スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」 

ちと遅れましたが、コードギアス第21話を視聴。

もうね、一言で感想を言うと大満足でありましたよ。
恐らく1期最後のギャグ回だったんでしょうけど、こんなに見ごたえのある話になるとは思いませんでした。まぁ逆に言えば、1話にストーリー詰め込みすぎでしたけどww

何と言っても特筆すべきは、
オレンジの復活が間近に迫っているということでしょうか。


geass21_01.jpg

どうでもいいが、この治療液だか培養液だかの色がオレンジなのはやっぱり狙ってるんでしょうかスタッフ?(;^ω^)

彼の生まれ変わった雄姿が早く見たいんですが、コーネリアも言ってたように、そもそも利用価値があるのかどうか不安です。とにかくどっちでもいいんで早く出番をww



今回はアッシュフォード学園の学園祭が開かれ、物語の主要メンバーであるルルーシュ、スザク、カレンの3人が生徒会メンバーで忙しいため、戦闘シーンなどは一切無し。
しかし、コードギアスらしい視聴者を楽しませるシーンが数多くありました。
その中には、危うくゼロの正体がバレそうになるようなシーンも。



geass21_02.jpg

えーと、しかもこの状態って、ゼロの正体がバレるとか以外の危険も孕んでいるわけでして。

C.C.を扇やカレンに見られる → ゼロの正体バレ
C.C.をスザクに見られる → ゼロの正体バレの可能性大
扇をルルーシュに見られる → カレンが口封じにルルーシュを殺す
シャーリーとヴィレッタが会う → お互いの記憶が戻る可能性アリ
ルルーシュとヴィレッタが会う → ヴィレッタの記憶が戻りゼロの正体バレ?
スザクとヴィレッタが会う → よくわからんけどヤバイんじゃ・・・?
スザクと扇が会う → これもよくわからんけどヤバそう?


という感じで(まだ他にもあるか?)、まさにルルーシュは危機一髪だったわけなんですが、そこは相変わらずの幸運で、なんとか正体がバレずに、犠牲はスザクの足だけで済みましたww



とにかく学園内だからといって安心は出来ません。というかC.C.さんは不用意にフラフラ歩きすぎだと思いますが、ルルーシュもうちょっと飼いならしておけよ・・・。

そんな緊迫感の中、こいつらだけ完全にラブロマンス満喫中なんですが。


geass21_03.jpg
ヴィレッタ「さっきの言葉の続き、聞かせてもらえませんか?この人は俺の・・・なんですか?」
扇「そ、それは・・・」



geass21_04.jpg
ヴィレッタ「私・・・イレブンになってもいいです」



扇・・・てめー調子に乗ってんじゃねーか。ちぃとばかし教育が必要みてぇだな・・・放課後、屋上に来いや。ビビって逃げんなよ?(#^ω^)ビキビキ



と、とにかくこのまま2人が愛の逃避行だなんて許されんとです。
ヴィレッタさんにはちゃんと記憶を取り戻してもらわないと。だって、かつての相方であるオレンジ卿も復活しそうですしww



あと、このお方も学園祭を満喫しておられるようです。



geass21_05.jpg

ロイド似の標的を狙い撃ちwwwww


さすがは永遠の17歳、俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれ(ry

というかロイドが会長に近づいたのは、結婚というより、お目当てがナイトメアだったからみたいですね。そんなロイドを上司に持ってセシルさんも相当鬱憤が溜まっていたのでしょう。叩きすぎてハンマーの柄を折ったみたいですしwww



そして前回の予告で気になっていた、C.C.が驚いた顔をするシーンですが・・・


geass21_06.jpg

(=゚ω゚)、;’.・ 巨大ピザ食べ損なった顔だったのかよwww


ま、相当楽しみにしていたみたいですし、本人にしてみればショックでしょうね。
ご丁寧にお皿まで持って、ピザを食べる準備は万端だったみたいですしwww



さて、物語の方はユフィが行政特区日本を創ると、ルルーシュの目の前で大々的に宣言。
これには一本取られたルルみたいですが、どうやらユフィの抹殺を決意したみたい。まさか来週でユフィは退場でしょうか・・・?
しかし気になるのは、このユフィの構想にはシュナイゼルの許可が下りていること。これも全て、ただシュナイゼルの手の上で踊らされているだけだというのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

扇Xヴィレッタの関係、予想外に進展しすぎ(==;)
あの次回予告から「記憶が・・・」なんて思ったのに
[ 2007/03/23 18:39 ] [ 編集 ]

みすたーさんこんばんわ~☆

コメントありがとうございますっ!ヽ(*´∀`*)ノ

>扇Xヴィレッタの関係、予想外に進展しすぎ(==;)
そうですよね、まさか記憶喪失のヴィレッタさんを拾ってきてこんな展開になるとは思いもしませんでしたよw
ゼロの動向も気になりますが、今やこの2人の恋の行方も気になりますw

>あの次回予告から「記憶が・・・」なんて思ったのに
ヴィレッタさんの記憶は戻ってくれると思うんですけどね~。
でもそうしたら、扇との関係はどうなっちゃうんでしょうかね?(*´艸`)
[ 2007/03/24 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/192-52473a87


レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』

品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 284 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メ
[2007/05/17 14:55] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












