スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第42話「ホンキがとどけばイイナ!」 

mymelokurukuru42_01.jpg

駆に告られてから悶々とする歌ちゃんが可愛い(*´д`*)アハァ

いいですねーこういうの。青春だね!
でも本当に駆の気持ちに今まで気付いてなかったのか・・・。
鈍いっていうレベルじゃ(ry



さて、あまり時間も無いので簡単に感想しちゃいますねー(;^ω^)

歌ちゃんに告白した事をわざわざ潤に報告する駆。律儀な奴w
潤は素直に喜んでいるように見えましたが、
本音では自分の気持ちが歌ちゃんに届いてない事を気にしてるようです。
まぁ見た目も言動も軽すぎですからね、そう思われるのも仕方ない。



mymelokurukuru42_02.jpg

しっかし、「駆が歌ちゃんに告ったのかー。」いつになくマジな顔だった潤
駆に気があるようにしか見えない。(ぇ





まだ戸惑っている歌ちゃんが真菜と美紀に相談している最中、
夢の扉が開いて、バンドをクビになったギタリストの帆立が暴走!
街の人がヘッドバンキングしてしまう羽目に。首痛そう。
さっそくマイメロお願い!


mymelokurukuru42_03.jpg
「くるくるしゃっふ・・・アレ?」


なんだなんだ!?∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
画面が一面ピンクに!放送事故か?



mymelokurukuru42_04.jpg
「パワーが足りない。充電しなくちゃ!」


こんな大事なときにwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちゃんと事前に準備しとけよ!


歌ちゃんは現在ヘッドバンキング中なので歌を歌えるはずも無く、
結局マイメロ何もせずに負けてしまいました。つ、使えねー!





一方そのころ、潤は自分が軽すぎる事を気にかけていた。
どうやら潤がこんな軽い性格になってしまったのには、
やはり兄の恵一が関係しているようです。
反動で兄と正反対の事をやろうとした結果、
潤はこうなってしまったのね(´;ω;`)ウッ

どうすれば歌ちゃんに自分の本気の気持ちが届くのか・・・。
それはやっぱり、自分が得意なギターで気持ちを伝えるのが一番!
と思った潤は、テレビの「勝ち抜きエレキバトル」に出場することを決意。
歌ちゃんにぜひ見に来てくれとお願いします。

それはいいんだけどさ・・・


mymelokurukuru42_05.jpg
「マイメロ、チャレンジャーな男の子って、好き。」


お前が言う事じゃねーだろ・・・_| ̄|○





さて、さっそく始まったエレキバトル。
しかし歌ちゃんはどうせまた潤がふざけてるんだろうと思い、
観戦には行っていませんでした。

その時、マイメロはテレビで潤が出ているエレキバトルを視聴中。
耳を左右に振って・・・意外とロックとか好きなのか?(笑)

そのテレビを見た歌は潤が真剣にギターを弾いているのに気付き、
急いで応援に駆け付けます!

集中力が長続きしない潤ですが、
その不安を抱えたままとりあえず決勝まで進出。


mymelokurukuru42_06.jpg

潤のギターテクは素直に凄いと思った・・・!

正直、鳥肌立ちかけました。
今週の潤カッコいいよ潤。



「俺の想い、歌ちゃんに届け―――」
その気持ちを込め、潤はただひたすらにギターを弾きました。


mymelokurukuru42_07.jpg

これには歌ちゃんも感動。

いくら超鈍い歌ちゃんだからって、
さすがに潤が本気だということに気付いたでしょ~。



そして結果発表。
会場の誰もが潤の優勝を確信していたのに、
あろうことか潤は勝負を放棄してしまいます。
本気でデビューを目指す帆立に勝ちを譲ったのです。

おい、今週の潤はマジでカッコいいぞ!

これならひょっとして今度こそ、
歌ちゃんに本気で告白できるんじゃないのか!?


mymelokurukuru42_08.jpg

そしていよいよ潤が歌ちゃんに告―――





mymelokurukuru42_09.jpg

アッーーーー!Σ( ̄□ ̄;
集中力の時間切れかよ!


こ、こいつ・・・立ったまま死んでいる・・・。(ぉぃ


結局、歌ちゃんに告白できなかった潤。
途中まで良かったのに・・・哀れすぎる(´Д⊂グスン



というわけで、なんだかすっかり歌ちゃんがハーレム化してますが・・・
今週までを見る限り、一歩だけ駆がリードしてるのかな?
次週はいよいよ歌の返事が聞けるのでしょうか。wktk





どうでもいいけど、もし今期に駆と歌がくっつくようなことになると
来期はどうなるんでしょうかね。ネタ的に。

俺の提案なんですけど、とりあえず2人はくっつけておいて、
来期は駆に惚れる新キャラを登場させてみる
・・・ってのはどうでしょう?
そのキャラが出てきて三角関係ってのも面白いかもしれないw


ええそうですよ!
単に僕がそういうの見たいだけですけどそれが何か!?

スポンサーサイト

こんばんわ。月雫さんのところから飛んできました。
マイメロ、いろんな意味で面白くて仕方ないですよね。
私は柊先輩もというさみみ仮面も大好きです。
今回は潤君頑張ってましたね~
でも、最後はホントに哀れでしたねi-229
[ 2007/01/19 20:58 ] [ 編集 ]

琉懸さんこんばんわ!

コメントありがとうございます!(* ^ー゚)ノ

>マイメロ、いろんな意味で面白くて仕方ないですよね。
ホント、毎週笑いっぱなしですよ'`,、(´∀`) '`,、
最初は子供向けアニメだから・・・という理由で見てなかったのですが、まさかこんなに大人でも楽しめるものだとは知りませんでしたw

>私は柊先輩もというさみみ仮面も大好きです。
はい!僕も一目見たときからウサミミ仮面の大ファンですw
でも最近あまり見ないですね~。どこで油売ってるのかな柊先輩

>でも、最後はホントに哀れでしたね
今回の潤はホントにカッコ良かったのに・・・
途中まではすごく良かったのに・・・
タイミングが悪すぎるというか何と言うか、哀れすぎます(´Д⊂グスン
でもまだ本人は諦めてないでしょうから、今後の活躍に期待しましょうw
[ 2007/01/20 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/167-fada9d66


とどけマイメロディー ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

・歌以外の全員が気づいてた小暮の思いに今まで全く気づかなかった歌。 更に歌以外の全員に思いが気づかれてたことに全く気づかなかった小暮。「似たもの同士」(byマイメロ)。・そんな話を歌たちがしていたところに、前置
[2007/01/15 07:03] この記事のURL iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

脚本:前川淳 絵コンテ:金崎貴臣 演出:池畠博史 作画監督:小野陽子・稲田真樹先週と同じ恋話、小暮に変わって今回は潤が歌ちゃんに告白する話、展開が何だか少女漫画ですよね。特に今回はAパートで悪夢魔法云々やり終えたから、Bパートはまんま少女漫画的展開。マイメ
[2007/01/15 07:07] この記事のURL AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! #42「ホンキがとどけばイイナ!」

歌ちゃん、今日も一段と性的ですね!(*´Д`)歌ちゃんの性的な可愛さはマジ絶品!wいつもたっぷり堪能させてくれる健康的なフトモモがたまんねえええ!それに咥えて加えてこの頬を赤らめたエロい表情と絶妙な手の位
[2007/01/15 07:42] この記事のURL アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第42話

今回は歌に真剣な気持ちを伝えようと柊潤が頑張る話。小暮に負けず柊潤も本当に良く頑張りました。最後の最後で集中力切れも、本気はきっと届いているはず。歌と小暮は似たもの同士というのはなるほどかもしれませんね。とりあえず歌は鈍すぎですが、やっぱり自分....
[2007/01/15 08:01] この記事のURL パズライズ日記

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第42話

「ホンキがとどけばイイナ!」ラブコメ&潤メインで、普段ならあまり気が進まないとこ...
[2007/01/15 17:47] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第42話

「ホンキがとどけばイイナ!」ラブコメ&潤メインで、普段ならあまり気が進まないとこ...
[2007/01/15 17:47] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

お願いマイメロディ くるくるシャッフル 第42話「ホンキがとどけばイイナ! 」

予告の最後の(潤)「俺って歌ちゃんの敵じゃん!」に、「おまえ今頃気付いたのかー!」と、ダブル突っ込みをしましたw 今日一番の爆笑ポイントでしたヨ(;´Д`)。 先週遂に駆が歌ちゃんに告白したわけですが、それを聞いた潤くん・・・自分も告ろうと思い悩みます。だっ
[2007/01/15 20:27] この記事のURL たっくんママのひとりごと

「本気が届けばイイナ」感想

今回は前回の木暮に続いて潤の告白回と思いきや、ラストは彼らしくやらかしてくれましたね・・やっぱり潤だ。なんだか突っ込みどころも色々多かったしなー・・。では感想行きましょうか☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる42話「本気が届けばイイナ」~...
[2007/01/15 22:56] この記事のURL てぃあら☆ぶる

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#42「ホンキがとどけばイイナ!」

前回で小暮は告白したのに、じゅんじゅんったら、リミッターのせいで……涙。やっぱ負け犬じゃん。ただ、音楽を介して歌ちゃんを感動させることが出来たという描写は良かったなと思います。なんつったってマ
[2007/01/15 23:31] この記事のURL Angel Addiction+BLOG

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第42話「ホンキが届けばイイナ!」

きっちり勝負をつけた(?)小暮に対して、潤君も動く、というエピソード。それにしても、第2シーズン最終盤まで来たというのに、第1シーズンに比べてなんとものんびりした展開。いや、小暮は正念場ですが(笑)しかし第1シーズンはそれどころじゃない。世界が終わる寸
[2007/01/17 02:16] この記事のURL 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第42話「ホンキが届けばイイナ!」

きっちり勝負をつけた(?)小暮に対して、潤君も動く、というエピソード。それにしても、第2シーズン最終盤まで来たというのに、第1シーズンに比べてなんとものんびりした展開。いや、小暮は正念場ですが(笑)しかし第1シーズンはそれどころじゃない。世界が終わる寸
[2007/01/17 02:17] この記事のURL 蜂列車待機所日記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

「くるくるシャッフル」が始まったころ。『失速しながらもスポンサー様の都合で延々シリーズ続投。 既に現場に熱意は失われ、人気離れも進む中、 なまじ主役をやってるせいで降板することもできず、 人気低迷の全責任を負わされ、薄給でコキ使われる歌ちゃん』という酷い
[2007/01/17 23:38] この記事のURL 穴にハマったアリスたち

「潤君哀れなり…」今週のおねがいマイメロディ

3年目も決定したし2年目の結末がとても気になるけどそれでは今週の感想です、今週は先週分の小暮の告白の後からの歌ちゃんの心理からスタート、美紀や真菜によると前作から周りは知ってても歌ちゃん小暮お互いに自分の気持ちに気がついて無いってのはやはりお約束だったよう
[2007/01/18 00:29] この記事のURL falchioncafe店長の雑記












