スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年春アニメの個人評価 

偉い人は言いました。

【アニメ豊作貧乏社会日本において、全てのアニメを最後まで見ることは不可能である】

と。もちろん嘘ですけど。
そしてこれは俺がついさっき考えた言葉ですけどね。(ぉぃ



というわけで、これまでの数話を見た上で、その作品に対して暫定的な評価を下して、早急にどのアニメを切るか決断をしなければならないのです!
これが時間の無いアニヲタの義務なのであります(´・ω・`)



個人評価 ★★★★★ 5点!文句無しで視聴決定!

『ハヤテのごとく!』
アニメ化を待ち続けた甲斐がありました!(>∀<)
もう期待通りにパロネタをやってくれるので嬉しいですよ。
というか原作以上にネタが濃くなってないか?(笑)

もちろんキャラクターも可愛いし、ストーリーも(朝なのに)大きなお友達向け全開だし、そして若本様のナレーションも聞けるということで文句無しで面白いです!
あえて不安要素を挙げるとすれば、1年間テンションが持つのかとか、作画のクオリティの点でしょうか。
まぁ先週のヒナギクは良作画でしたけど。
他のキャラも気合入れて描いてやって下さいww


『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
やっぱりなのはは燃えるぜぇぇ!!(屮゚Д゚)屮
大人になったなのはたちに一抹の不安を感じながらも、実際見てみると悪くなかったですよ。俺の杞憂でした。
いやむしろ、「よくぞここまで育ってくれた・・・ハァハ(ry」大喜びでしたよ。(ぉぃ

そして新キャラクターのスバルたちも良い味出してますね。
特にスバルのなのはさん萌えとか素晴らしすぎるww
まぁとにかく、このアニメにはガンガン全力で魔法バトルやってもらいたいですね。
実を言うとまだ2話までしか見れてないので非常に評価しにくいんですが、まぁこのシリーズは実績もあるし大丈夫だろうということで視聴継続です。
というか2クールってマジですか?



個人評価 ★★★★☆ 4.5点!面白いです!

『瀬戸の花嫁』
政さんバロスwwwww
ここまで頭の悪い(褒め言葉です)アニメも久しぶりに見ました!
もう終始テンション高めでテンポ速くて、とにかく飛ばしまくってます。

まぁギャグはスベリまくってるんだけど、そこは勢いでカバー。(ぉぃ
とりあえず主人公のエロ澄・・・じゃなくて永澄の扱いが不遇すぎる。
燦ちゃんという可愛いお嫁さんと一つ屋根の下という羨まし過ぎる展開なんだけど、常に極道の父親他から命を狙われるのは勘弁だな、俺は(;^ω^)
それと、俺も永澄同様、政さんが気になってしょうがないんですけどww



個人評価 ★★★★ 4点。とりあえず安心して見れるかな?

『らき☆すた』
谷口のWAWAWA吹いた(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
スタッフ絶対ニコニコ見てるだろwwww

というわけで、ネタの切れ味ならハヤテにも負けないこのアニメ。
前回のクロ高ぱにぽにだっしゅ!ネタは露骨にも程があるぞ!
しかも黒板ネタとかも飛び出しカオスな状態にww
ところで、最近こなたが可愛く見えてきた俺はダメ人間ですか?(=ω=.)


『アイドルマスターXENOGLOSSIA』
このアニメは別物このアニメは別物このアニメは別物このアニメは・・・

ほら!そう考えるとこのアニメがすっごく面白く見えてきた!あはは~

・・・はい、そういうわけでね、割り切って見るとやっぱ面白いんですよこのアニメ。
さすがはサンライズというか、俺が単にサンライズ好きなのかもしれないですけど。
とりあえず雪歩かわいいよ雪歩。そして何故寝るww


『おねがいマイメロディすっきり♪』
まあね、マイメロファンとしては3年目嬉しいですよ?
嬉しいですけど、それと同時に不安もあるわけですよ。
ネタ切れでグデグデにならんだろうか~、とかね。

とりあえず15分になって話の密度的には濃くなるんだろうけど、やっぱり1期の時みたいなカオス度が足りない・・・。
まぁまだ始まったばかりなので今後に期待しますよ。
このスタッフなら何かやってくれると信じて!



個人評価 ★★★☆ 3.5点。まぁ一応見続けますよ。

『ヒロイック・エイジ』
これファフナー?(ぉぃ
まぁ自分の好きそうなSF作品なのでこれからも見続けますよ。
とりあえずあのエイジはさすがに無敵過ぎじゃないか?(笑)


『ながされて藍蘭島』
男が一人で周りには女の子ばかりなんて一見するとハーレムなんだけど、飢えた女の子達に集団で襲われるのは怖いww
作画が凄くて、キャラクターがぐりんぐりん動いてるのも好印象。
ただ、テレ東規制でお色気シーンは残念な結果になりそうです_| ̄|○


『Darker than BLACK -黒の契約者-』
いやー最初は暗いっていうイメージが強くてねー、評価どうしようかと思ったんですが・・・
銀髪盲目ヒロインがEDに出てたのでね、それを見て視聴続行を即決したわけですよ。(ぉぃ
まぁまだ良く話が分かってないのですが、これから分かるにつれて面白くなりそうなので期待しましょう。


『風の聖痕(スティグマ)』
弟可愛すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・。
まぁ良くありそうなバトルファンタジーなんですが、この弟だけはガチで良いな。
ただ、ヒロインのツンデレっぷりがまだまだで、しかもどことなくDQNっぽいので、今回の評価は低め。まぁ暫定版ですので。


『おおきく振りかぶって』
本格的野球アニメという印象は無かったのですが、キャラクターの心理描写というか、個性の見せ方が上手いと思いました。
まぁまだ1話しか見れてないので、なんとも評価し難いのですが、とりあえず面白そうです。
あと、あの女監督はやっぱりインパクトあるなぁ。
あのジュースの作り方はねーよww



個人評価 ★★★ 3点かそれ以下。う~んどうするか・・・。

『キスダム-ENGAGE planet-』
(;^ω^)あ~あ、やっぱりダメだったか・・・。
開始前のゴタゴタ劇でどうなるかと思いましたが、3話辺りからその影響と思われる作画(というか制作)の乱れが・・・。
にしても、いきなりメインキャラ死にすぎだろww


『天元突破グレンラガン』
まぁ4話のアレについてね、別に作画がいつもと違うのが納得いかないんじゃない。
話のテンポが悪いとか、キャラの性格が違いすぎとか、1~3話までと明らかに世界観が変わりすぎですよ。
それに社員の日記での事とかも重なって、公式ブログはひどい炎上となってしまいました。
うーん、3話まではこのアニメ熱すぎるっていうんで見続けようと思ったんですが、このゴタゴタで興醒めしてしまったなぁ・・・。





というわけで、これまで放送した数話ずつのみでの暫定的な評価としてはこんな感じです。
アニメの感想は、ハヤテを毎週、それ以外は面白かった話のみやっていく予定。
なのはSSは放送ブランクが長すぎるので感想は見送りますね・・・_| ̄|○


スポンサーサイト
[ 2007/04/27 02:26 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

相互リンクについて

初めまして、サイト『テレビアニメレビュー最前線』の管理人のいぬです。
場違いなところにコメント申し訳ありません。
今回は、サイトの相互リンクをお願いしたく、コメントさせてもらいました。
まだまだ、レビューをかく立場の人間としては初心者ですが、頑張っていきたいと思います。
私のサイトにリンクを貼らせていただきますので、よろしければ、リンクをお願いします。
[ 2007/04/29 16:09 ] [ 編集 ]

いぬ様、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

そしてリンクありがとうございました。
相互リンクの件についてですが、了承しました。
早急に対応させていただきます。

それでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/05/02 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/208-f55125df














