 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年マガジン20号「夢無し芳一の話」 

今回の話は夢オチです。

・・・ってあれ、久米田先生?
夢オチは漫画界最大の禁忌ですとか言っておいて、かってに改蔵の最終回は夢オチだった気がするのですがww
まぁあの内容を終わらせるには夢オチしか無かったと思わなくも無いですが・・・。


というわけで、今回は糸色先生の夢の中のお話です。
夢の中では生徒たちの性格が普段と逆になってしまっているようです。


◆木津千里
いつもはきっちりしているのに、夢の中ではだらしなくなっています。
・・・あれ、こっちの千里の方が可愛く見えるのは何故だろう?俺、末期ですかねwww
まぁ現実でこんな女子高生がいたら可愛くないですけど・・・。


◆臼井くん
普段は存在感の無い臼井くんですが、夢の中では存在感ありまくりです。
ていうか描写がどう見てもジョジョとしか・・・。きっと狙ってますねww


◆音無芽留
普段は無口な毒舌メール少女ですが、夢ではよく喋るただの毒舌少女に。
メールで毒舌を浴びせられるのもアレですが、直接口で言われるのもアレですねぇ(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ
・・・いや、アレが何なのかは言えません。ご想像におまかせしますww


◆小森霧
ひきこもりなのに、夢では表で元気に遊ぶ小森さん。
・・・いや、普通に可愛いから!!


◆日塔奈美
普通じゃない普通少女となってしまいました・・・ていうかまんま羽美ちゃん!?
「人は3人で村長埋めた~♪」って、一体どういう意味の歌詞なんでしょう・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


◆常月まとい
普段ストーカーなまといが逆の性格になったら遠距離恋愛になるんですね・・・。
でもどちらにせよ、まといの片思いな気がするんですが。


◆久藤准
天才ストーリーテラーな久藤くん。夢の中ではストーリーがエロ話にww
入院して訪ねて来るのは義母よりも義姉や義妹がイイと思います(マテ


◆風浦可符香
ポジティブの反対ということで、夢の中ではネガティブ思考な可符香。
つまり糸色先生とキャラ丸かぶりというわけですねww
なので当然、「絶望した!」のセリフは可符香が代弁。
ところで、可符香は夢の中でも腹黒いままなのでしょうか・・・?


◆藤吉晴美
夢の中では藤吉さんの描いた漫画に最後のオチが無い!
ということは、普段は最後のオチがあるわけですね・・・あ~んなオチこ~んなオチがww



・・・というわけでほぼ全編夢の中のお話だったわけですが、俺は面白いと思いましたよ。
普段と違った生徒たちの漫画っていうのも新鮮で良いものです。
ただ、最後はやっぱりオチてないと思いますがねwww



以下、他の漫画の簡易感想。キツいんで手抜きです、スイマセン・・・。



スクールランブル
ちょww昔の勝ち気な八雲に萌えて仕方ないんですけどwwww
今と全く変わらない天満も可愛いよ!
アレですね、マガスペの増刊号と話が少しリンクしてますね。


090
え・・・もしかして会長に届いた携帯ってやっぱりえこみたいな人型なのか?
なんだか新展開ですね・・・。
ていうかヒロシが会長を意識し出してるのがイイ!'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ


クロ高
今週は2話掲載。どっちもバロスwwwww



次号からマガジンは新連載攻勢ですか・・・。
とりあえず個人的に注目してるのはスミレ16歳と氏家先生の新作ですかね。
[ 2006/04/21 23:59 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/19-cf084fc6


さよなら絶望先生 第四十七話の感想

さよなら絶望先生 第四十七話 「夢無し芳一の話」(週刊少年マガジン20号)夢オチ……。今回のお話は夢オチだってオチてればいいじゃないかっていう、いつもオチなくて苦しんでいる某マンガ家の魂の叫びなんでしょうか。夢オチでは無いですが、以前、箱庭療法オチというマ
[2006/04/24 22:14] この記事のURL さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ












