。
[ 2007/05/12 19:43 ] [ 編集 ]

マイメロ懐かしいです

はじめまして^^
私は最近、マイメロを久しぶりに動画サイトで見たんですが、凄く懐かしいですね。
とりあえず私は「すっきり♪」の時、管理人さん綺麗だなーと思っていましたけど、その正体が黒豹さんで、
しかも「ダーちゃんの嫁」でしたからね…
(今考えると、ダーちゃんはあそこまで彼女に愛されていたのに、マリーランドへの復讐なんて何考えてんだって思います)
というか、この時点で彼女が「未亡人である」と予想できたのはとても凄いと思います。私は当初、それすら予想できませんでした;
[ 2010/05/21 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/211-2c8918f6


ふたりで行った横丁の風呂屋

GWは終わり、あとは入院だな。桁石です。 復帰後初のマイメロ様感想イクぢょー。でも今回、ビデオテープの入れ替えを忘れてて途中でブッ千切れてたというアリエナーイ大ポカをやらかして、結構落ち込んでおりまつ。詳細部は書けないですが、リアルで観た記憶を頼りに感想
[2007/05/07 23:05] この記事のURL マイメロ様宇宙征服宣言

おねがいマイメロディ すっきり♪ 第6話

今回はクロミとバクの住居の話。まさかマリーランド王様あらためただの象さんがこんなところに住んでるとは思いませんでした。堕ちぶれたものですねぇ。クロミとバクは橋の下での生活とは、大変そうですねぇ。まぁぬいぐるみなんですからそのくらいでも大丈夫と思....
[2007/05/07 23:14] この記事のURL パズライズ日記

おねがいマイメロディすっきり第6話

祝!桁石さん復帰!当ブログとしてはマイメロ系の友好ブログとして今後もプッシュしていきますんでよろしくです~なんか桁石さん復帰を祝うかのように、バクロミの同棲既成事実化が進んでおります。ラストが「神田川」なんて、思い切り確信犯ですな、マイメロスタッフ。
[2007/05/07 23:15] この記事のURL 蜂列車待機所日記

落ちぶれた象ですっきり ~アニメ「おねがいマイメロディ すっきり♪」 第6話「負け犬荘ですっきり!?」

大体のあらすじ・・・「元王様」がただの「象さん」になった。元王様象さんが凄まじい転落っぷりを見せてます。
[2007/05/08 01:30] この記事のURL iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディすっきり#6「負け犬荘ですっきり!?」

ここからのマイメロ記事は、マイメロ様とロミー様の対話風となっております。あくまでも風なので実際の発言とは異なります。マイメロ支援 おねがいマイメロディ関連品 あのサンリオの大人気キャラクター「ハローキティ」が登場 総額10万円相当プレゼントキャンペーン マイ..
[2007/05/11 21:18] この記事のURL TERRY オブ レジェンディア












