 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」 

どうもお久しぶりです(;^ω^)
多忙のため最近めっきり更新しなくなった管理人でございます。

え~、まず近況を説明しますと・・・
このところなかなか家にも帰れてなくって、全然アニメ見れてません。
というのも卒論が忙しく、最近は2日に一度くらいの頻度で徹夜してますし。研究室で。
もうしばらくはこういう生活が続きそうです・・・_| ̄|○

というわけで、唯一見れたアニメである「コードギアス」の感想だけしちゃおうと思います。・・・先週のですけど。


ゼロの正体を知ってしまい、さらにはヴィレッタを銃で撃ってしまったシャーリー。
シャーリーはナリタでマオという男と出会います。



geass14_01.jpg
ちょっと前から何回か出ていた彼ですが、ギアス能力者だったんですね。
そのギアスは、「人の思考を読む」力だそうです。

しかし一体どんな奴なのか・・・敵?味方?
それはこのセリフを聞いてすぐに分かりました。



geass14_02.jpg
「そういう格好も素敵だねC.C.!!
会いに行く!すぐに会いに行くから!」




C.C.のストーカーだったのか・・・_| ̄|○
じゃあ間違いなくこいつは敵!(ぇ




さてそのマオですが、ギアスを使ってシャーリーを操り、そしてルルーシュを彼女自らの手で殺させようとします。
人を撃ってしまった事、そして父を殺したゼロの正体がルルーシュだった事、そのルルを狙ってまた銃を撃ってしまった事・・・。
思考がごっちゃになってしまい錯乱するシャーリー。
そんな彼女を救うべくルルは・・・



geass14_03.jpg
ルル「忘れるんだ!嫌なことは全て忘れてしまえばいい!」

シャーリー「できないよ!!」




geass14_04.jpg
ルル「できる!・・・俺が全部忘れさせてやる!」

シャーリー「・・・まさか!」




geass14_05.jpg
ルル「シャーリー・・・お父さんのことはすまなかった。もし生まれ変わる事ができたら君に・・・」

シャーリー「ルル・・・!ダメェェェエエエ!!」






    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。





geass14_06.jpg
「あのー、あなたもご家族を亡くされたのですか?」














シャァァァァァリィィィィィィィ!!!
つД`)・゚・。




ま・・・まさかまさかの展開です!
てっきりシャーリーは死んでしまうのでは・・・と思ってハンカチの用意をしていたのですが、こうきたかー!
くそぅ!まったく予想してなかったからマジで泣いてしまった(´Д⊂グスン


そしてEDの「モザイクカケラ」への繋がりがネ申でした。



geass14_07.jpg
このカットで涙腺崩壊(´;ω;`)ブワッ


あと、提供バックのシャーリーの笑顔はズルイですよ・・・。





ある意味、記憶を無くす方が死ぬよりツライ事だってあると思うし。
それが好きな人の事だったらなおさら。
シャーリーにとって、今回の出来事は「死ぬ」のと同義だったんじゃないかなぁ。間違いなく物語の舞台からは降りてしまうでしょうし・・・。
いやそれにしても、まさかシャーリーが悲劇のヒロインだったなんて驚きです。
ホントに先が読めないからコードギアスは面白い!



ていうか管理人的に疑問に思うんですが、
シャーリーが記憶を無くすと色々と私生活に支障が出るのでは?
だって学園にまだ行くわけでしょうしねぇ・・・。
ルルの事聞かれたらどうするんだ?(;^ω^)



相互リンクのお願い

初めまして、イラストレーターのオカサンタといいます。いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。自分もアニメ関係のブログを書いていますので、ぜひ、相互リンクをしていただけませんか?こちらからはすでにリンクは完了しています。
めちゃイケお笑い番組評論&アニメ映画情報
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/
どうぞ、よろしくお願いします。
忙しいのはいいことですよ!頑張ってください(^^)
[ 2007/02/02 21:06 ] [ 編集 ]

オカサンタさんはじめまして!

コメント&リンクしてくださいましてありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
相互リンクの件はもちろんOKです!早急に対応させていただきます(`・ω・´)

>忙しいのはいいことですよ!頑張ってください(^^)
激励のコメントありがとうございます!感激です!(´Д⊂
確かに、忙しかった時期はとても生活の密度が濃くて充実していたと思います。なのでこれからも頑張りますよ~!
・・・でもアニメを見る暇くらいは欲しいですけどねw
[ 2007/02/04 02:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/172-c22e14ce


鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想!

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ルルーシュの銃を、誰かが持ち去...
[2007/01/28 15:26] この記事のURL Daddy_Faceのコレなんだろう?

コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」

 賽は投げられた。 出目が何であろうと、変えることはできない。 矢は放たれた。 何に当たろうと、戻すことはできない。 転がり始めたイシは、ただ、前へ。 光に背を向け、闇の中へ。 その行く先に何があろうとも――。♯記事内リンク:....
[2007/01/29 01:08] この記事のURL 月の静寂、星の歌

レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage14: 『ギアス 対 ギアス』

品質評価 25 / 萌え評価 51 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 76 / お色気評価 40 / 総合評価 39レビュー数 417 件 シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった
[2007/11/07 22:15] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












