 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話「学美星人、あらわる」 

manabi01_01.jpg

どう見ても小学生ですが、これでも女子高生なんです!


というわけで始まりました「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
結論から言って、これは良いロリぷにアニメですな(ぇ
それとなんだか苺ましまろみたいと言うのは止めておこう。(言ってるじゃん)

では、軽ーく感想を・・・

1話は導入部だったのか、まだストーリーが良く分かりませんでした。
ただしアニメの完成度としては高いと思います。良く動くし。
そんなに動くとスカートの中が危ないですよ!(まぁテレ東だから大丈夫か?)
EDのクレイアニメも素直に凄いと思った。
あと、かなり馬鹿っぽいアニメですね。(褒め言葉です)



とりあえず気になるのが、光香@野中さんですか。
この前までくじアン見ていたからか、どうも時乃にしか聞こえないのですが・・・
それに拍車をかける事実が!


manabi01_02.jpg

光香って生徒会役員かよ!?


(;^ω^)だめだ、完全に時乃に脳内変換されてしまった・・・。




で、学美@ほっちゃんは転校したてにもかかわらず
いきなり聖桜学園の生徒会長になるために校歌をアカペラで熱唱!


manabi01_03.jpg

それで皆の賛同を得て、生徒会長になってしまうのでした。
どうでもいいけどこの時代の校歌ってかなりJ-POPな感じなんですねww



さて、このアニメは少し未来のお話のようで、
そこでは今よりも少子化が問題となっているようです。

まさかこのアニメで少子化という重いテーマを深く考えていくようなことは無いと思いますが、少子化で活気の無くなった学校に元気少女の学美が転校してきて、はてさてそこでどんな旋風を巻き起こすのやら・・・というお話になるんでしょうか?

いずれにせよ子供が少なくなって学校行事も廃止、
生徒会という組織の存在意義すら危ういという少子化問題がこのアニメの背景にあります。
将来のリアル日本でも起こり得る事だけに、なんだか暗い気分になりますね・・・。



しかし、悲観してばかりではいけません!



将来にだって明るい材料はあったのです!
それは・・・



manabi01_04.jpg

未来でも旧式スク水は健在だった事。


いや~日本の将来は明るいですね!(逆だろ)

[ 2007/01/10 03:35 ] その他アニメ感想 | TB(42) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/163-9354ae08


がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話 学美星人、あらわるお話よく分かんないけどかわいいーーーーーーッ!2007年、今期、新番組レビューはこの1本で行きますッ!
[2007/01/10 04:36] この記事のURL えこぺんあいす

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#1 学美星人、あらわる

冬アニメ第6弾! 個人的には最終兵器ww(もう!?)うわ~~これは普通に萌えれるわ~~(また属性が変わっちゃいますね^^;)というわけで「まなびストレート!」の第1話感想です。 まなびストレート!キャラ
[2007/01/10 05:14] この記事のURL ラピスラズリに願いを

まなびストレート!#1

「学美星人、あらわる。」 電撃大王でロリキャラ 苺ましまろじゃ~^^;) 少子化
[2007/01/10 05:26] この記事のURL Brilliant Corners

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」

ufotable期待の新作ですね。フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。この新作で巻き返したいところ
[2007/01/10 05:35] この記事のURL angel notes.

まなびストレート・第1話

「学美星人、あらわる」 当然の如く、予備知識なしで見た新アニメっと。 うーむ…感
[2007/01/10 07:15] この記事のURL たこの感想文

【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑)いきなりスク水か!み
[2007/01/10 08:37] この記事のURL おもちやさん

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 学美星人、あらわる

これはいいロリキャラアニメですね。 ムチムチボディーでアニメスタート!(るちあ風に) 中学生ぐらいなのかと思いきやあれで高校生っすか・・・。 ぶっちゃけ小○生でも十分通用するよねー。
[2007/01/10 09:05] この記事のURL SOBUCCOLI

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1

まなびストレート!第一話感想。久しぶりの林原めぐみの歌を楽しみにしていましたが、今回はオープニングがありませんでした。残念。
[2007/01/10 09:43] この記事のURL アニメ・カンツォーネ

新年新番組 まなびストレート1話「学美星人、あらわる」

まさしく「ロリ誕生!転校生が生徒会長に!」といったところですか笑 まなびという
[2007/01/10 11:47] この記事のURL 暇人適当記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 「学美星人、あらわる」・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト今期の本命ktkr(*゚∀゚)=3ロリぷに絵だけで視聴する価値があるってもんよ。髪とかグラデーションがかってやけに高クオリティだし。まなびのロ
[2007/01/10 11:59] この記事のURL Liberty Lounge

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

「学美星人,あらわる」 う~ん、新番組です、はっきり云って理解できませんでした!きっと面白い作品なんでしょうが・・・、どこが面白いのかがさっぱり(笑)、「ほっちゃん」が出てるのはわかったのですが、
[2007/01/10 12:47] この記事のURL まるとんとんの部屋

がくえんゆーとぴあ まなびストレート

さて・・・新番組がはじまりました・・・【がくえんゆーとぴあ まなびストレート】これはラジオとか聴いてるとCMでなぜかキャラソンのCMしてたり、ほっちゃんとあいぽん、そして平野綾などなど、話題作っぽ
[2007/01/10 12:55] この記事のURL RAY=OUT

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」

何の予備知識も無く視聴。まぁ普通でしたね。キャラは可愛いし、動きもよくあるのはいいんだけど ストーリーが盛り上がりに欠けた印象を受けました。校歌で時間潰したりとか。 まなびがどこまで突っ走れるかに期待。 稲森光香、通称みかんは野中藍とマッチしてるなぁ。
[2007/01/10 16:12] この記事のURL 天国と地獄と雑文

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」

ufotable期待の新作ですね。フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。この新作で巻き返したいところ
[2007/01/10 16:58] この記事のURL angel notes.

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る

今期で一番期待してました。冒頭のところはちょっとドキドキ。今回はOPないんで少し残念。というかまた大月Pの企画だったのかコレ(笑)ユーフォーは過去作品で1話でかなりはっちゃけてたんですが、冒頭は大人しかったですね。なんか『かみちゅ』を思い出すキ...
[2007/01/10 17:11] この記事のURL 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

新番組その4原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
[2007/01/10 19:48] この記事のURL Hiroy's Blog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」感想

髪の照かり感が実に気になってしょうがない。ちょっと独特なキャラデザしてますね。というかキャラの性格=中の声優といいましょうか…。第一印象は「苺ましまろ」かな。
[2007/01/10 20:05] この記事のURL nekoyama01-blog

アニメ まなび ストレート!

「学美星人、あらわる」月刊コミック電撃大王で連載中の作品ですが。毎月買っているにもかかわらず、失礼ながら読んだこと無かったりして。どうも丸っこい絵柄が苦手でして。いきなり出てきて生徒会長に立候補。
[2007/01/10 22:00] この記事のURL アーリオオーリオ ドゥーエ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

今期一番楽しみだったのはこちら。で、見てみたところ、楽しみにしてて良かったです。
[2007/01/10 22:19] この記事のURL LUNE BLOG

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第一話 学美星人、あらわる

稲森 光香こんな始まりでした。その不思議な女の子はある日突然、空から降ってきたのです。天宮 学美天宮学美、まなびです!!座右の銘は「まっすぐGOー!!」
[2007/01/10 22:20] この記事のURL 礎 -ishizue-

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。期待度は今期で一番でした。[[attached(3)]]天宮学美。 通称:まなび主人公ですね。ほっちゃんボイスが合っていて大満足w[[attached(4)]]稲森光香。 通称:みかんちゃん藍ぽんボイスも合ってましたね^^「にゃ」にはかなり萌えま
[2007/01/10 22:44] この記事のURL リリカルマジカル

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話

    第1話 「学美星人、あらわる」   キャラがカワイイかも(*´Д`)ハァハァ    そしていきまり水着で乙!!  イノシシ年で猪突猛進アニメ来たぞ!   <1話あらすじ> 時は2035年(らしい)、高校へ行くことが当たり前で ....
[2007/01/10 23:02] この記事のURL ミルクレモンティー

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」

新規アニメの第二弾!京四郎もこっちも原作は知りませんが、初回ではまなびのほうが面白いかな。書いててもネタにしやすい感じだしw`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!演説のバックに吹いたwwwやはり演
[2007/01/11 00:36] この記事のURL アバトーンの理想郷

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

 http://www.ufotable.com/manabi/http://www.starchild.co.jp/special/manabi/キャラデザはぷに系か……ふっ、 大好きです (゜д゜) ゴアッしかも動くぷにwwwクオリティも高い! 文句なしに視聴継
[2007/01/11 00:49] この記事のURL ■■テラニム日記2■■

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/テレビ東京公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/今期一番期待していたのがこのアニメ。絵がかなりいい感じで、可愛い女の子の集まりで、少子化の...
[2007/01/11 06:22] この記事のURL パズライズ日記

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」レビュー

「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):天宮学美(堀江由衣)、稲森光香(野中藍)、上原むつき(井上麻里奈)、衛藤芽生(平野綾)、小鳥桃葉(藤田咲)、桜園長(さとうあい)、下嶋先
[2007/01/11 12:59] この記事のURL アニメレビュー トラックバックセンター

まなびストレート! 第01話

■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
[2007/01/11 18:55] この記事のURL King Of ヘタレ日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる。」 感想

個人的に絵柄が好きな部類なので楽しみにしてたアニメだったりします(*´ー`)なんとなく苺ましまろっぽい印象を持ってたんで良い感じにまったり見れました。内容はほとんどありませんでしたが。この絵柄
[2007/01/11 19:51] この記事のURL 仕様ですにゃ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話

「学美星人、あらわる。」天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中 藍上原むつき:井上麻里...
[2007/01/11 21:00] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)今より三十年後の未来・・・少子化が進み生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も増えていた。ここ私立聖桜学園も、かつての活気を失った学校の一つ。そんな学園に、ある一人の転校生が現われた・・・。
[2007/01/11 21:26] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」

まなびストレート第1話。冬新番第3弾。ハイテンションで突っ切る本作、どうなるやら(´∀`;)
[2007/01/12 01:03] この記事のURL 我が人生に燃えて、そして萌える

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話「学美星人、あらわる」

これはいいろりぷにアニメですね。(´∀`)って…えぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?高校生デスカ!!
[2007/01/12 03:38] この記事のURL 月雫の領域

「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#01」感想!

「はじまるよ~~~」予想GUYの優秀作品誕生!その名も。アニメ製作会社はこちらに記載!みなさんご存知のユーフォーテーブルです。昨年話題を読んだアニメ、コヨーテラグタイムショーを製作したのもコチラの会社です。(第1話は、凄かった!)さてさて、本編はい...
[2007/01/12 05:20] この記事のURL Daddy_Faceのコレなんだろう?

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

時は、2035年。 少子化が進み、価値観の多様化もあって高校すら通わなくなり… 私立聖桜学園もまた廃校の危機にあった。 学園行事もままならない活気のない学園… そんな学園にやってきたのが、超前向きな転校生・天宮学美! 07年新番組その6です。 第1話の印象は、「
[2007/01/12 08:38] この記事のURL SERA@らくblog

【アニメ】 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 【感想】

【あらすじ】はじまるよー!⇒走って登校⇒ホバーボード⇒水泳大会⇒開会式に乱入⇒自由形リレー⇒学美式⇒帰宅⇒兄⇒どう見ても古泉一樹⇒CM朝⇒衛藤さん⇒資料の雪崩⇒聖桜学園生徒総会⇒コケた⇒また遅刻⇒生徒会なりたい
[2007/01/12 21:36] この記事のURL TimeReversal

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第01話「学美星人、あらわ...

またまた新番組。なんだかキャラのデザインが独特な感じですが、内容はどうなんでしょうか・・・まなび:堀江由衣/まなびストレート!キャラクターミニアルバム学美(CD)早速感想。う~ん、微妙な感じだ~。別につまらないとは言いませんが、なんか微妙だわ。この話の趣旨...
[2007/01/12 21:53] この記事のURL accessのweb飛行機写真館

がくえんゆーとぴあまなびストレート!第01話「学美星人、あらわ...

またまた新番組。なんだかキャラのデザインが独特な感じですが、内容はどうなんでしょうか・・・まなび:堀江由衣/まなびストレート!キャラクターミニアルバム学美(CD)早速感想。う~ん、微妙な感じだ~。別につまらないとは言いませんが、なんか微妙だわ。この話の趣旨...
[2007/01/13 21:41] この記事のURL accessのweb飛行機写真館

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。
[2007/01/13 23:19] この記事のURL ハピゆき日記

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」

スターチャイルド製作のufotable原作・制作の作品という、微妙な緊張感を甚だしく強いられる作品の第1回。とりあえずはキャラソンの発売ラッシュでキングレコードの意欲は感じられる。感想は・・・生徒の意欲と風紀が崩れた
[2007/01/14 15:41] この記事のURL Cross Channel

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話

「学美星人、あらわる」 ほんじつの学習!!
[2007/01/15 21:22] この記事のURL 本を読みながら日記をつけるBlog

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!。。。。 第1話 学美星人、あらわる 。。。。 クレイアニメは ufotable の得意技ですあかぁ?

参加賞を 見せびらかすのって 学美は やっぱ 普通の子じゃない?兄さんと 2人暮らしらしいけど。ufotable って クレイアニメが好きなんですねぇ。。。。 これも EDは クレイアニメですか。よくある生徒会ネタに、謎の元気印の転校少女。原作知りませんから まっ...
[2007/01/16 14:46] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第1話 学美星人、あらわる。

品質評価 42 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 22レビュー数 155 件 価値観の多様化がさらに進んだ2035年、高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる
[2007/05/17 19:57] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












