スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ第11話「ナリタ攻防戦」 

geass11_001.jpg
「オレンジじゃないんですぅ~~、ゼロォォォォォォォォッ!!!」


(*゚ω゚)、;’.・バロッシュwwwwwww
オレンジ生きてたのか!どう見ても精神崩壊してるけどさ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんか今週は紅蓮弐式VSランスロットとかルルーシュとC.C.のツンデレ合戦とか見所が満載だったわけですけれども、最後にオレンジが全部美味しいところ持って行きましたね。あっさり死んでしまったと思われるキューエル卿とはずいぶん扱いが違うなオレンジw


■永遠の17歳(コラ)、セシルさん最強説?

ゼロたち黒の騎士団が人為的に起こした土砂崩れによって、コーネリアたちブリタニア軍の戦力が分断。ひょっとすると出番があるかもよスザク君、おめでと~!なんてことを言うロイドに対してセシルさんが・・・

geass11_002.jpg
セシル「不謹慎です!」
ロイド「え、どうして?」

geass11_003.jpg
セシル「教えて差し上げましょうか?(力ずくで)」
ロイド「いえ、遠慮します(;´Д`)」


あのロイドでさえもビビるセシルさんって何者!?
と、とりあえずセシルさんには逆らわない方が良さそうです。もし逆らいでもしてセシルさんを怒らせたら、

geass11_004.jpg
こんな風になります。


青アザぐらいは覚悟した方がいいかも。
こりゃ、たとえセシルさんの作ったオニギリにブルーベリーが入れられていても大人しく食べるしかなさそうですねw




■将軍の器を持つ者たち

黒の騎士団によって追い詰められていくコーネリア部隊。その時、反対側から日本解放戦線の藤堂たちの部隊が攻めてくる!

geass11_005.jpg
「コーネリアを捕縛せよ!今こそ7年前の借りを返すぞ!」


藤堂は7年前のブリタニアとの戦争のとき一度も負けなかったという伝説の将軍。やはり将軍の器を持っているだけあって、カリスマ性が違います。
その藤堂たちの登場などもあってますます戦況が悪化していくコーネリア部隊。ついにコーネリアは単騎のまま黒の騎士団に追い詰められ、投降を命じられます。しかし最後まで命を懸けて戦う覚悟を見せるコーネリア。

geass11_006.jpg
「私は投降はせぬ。皇女として最後まで戦うのみ!」


コーネリア様ぁぁぁ!!(*´Д`)
カッコイイ!あんたカッコ良過ぎるよ!ブリタニアの敵軍といえど、最後まで将軍としての誇りを貫き通すその心意気は見事です。藤堂とコーネリア、敵同士とはいえ将軍の器を持つ者はやっぱり違いますね。




■ランスロットの猛襲で戦況は一転

このままゼロの勝ちかと思われたその時、ものすごい地響きとともにスザク操るランスロットが登場!なんと土砂の中を突き破ってきたというランスロット。あいかわらず無茶苦茶というか、やはり他のナイトメアとは性能が違うというか・・・。しかしそのランスロットも今回はあっさり任務完了とはいきませんでした。相手がカレン操る紅蓮弐式だったからです。

geass11_007.jpg
「まさか、ランスロット並みの速さ!?」


何というかね、別にどっちの味方っていうわけでもないんですけど、なんか気持ちよかった。
これまではほぼ敵無しといった感じのランスロットと、紅蓮弐式がほぼ互角に渡り合っているシーンはスカッとしました。輻射波動を防御に使ってスザクの攻撃を次々止める紅蓮弐式。こんな戦い方もあったんですね・・・。とにかく初めて焦っているスザクの顔も見れたし、もう言うことありませんよw
やっぱりランスロットだけ飛び抜けて強いってのはズルイですしね。同じくらいの強さのライバルが現れるからこそ話が面白くなると思いませんか?


geass11_008.jpg
戦いの結果は、紅蓮弐式の足場が崩れてしまいそのまま落ちて右腕が故障。
とりあえずはランスロットに軍配が上がったものの、強さはほぼ互角といった所ですね~。
しかしこれによって黒の騎士団は撤退を余儀無くされてしまいます・・・。





■ついにスザクまでもがC.C.の能力に!?

黒の騎士団のメンバーは脱出に成功しますが、ゼロはスザク操るランスロットに追い詰められてしまいます。しかしその時、C.C.が現れてスザクに未知なる能力を発動。

geass11_009.jpg
C.C.によって脳内を侵食されたスザク。次々と悪夢のようなイメージが流れ込んでくる中、スザクがそこで見たものは亡き父の姿でした。


「違う・・・そんなつもりじゃ・・・僕は・・・俺は・・・!」
「俺はああするしかなかったんだぁぁぁ!!」

激しく動揺するスザク。何かスザクの父親と過去にあったんでしょうか?ともかくそんなショックイメージを見せられてしまったスザクは、ランスロットが暴走、そしてスザク本人も・・・

geass11_010.jpg
こんな感じになってしまいました。


あんまり大丈夫そうじゃないなスザク(;^ω^)
まぁオレンジほどではないでしょうけどww




■いいか全力だ!全力で妄想するんだ!

スザクにショックイメージを見せて足止めしている間に逃げろとルルーシュに言うC.C.。しかしこれ以上借りをつくるのは御免だ!とばかりにルルーシュがC.C.の肩に手を掛けたその時・・・!

geass11_011.jpg
C.C.「・・・!?やめろ今は!」


とC.C.が言うも既に遅く、ルルーシュの中にC.C.の過去(?)とスザクの悪夢の両方がごちゃ混ぜになって流れ込んできます。まぁそれはどうでもいいのですが問題はC.C.のセリフがエロい件ですよ(ぉぃ
さぁみなさん、全力で妄想力をフル稼働させてC.C.のセリフを聞いてみましょう!


geass11_012.jpg
「や、やめろ・・・私に入って、くるな・・・!やめろ、どうして・・・わ、私が・・・開かれる・・・」


入ってくる(*´д`*)ハァハァ
開かれる(*´д`*)ハァハァ


正直、全力でおっきしたお☆

ああっ!やめて、石を投げないで!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁC.C.のセリフもエロくて素敵だったのですが、こっちの美男子2人もなかなかセクシーでしたね。
脳内で何故か2人とも素っ裸のまま対面してしまいます。

geass11_013.jpg
ていうかスザク!ルルの下半身ガン見してるよwwwww


そんなに大き(ry
ああっ!また石が飛んで!∑ヽ(´Д`;)丿


こりゃ俺たち妄想族にはたまらないお話になりましたねw




■ルルーシュとC.C.のツンデレ合戦

なんとか暴走するスザクから逃げ出したルルーシュとC.C.ですが、その際に胸に怪我をしてしまったC.C.。とりあえず2人は近くの洞窟の中へ避難します。

geass11_014.jpg
「バイタルは人間と同じ、血液サンプルは後で調べるとして・・・傷口も撮影しておくか?」


C.C.の手当てをしたルルーシュですが、C.C.が人間かどうか調べるために非情なことも言ってます。ところがこの後、C.C.が独り言で自分の本当の名前を口走っていたのを聞いて、ルルーシュの態度がガラリと変わります。後で調べると言ってた血液サンプルまで水の中に捨ててしまい、ついには・・・

geass11_015.jpg
「その・・・さっきは助かった。だから・・・一度しか言わないぞ!」

geass11_016.jpg
「・・・ありがとう」


(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
ルルーシュがデレたwwwww



しかもC.C.までデレます。

geass11_017.jpg
C.C.「感謝されたのは初めてだよ・・・。では、お礼を返してもらおうか?もう一度呼べ、先程のように」
ルル「・・・?ああ、あの名前か」
C.C.「一度だけだ・・・大切に、優しく心を込めてな」
ルル「・・・仕方ないな」



geass11_018.jpg
ルル「○○○○○」


geass11_019.jpg
ルル「これでいいのか?」
C.C.「ダメだな、全然ダメだ。優しさが足りない。素直さと労わりの心も。発音も怪しいし何より温かみに欠ける」
ルル「わがままな女だ」
C.C.「そうとも、私はC.C.だからな」



思わず2人の台詞を全部書いちゃうほどの素晴らしいツンデレ合戦でしたwww
何かお互いの距離が近づいた気がしますね。


geass11_020.jpg
しかしついにカレンにC.C.の事をバラしちゃうわけですが、どうなってしまうんでしょう?
今のところゼロに従順なカレンですが、やっぱり「大事な仲間」と紹介されたC.C.にジェラシーを感じちゃったりしてるんでしょうか(*´艸`)ムププ

いや~、なんか最近のコードギアスが面白すぎて仕方ないんですけど。
噂では2クールやって、2クール休んで、また2クールやるなんていう話も出てますけど、来年も全力で応援していきたいアニメですねこれは!
スポンサーサイト

 こんばんは~月日夜です。
 今回のオレンジさんの壊れっぷりには吹きましたww
 そしてC.C.のエロさに(*´Д`)ハァハァ
 カレン分が多かっただけに新鮮でした。
 これでC.C.の人気もうなぎのぼりですかねw
 
 あ、それとですね、なんというか…その、
 ヤフブロ側から2度目の削除措置を取られてしまいました(^^;
 ヤフブロで新たに開設しましが、そちらではアニメの感想をする予定がありません。
 それとは別にFC2で開設してアニメの感想を綴っていきたいと思っています。
 その時はまた宜しくお願いしますね。度々申し訳ないとです…(´・ω・`)

 新ブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/kisetsukaseki 『オヤシロ様がみてる』
[ 2006/12/30 02:13 ] [ 編集 ]

月日夜さんこんばんわ!

コメントありがとうございま~す!

>今回のオレンジさんの壊れっぷりには吹きましたww
最後に美味しいところを全部持って行ってしまいましたよねwww
でも生きていて良かったですよ。リハビリ生活は強いられそうだけど(;^ω^)

>そしてC.C.のエロさに(*´Д`)ハァハァ
無駄にセリフがエロくて、自分の妄想力が久々に解放されましたww
今回はC.C.のデレも見れたし、先週までのカレンプッシュとは明らかに扱いが違いましたよね。
今度はシャーリーがプッシュされちゃったりするんでしょうかww


>ヤフブロ側から2度目の削除措置を取られてしまいました(^^;
オヤシロ様の崇りですか!?∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
う~ん2度目となるとそれはショックですね~。確かにやる気がそがれてしまいます(´;ω;`)ウッ
ヤフブロもまた予告無しに消すとは、変わってませんね。心機一転、FC2でやるのは正解だと思いますよ?
色々と使い勝手が違うでしょうが、慣れればなんとかなります。わからない事があったら、僕でよければ相談でも何でもしてください!
それでは、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2006/12/30 07:36 ] [ 編集 ]

活動始めたのでお知らせさせてもらいます~。

どうも、月雫です(`・ω・´)

うぅ…えぇ人や(´Д⊂グスン
まだ慣れなくて戸惑いも多いですが、がんばります!
FC2のURL貼っていきますね~。
今後ともよろしくです!

『月雫の領域』http://tsukuhiyo.blog87.fc2.com/
[ 2006/12/31 02:48 ] [ 編集 ]

月日夜さん改め月雫さんコメントありがとうございます!

何はともあれ移転おめでとうございますo(^-^)o

現在私はネト落ちしてますので、新しいブログには後ほど遊びに行かせていただきますね。ワクワクww
[ 2006/12/31 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/158-4007b7bb


コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

サブタイトル「ナリタ攻防戦」  藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。  ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが...
[2006/12/29 06:00] この記事のURL オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

?第11話「ナリタ 攻防戦」イレギュラー満タンでヨロシク!「教えて差し上げましょうか?(ニッコリ♪」ハイ!私頭悪いので、ぜひ身体で教えてください!いや~、今回の迫力は凄かったですね!黒の騎士団はとうとうコーネリアを孤立させ、捕縛できる!・・・一
[2006/12/29 12:20] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ #11 「ナリタ攻防戦」

 展開の速さ、お話の密度の濃さ、燃えと萌えの引き出しの多さに加えて今回は、また作画が非常に良くなっていました。 この品質ならば、細かい部分に突っ込みを入れるのは野暮というものでしょう。 良作です。 なお、だんだんアバンタイトルのネタバレ度が上がっ....
[2006/12/29 16:59] この記事のURL 月の静寂、星の歌












