スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディ最終回中にまた能登で地震が発生した件について 

※あらかじめお断りしておきますが、今回の地震で被災された方々には大変不謹慎で失礼な内容となっているかもしれません。ごめんなさい。


本日放送された「おねがいマイメロディくるくるシャッフル!」は最終回だったわけなんですけれども、またマイメロがやらかしてくれました。
もうね、神懸ってるとしか思えない。


まず見ていただきたいのが次の画像。
去年の同じ時期に放送された「おねがいマイメロディ」最終回でのこと。


mymelo_telop01.jpg
せっかくの良いシーンだったのに・・・



mymelo_telop02.jpg
石川県能登地方で地震が発生!

画面に地震を伝えるテロップが流れ、せっかくの最終回が台無しになってしまいました。
しかもストーリー的に、この地震テロの直後、温泉が湧くという流れになったので、ファンの間では「マイメロが地震を起こして温泉が湧いた」という伝説にまでなっています。



そして1年がたった今日、くるくるシャッフルの最終回放送中・・・


伝説は繰り返されました。





mymelo_telop03.jpg

ま た 能 登 か _| ̄|○



2年連続で最終回中に地震を起こしたマイメロ。なんか能登に恨みでもあんのか。






あまりにも衝撃的でイレギュラーな事が起こったため、別記事にしました。最終回のちゃんとした感想はこのあと書きます。
地震が思ったよりも大きく、記事にしようか迷いましたがあえて書きます。事実を伝えるためにも。そしてやっぱりテレ東では特番しないんですね・・・。
被災されました皆様に対し、お見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方には、心より御冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト

何かあるとしか……

テレビを見ていたら、グラグラ揺れました。
昨年も能登でしたか…… 
地震が少ない地域だという話ですけど、なぜよりによってこんなことになるのか……
あまりに不可解なので、不思議と言うよりも、微妙にびびってます(笑)
地震が来るたびに、「東海地震!?」と身構える地域なので……

不吉なので、次回作以降は最終回が何か変わるかもしれませんけど。
[ 2007/03/25 23:38 ] [ 編集 ]

プラズマさんこんばんわ!

コメントどうもありがとうございます~☆

>テレビを見ていたら、グラグラ揺れました。
かなり大きな地震だったので、そちらでも揺れたみたいですね。
僕は九州なのでまったく感じませんでしたが・・・w

>昨年も能登でしたか……
テレビで地震が起こったのを知って、発生時間がどうもマイメロの放送中っぽいなぁと思って、録画してたマイメロを見たらビンゴですよ。しかも同じ能登地方ですよ。怖いほどの偶然でした・・・。

>地震が少ない地域だという話ですけど、なぜよりによってこんなことになるのか……
2年前にも福岡県西方沖地震があって、僕はそれを体験したのですが、ホントにまさかでしたよ。
これまで北部九州は日本で最も地震が起きない場所とさえ言われてましたし。
もう日本に安全な場所なんてないのかもしれません・・・。

>地震が来るたびに、「東海地震!?」と身構える地域なので……
太平洋側の地域は巨大地震が起こる起こると言われているのに、なかなか起こりませんねえ。(起きないのが一番良いのですが)
逆に安全だと言われている地域でこう巨大地震が起こると、たまったもんじゃないです。
やはりどの地域に住んでいようが、常に危険意識を持つ事が大切なのですかね。

>不吉なので、次回作以降は最終回が何か変わるかもしれませんけど。
ホントにそうですね。この調子だと来年の最終回は日本沈没しかねませんよ・・・。
[ 2007/03/26 02:55 ] [ 編集 ]

元石川県民としては

私は某関口さんの番組を見ている時に地震速報が入り、そのまま番組が中断して地震情報の特番をしてましたが、ちなみに某関口さんの番組の最後に取り上げていたのが、先日発覚した北陸電力志賀原子力発電所臨界事故の情報隠しの件だった・・・これは神の警告なのか。

ちょうど2年前の福岡西方沖地震の時も日曜日だった・・・。
[ 2007/03/27 00:01 ] [ 編集 ]

HSS2Bさんこんにちわ~

コメントありがとうございます!(`・ω・´)

>ちなみに某関口さんの番組の最後に取り上げていたのが、先日発覚した北陸電力志賀原子力発電所臨界事故の情報隠しの件だった・・・これは神の警告なのか。
そ、そんな出来事があったんですか!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうマイメロ最終回の件といい、その件といい、この地震はなんか色々とシャレになってませんよね・・・。

>ちょうど2年前の福岡西方沖地震の時も日曜日だった・・・。
そうでしたね。ちょうど日曜朝の同じような時間帯でした。
・・・まさかとは思いますが、ただの偶然、ですよね・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2007/03/27 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/194-f41990a3














