スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 

今週は咲夜と伊澄の2人が初登場ですよ~!ヽ(´∀`)ノ

まずは関西弁ツッコミ少女の咲夜から。
三千院家の親戚である愛沢家のお嬢様です。ちなみに歳はナギと同じく13歳。

電話でナギと会話してるかと思ったら、
突然窓ガラスを蹴破って咲夜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


窓ガラスを割るなww
「ドアホォォーーーッ!一方的に電話切んなボケェーーッ!」


どんなツッコミだよw
「喋られへんやないかいッ!!」


咲夜、すべってるすべってる(;^ω^)
まぁ咲夜がこんな感じで寒いのは原作通りなので気にしないようにしましょうww

はいはい、感想うpが遅いのがすっかりここのデフォになりつつありますが、気を取り直していきましょ~!


で、咲夜はナギの新しい執事が相方として相応しいかどうか確かめにきたのですが、その指導ははっきり言ってスパルタです。


ひでええええ(;´Д`)

ちょwwww
電気アンマはらめえええええ!!
(Gu-Guガンモ!?)

そんなことされたら昇天してしまう!(もちろん性的な意味で)



ところで、咲夜がハヤテに名前を聞くシーンがあったのですが、


このエプロンも何かのパロ?
「綾崎ハヤテですが・・・」



ちょwwww
「平凡な名前や!」



じゃあ八神はやても
平凡な名前じゃねーか。


「それはひょっとしてギャグで言ってるのか?」と思わずツッコミ入れてしまいましたがww
(※咲夜と八神はやての中の人は同じです。)



しかし中の人ネタでいくと、こっちの方が凄かったですね。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

左からベル(メルヘヴン)、シャナ(灼眼のシャナ)、アルフォンス(鋼の錬金術師)


さらにとどめ。


神楽自重しろwww咲夜「その声で髪の毛両結びにしとる奴はみんなツッコミに容赦あらへんな」

ナギ「はぁ~?何のことかさっぱりネ」



(*゚ω゚)、;’.・ちょwwwwwww
銀魂の神楽じゃねーかwwwwwww



というわけで怒涛のくぎみーネタ4連発。
盛大に吹かせていただきましたwwww
(※ナギとこの4人の中の人は全部同じですよ。)

しっかし、惜しげも無くネタを繰り出してきましたねぇ・・・。
まぁくぎみーは他にもルイズとか色々やってますしね、そっちも期待しましょう。(ぉぃ



咲夜は、ハヤテには悪党から命を狙われたり、
車に轢かれたり、ロボと戦ったりといったインパクトが足りないと文句をつけましたが、
そのへんは一通りやってしまいましたしねぇwww

しかし負けず嫌いな咲夜を納得させるためには、ここは一つ、
何か一発ギャグで笑いをとったら自分の勝ちだとハヤテは提案します。

そ、そのフリは難易度高すぎる!(ざわ・・・ざわ・・・)
大丈夫なのか、ハヤテ!?



おまwww
「ゲッt(ry」


ゲッツ吹いたwwwwwwww


ここだけは自主規制君の使い方上手かったですね~。
しっかし、原作では「だっつーの♥」だったので、
まさかゲッツが来るとは思いませんでしたwww
まぁどちらにせよパクリな上に古臭いですが。(ぉぃ

ところが、このチャレンジ精神が咲夜に評価され、
ハヤテはようやく相方(執事だろw)として認められました。



そして今週の新キャラ登場第二弾。
こちらもナギと同い年の13歳、鷺ノ宮伊澄です。もちろんお嬢様。

ともかくこのお方はいつもオロオロしてます。
そして人一倍迷子になる才能を持ってます。

ハヤテと会ったのも、伊澄が迷子になっている時。
ナギとであったあの公園の自販機の前で、ジュースを買おうとしておりました。


札ちがいw

ちょwwww
伊澄さん、そこはお札(ふだ)じゃなくてお札(さつ)を入れるんですよ!



とまぁ、こんな感じで機械オンチでもある伊澄さん。
なんだか放っておけない娘だなぁ・・・とハヤテは思い声を掛けますが、
しかし直感がこの娘と関わったらロクなことにならないと告げます。


シンジwww
「逃げなきゃダメだ逃げなきゃダメだ逃げなきゃダメだ!」



シンジの逆バージョンktkr!


だけどハヤテは本当に良い奴なので、こういうのを見過ごせるわけも無く、
一緒に目的地まで案内してあげる事に。
うん・・・これは死亡フラグだな・・・。



カシミヤのコートがよく切れるタイプの刀

するとそこへ黒服の集団が現れた!
まぁ伊澄のSPなんですけど、お互い初見ということで誘拐犯だと勘違いしてしまいます。
話し合いって大事だよね・・・。


そして伊澄を連れて逃げたハヤテ。
なんかどんどん状況が悪化してる気がしますが・・・。

案の定、足元には落ちるとカシミヤのコートがよく汚れるタイプの池が!(笑)
マリアさんから汚すなと言われたばかり、かといって伊澄を池に入れるわけにはいかない。
ハヤテはなんとかコートを木の枝に引っ掛けて、助かろうとしますが・・・。


/(^o^)\ナンテコッタイ


カシミヤ\(^o^)/オワタ


これが100着あれば、ハヤテの借金を全額返済できるくらいの高級コート。
しかもマリアさんにくれぐれも汚さないようにと言われたばかり。
ハヤテ、執事クビ確定!\(^o^)/



なんとか伊澄を安全な所へかくまわせるため、三千院家に戻ってきたハヤテ。
しかしハヤテはコートをダメにしてしまったため入れるに入れず・・・。
結局、伊澄だけをそこに残してハヤテはピンポンダッシュで逃亡!

ていうか伊澄の目的地ってここなんですけどねww



さて、来週はワタルとサキさんが初登場です。
ずばり、ワタルの第一声に注目です。
いいですか皆さん、ワタルの第一声ですよ!


君は、刻の涙を見る!@Zガンダム

スポンサーサイト
[ 2007/05/01 23:00 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(2)

「中の人」ネタは、アニメオリジナルでしたね。
色々と分からないネタもあったので、参考になりました。

>ワタルの第一声
原作だと確か結構絶望的なことを言ってた記憶が。
アニメでちゃんと再現してくれるかどうか。
[ 2007/05/05 19:07 ] [ 編集 ]

にんクン。さんこんばんわ~☆
コメントありがとうございます(* ^ー゚)ノ

>「中の人」ネタは、アニメオリジナルでしたね。
まさにアニメならではのネタでしたねw
ナギ役の釘宮さんは他にも多くの作品に出ているので、まだ中の人ネタがあるかもしれません。
他のキャラでもできそうですね。個人的にはマリアさんに水銀燈ネタをやって欲しいですww

>原作だと確か結構絶望的なことを言ってた記憶が。
「地球滅びねーかな・・・」ですしねww
事後報告ですが、アニメでもちゃんとこのセリフ言ってましたね。
朝からこんな不謹慎な事言えるか心配してたのですが(;^ω^)
[ 2007/05/06 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/209-83014338


(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。
[2007/05/03 01:41] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ヒナギク出番なかった・・orz西沢さんも出番ないし~、好きキャラでないのは寂しいもんだ。今日は、予定があったため感想遅れました。TB急いで送ります。
[2007/05/03 10:07] この記事のURL ネギズ

ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ハヤテのごとく! 1うおぉっ、ナギ嬢ちゃんのネグリジェ姿~~。横になった状態での太ももがぁ~~。たまりませ~~ん。ふ~~、いきなりいいもん見させていただいたぜ。前回のヒナギク出まくり話のせいで、今後もこうなっていくのかとかなり視聴意欲が下がって...
[2007/05/03 21:47] この記事のURL シバッチの世間話

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ヒナギク出番なかった・・orz西沢さんも出番ないし~、好きキャラでないのは寂しいもんだ。今日は、予定があったため感想遅れました。TB急いで送ります。
[2007/05/04 11:16] この記事のURL ネギズ

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って
[2007/08/26 13:40] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












