 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ第22話&第23話 

geass2223_01.jpg
「(昨夜の千草は良かった・・・良かったなぁ・・・♥)」


geass2223_02.jpg
「扇要さん!お願いがあります、死んでいただけないでしょうか♪」


はい!というわけでユフィに管理人の気持ちを代弁していただいた所でやってなかったコードギアスの感想です。
といっても時間も無いですし、2話分をサクッと一気にやっちゃいます(;^ω^)


まずは第22話「血染めのユフィ」から。

行政特区日本の立ち上げ記念式典に現れたゼロ。
ゼロの計画としては、ユフィにギアスをかけ民衆の前で自分を銃で撃たせて重症を負わし、そこから奇跡の復活。民衆に改めて自分がヒーロー、ブリタニアは敵であると刷り込ませるというシナリオらしいのですが。
結果として、ユフィは自分の皇位を捨てるほど本気であるという事に衝撃を受けたゼロは、あっさりとユフィに陥落。行政特区構想への協力を約束します。

しかし、その時それは起こった!


geass2223_03.jpg

「俺が本気で命令したら誰も逆らえないんだよ。例えば、日本人を殺せって言ったら君の意思とは関係なく・・・」



geass2223_04.jpg

「そうね、日本人は殺さなきゃ☆」



geass2223_05.jpg

「なっ!?ち、違っ!今の命令は無しだ!」




間違えたってレベルじゃねーぞ!


ルルのギアスが、マオみたくON/OFFが出来ない状態になってしまい、かけるつもりの無い命令をユフィにかけてしまいました。
そしてその後の惨劇は言わずもがな・・・。

これはなんという・・・なんという予想斜め上をゆく超展開なのだろう・・・。



なんつーか一言で言うとこんな感じ↓

geass2223_06.jpg

「ぶわっははっはははははっ!谷口監督め、やりおったか!!」






そして地上波では一応の最終回となる第23話「せめて哀しみとともに」

こうなってしまった以上、ユフィを最大限活用するしかないゼロ。
結局、行政特区日本はブリタニアの裏切りによって頓挫したことにし、ユフィを倒せという命令を下します。


geass2223_07.jpg
せめてユフィとの事は自分の手で始末をつけたゼロ。

しかしこれにブチギレたのはスザきゅん。
すぐさまユフィを救出し治療させますが、時すでに遅し。


geass2223_08.jpg
スザクの目の前で、ユフィは息を引き取ってしまいました(´;ω;`)ウッ



そんなスザクの前に現れた一人の少年。
名はV.V.というそうですが、どう考えてもC.C.と関係あるよね?


geass2223_09.jpg

そのV.V.からスザクはどこまで話を聞いたのでしょうか・・・
なんかユフィの携帯を使ってルルに電話してきましたが、「また後で・・・」っていう言葉が意味深
うーん、すっげぇ気になるな・・・・・・_| ̄|○



geass2223_10.jpg

そしてC.C.の交信相手は、ルルーシュの母マリアンヌであることが判明!
ええーっ!死んでんじゃなかったのかよ!Σ( ̄□ ̄;
もう訳分からん・・・早く教えてくれ!_| ̄|○



geass2223_11.jpg

さらには千草(ヴィレッタ)さんの安否が気になるし、オレンジ「おはようございました。」と言って復活するし、ゼロの正体を再び知ってしまったシャーリーの動向や、押しかけ女房として人気うなぎ登りの神楽耶たんの出番(ナヌ?)も何もかも気になるぞ~!!



geass2223_12.jpg

そしてゼロは、トウキョウ租界へと大攻勢を仕掛ける・・・!
つ、ついにクライマックスキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!

うおおおお次回もワクワクが止まらねぇぜえええ!!(落ち着け





さぁ~て、次回のコードギアスはぁ~?(サザエさん風に)





geass2223_13.jpg


( ;゚д゚) 夏・・・・・・!?








geass2223_14.jpg

「ぶわっははっはははははっ!サンライズめ、やぁりおったかぁあ!!」





しかも(一部地域を除く)っていうのが気になるんですけど。
まさか枠が取れない悲惨な地域もあるって事ですか。そして俺の所がその一部地域になる可能性もあるってことですよね。絶望した!

なんだかコードギアスのカテゴリー名が変わってるのは気にしないでください。

というわけでみなさん、覚えていたら夏にまた、お会いしましょうww

(´∀`)ノシ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/201-17896797


レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』

品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19レビュー数 340 件 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
[2007/05/17 14:46] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












