 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春アニメ感想――「アイドルマスターXENOGLOSSIA」編 

さてさて、春のアニメ新番組が続々と放送されてきたのでそろそろ語っていこうかと思いますよ。
まずはこちら。

●アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

imas01_01.jpg


これは・・・

舞-HiMEじゃないか!(ぉぃ


原作未プレイな俺ですが、ニコニコ動画でアイマス関連の動画を何回か・・・いやかなりの回数(ぇ)見てたこともあって、キャラクターの名前とか性格とかは把握していたつもり。
しかし何ですか、アニメ版では声優変更してるんですか?
しかもキャラクターデザインもだいぶ違うし・・・っていうか性格も少し違くねーか?
原作やってないから何とも言えないんだけれども、これはやってる人にとってはあまり納得いかないんじゃ(;^ω^)



ていうかそもそも、


imas01_02.jpg

ロボットアニメになっちゃってるんですけどねwww

このアニメの世界では、どうやら月が崩壊しちゃってるみたいですね。
で、そのかけらが地球に降り注いでくるので、それを除去するロボット『iDOL』が必要で、それを操縦できるのは選ばれた「アイドルマスター」と呼ばれる少女達だけであると。


なんて原作を大胆にアレンジしているんだ。


もう原形留めてないよ!同じなのは名前とキャラだけだよ!!
ていうかここまで変わっちゃうとむしろ気持ち良いよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。





imas01_03.jpg

ま、それでもiDOLの射出シーンとかカッコ良かったし、視聴者の物語への引き込み方とかは上手いなと思わせるつくりでした。
さすがサンライズといった所か、こういうのはお手の物ですね。
でも隕石除去ロボットて・・・それで話盛り上がるのか?(;´Д`)
その辺は次回以降に期待ですか。



結論として、
まったくの別物アニメと考えれば楽しめそうです。


うん、とにかく楽しめる心を持ってるかどうかって事だよみんな!(ぇ





imas01_04.jpg
でも何で春香のペンギンパンツが見れなかったんだぁ~!(´Д⊂グスン


あと少しで、あと少しで見えそうなのにっ!(ぉぃ
まぁそのチラリズムがむしろ良いのですけれどもね。何でも楽しまなきゃ!

[ 2007/04/11 21:00 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

知人に誘発されてアイマスのアニメを見た次第でアイマス(挨拶)。

が、やはりこれ、ロボットが出て来るあたり、原作とは程遠い展開だったのですね、ええ。

全くの別物として捉えると、それなりに見ることができそうです。

なお、確か赤松健氏の日記かどこかで見た記憶があるのですが、テレビ東京系のアニメでは、パンチラが自主規制されているのだとか何とか。
つーか、深夜枠ぐらいいいじゃないか、とも思うのですが、何ともはや・・・。
ハヤテの「放送コードと戦います」のキャッチコピーは、決して大げさではないのですよね。
[ 2007/04/11 21:27 ] [ 編集 ]

にんクン。さんこんばんわ!

コメントありがとうございます☆

>全くの別物として捉えると、それなりに見ることができそうです。
ええ、もうロボットアニメになっちゃった時点で別の作品みたいですからねww
割り切っちゃった方がいいみたいですよ(;^ω^)

>テレビ東京系のアニメでは、パンチラが自主規制されているのだとか何とか。
確かにテレ東系のアニメはパンチラ禁止ですが、このアニメはU局系だったと思うのでパンチラはOKなハズですよ。
でも見た目が舞-HiMEなのでテレ東系に見えても仕方ないですけどww

>つーか、深夜枠ぐらいいいじゃないか、とも思うのですが、何ともはや・・・。
ホントですよね、それは視聴者みんな不満に思ってますよ(;´Д`)
ですがゼヒとも放送コードと戦って、限界ギリギリの表現に挑んでもらいたいものですww
[ 2007/04/12 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/202-2066a1ab














