 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 

三千院家の執事としてナギに仕える事になったハヤテ。

hayate02_01.jpg
クラウス「どんな男なのです?その綾崎ハヤテという少年は?」


hayate02_02.jpg
マリア「え~と・・・そうですね~、時速120㌔で暴走する車に自転車で追いつき、そのままゴミのように轢かれても平気だったりするような子ですわ♥」


hayate02_03.jpg
クラウス「マリアよ・・・それはどこのガン●ムだ?巨大ロボ並みの頑丈さだろう」


hayate02_04.jpg
マリア「いえクラウスさん、彼は一応人間なんですけど・・・それにガン●ムは巨大ロボじゃなくてモビル(ry」


hayate02_05.jpg
クラウス「そうだったな!ガン●ムは巨大ロボでは無かったか・・・。ところでマリアよ、なぜさっきからガン●ムが伏字になっておるのだ?」


hayate02_06.jpg
マリア「え~と・・・恐らくサンライズあたりに怒られるからじゃないでしょうか?しかもうちのスポンサーってコナミですし・・・




放送コードと戦うアニメ!
それがハヤテのごとくだっ!



さすがにガンダムは無理だったみたいですね・・・
ていうか会話の中でピー音出過ぎでワロタwww



執事長のクラウスの許可は取っていないが、とりあえず三千院家で働く事になったハヤテ。
幼少の頃から様々な経験を積んできたハヤテは、意外と何でもそつ無くこなします。
屋敷の部屋を掃除して回っていた時、ふと書斎の中へと足を運び、そこでナギの自由帳を見てしまいます。


中には衝撃のナギの漫画が!!


hayate02_07.jpg
相変わらずクオリティ高えwww


しかし、その場へナギが来てしまう!
何とか中身を見てないと言い訳しようとするハヤテ。
ところがハヤテはこれを絵日記と勘違い。


hayate02_08.jpg
ナギ「え・・・え・・・絵日記だとぉぉ!このバカァァッ!!」



ハヤテに死亡フラグが!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



hayate02_09.jpg
ナギ「うるさいうるさいうるさい!(本当は一回しか言ってません) 人の気も知らないでこのバカ!ハヤテのバーカ!バカバカバカー!」



どう聞いてもシャナの声です。本当に(ry



かくしてハヤテは屋敷を追い出され、しかも893の方々と感動的な再会(ぇ
いっしょにドライブをしに行きましたww


hayate02_10.jpg
めでたしめでたし。


ってこらー!
せめて1クールくらいやろうよ!
(最低でも1年はあるみたいです)



893の方々に連れ去られたハヤテを助けに行かせるため、マリアさんはナギを説得。
見事な誘導尋問でナギをけしかける事に成功しますww


そしてハヤテを助けに現れたのは・・・


hayate02_11.jpg

(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
そ、その蝶ステキなマスクは一体www



ナギは恥ずかしかったのか、マスク・ザ・マネーに変装して登場!
ハヤテの借金1億5千万をキャッシュにて全額返済ww
ハヤテを救い出しました。



hayate02_12.jpg
ところで1億5千万って重さにして約15kgくらいあるんですが、そのアタッシュケースを片手で持つナギはどれだけ力持ちなんだと小一時間(ry



まぁツッコミどころ満載なのは原作も一緒ですし(ぉぃ)、これくらいは笑って流す事にしますが。
それよりも途中でのブラックラグーンネタには吹いたwww
しかも海猿とかワンピースとかと絡めてくるもんだから、どこから突っ込めばいいのか困ったわwww


次回も、赤い獅子が吼えるぜ!

[ 2007/04/15 21:58 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(2)

>1億5千万は約15kg
知らんかったーー!!
そりゃそうですね。札束ですから。
勿論、現実に持ったことのあるような金額ではないので
その重みがわからんのです・・・。
でも、色々な突っ込みがあっても、「なんでもアリ」な
漫画として素直に受け入れているから、慣れは恐ろしいもんですええ。

>蝶ステキな仮面
やっぱり蝶サイコーなあの仮面なんですかね、あれw
[ 2007/04/16 20:39 ] [ 編集 ]

にんクン。さんこんばんわ!

コメントありがとうございます~(´∀` ∩

>現実に持ったことのあるような金額ではないのでその重みがわからんのです・・・。
僕ももちろん持った事無いですw
一度でいいからそんな大金を見てみたいものですなぁ・・・_| ̄|○

>でも、色々な突っ込みがあっても、「なんでもアリ」な
>漫画として素直に受け入れているから、慣れは恐ろしいもんですええ。

もう仰るとおりで、僕も慣れは怖いなと思いますよww
多少おかしな設定でも、素直に受け入れてしまいますしね。
例えば、3話から出てくるタマはアフリカでナギが拾ったとか言ってましたが、アフリカにトラは居ませんし。
まぁこれは畑先生も公認の設定ミスですがww

>やっぱり蝶サイコーなあの仮面なんですかね、あれw
そうだと思いますよww
確か畑先生も、もっと蝶サイコーな仮面に近いデザインにしたかったらしいのですが、色々な事情で出来なかったと言ってましたし。
せめてアニメでは、本家にそっくりなデザインにして欲しかったのですがww
[ 2007/04/17 03:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/204-39e75078


レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

品質評価 29 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 26 / お色気評価 49 / 総合評価 32レビュー数 310 件 サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家
[2007/08/29 21:05] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












