スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第39話「声がとどいたらイイナ!」 

今週のマイメロは待ちに待ったクリスマスのお話ですよー!

クリスマスというと、どうしても昨年の感動したお話と比べてしまうわけですが・・・
別に2年連続で似たような話をやる必要も無いと思うのでこれはこれでよかったと思います。

驚いたのが、今週は始まって早々・・・



mymelokurukuru39_01.jpg

いきなり琴ちゃんに
死亡フラグが!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


鈴さんがサンタと話しをするという奇妙な夢を雅彦は見ます。
しかしそれは、琴ちゃんが危険な目に遭うので何とかして欲しいという鈴さんからのメッセージだったのです!

その予知夢(?)によると、琴ちゃんはどうやらスキーの最中に何か危険な目に遭うらしい・・・。
しかも夢野一家は今度のクリスマスにみんなでスキーに行く予定だったのです!
これはもう完全な死亡フラグじゃないか!
うわぁぁぁん琴ちゃんが死ぬなんていやだぁぁぁ!。゚(゚´Д`゚)゚。



しかし琴ちゃんはスキーには行かず、
もう一度サンタさんがお母さんを連れてきてくれるのを家で待つと言います。

よしっ!これで琴ちゃんの死亡フラグを回避できるぞ!!



・・・と思いきやマイメロ様がこんな時に限って、


mymelokurukuru39_02.jpg「スキー場にもサンタさんは来てくれるんだよ。だって、スキー場にもいっーぱい子供がいるでしょ?子供がいる所には、世界中ぜーったいサンタさんは来てくれるから、どこで待ってても大丈夫だってパパが言ってたわ!ママを待つなら、スキー場でもいんだよ」


みたいな珍しくいい事を言うもんだから、
琴ちゃんの死亡フラグ回避できなかったじゃないかぁぁ!_| ̄|○

マイメロの空気読めなさもここまでくると神の領域だなwww



というわけで、ついに琴ちゃんたちはスキー場に来てしまいます。
しかし雅彦はその間も鈴の言葉が気になっている様子。
すると、ついに歌と奏までその鈴の夢を見てしまいます!
そしてサンタさんが琴ちゃんを助ける方法を言うのですが、
その方法とは、
1.ある人間が琴ちゃんを助けたいという夢を持っていること
2.マイメロとクロミの合体魔法をその夢にかけてもらうこと


という具体的な方法をわざわざサンタさんは教えてくれましたww


その方法の最大の難関が、クロミが大人しくマイメロと協力してくれるかという事ですが・・・
歌はさっそくクロミを説得しようと試みます。
しかし、クロミも強情でなかなか応じてくれないので


mymelokurukuru39_03.jpg

女の闘いに発展www
歌の寝返りパンチもクロミのドリルも痛そー(;^ω^)



しかしそんな事をしている間に、ついに運命の時がきてしまいました!
クリスマスツリーがライトアップされ、近くに行って見ようとする琴ちゃん。
だがその先には夢で見た崖がぁぁ!!



mymelokurukuru39_04.jpg

琴ちゃーん!そっちへ行っちゃダメェェェ!!(;´Д`)




一方こちらはなかなか応じようとしないクロミ。
するとバクが突然・・・


mymelokurukuru39_05.jpg

マイメロの格好に!?Σ( ̄□ ̄;

なんと、いつかの負け犬ビームのお返しだといってこんな姿にされてしまったのです!



mymelokurukuru39_06.jpg
「クロミちゃん、歌ちゃんの言う事聞いてねお願い。
でないとマイメロビームでクロミちゃんも・・・」



ぎぃやあぁぁぁぁぁ!∑ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
マイメロビームってそんな効果があったのかよ!怖ぇ!

これにはさすがのクロミも言う事を聞くしかなく、ついに説得に成功。



mymelokurukuru39_07.jpg

ていうかバクの変装だったのかよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マイメロもバクも中々の策士だなww


しかし急がないと琴ちゃんがぁぁ!
というわけで早速マイメロとクロミの合体魔法発動です!


「メロディ~~~・・・
「開け!夢の・・・


『マーク!』『扉!!』



よしっ!(;´Д`)
これで発動し・・・






mymelokurukuru39_08.jpg

たぁぁぁぁあああぁぁぁぁ!?
何じゃこりゃあああ!!!!



やるとは思ってたけどさ裸サンタ!
実際見るとこれきっついわぁ・・・('A`)



しかしそんなのどうでもよくて!とうとう琴ちゃんがぁ!


mymelokurukuru39_09.jpg

危ない!落ちるぅぅうう!!∑ヽ(´Д`;)丿



その時、マイメロとクロミの合体魔法で現れた鈴@雪ウサギが琴ちゃんのマフラーを掴んで・・・
雅彦が2人を抱えてジャンプ!!



mymelokurukuru39_10.jpg

明らかにオリンピックで金メダルを取れるくらい飛んでましたがww


何はともあれ、琴ちゃん助かってよかったぁぁ!!・゚・(つД`)・゚・




mymelokurukuru39_11.jpg

最後には琴ちゃんのソロなんかも聞けたりして。
琴ちゃんスキーにはたまらんお話だったのではないでしょうかww



※注意!次回のマイメロは1月2日(火)朝9時からです!マイメロは正月も休みません!
スポンサーサイト

こんばんわです★

( ;^ω^)裸サンタやっぱり来ましたね・・・
まぁ当然やってくれるとは思ってましたが、まさか潤の衣装で登場するとは思わず噴いてしまいましたww

>琴ちゃんスキーにはたまらんお話だったのではないでしょうかww
本当ですね!(>∀<)最高に萌えまくりでした!!
琴ちゃんボイスでの歌声にもクラリと来ちゃいましたよ。

次回はお正月、また大喜利がみれるんでしょうかねwww
それでは(* ^ー゚)ノシ
[ 2006/12/25 22:42 ] [ 編集 ]

サンタさんも大変……

予想はしていましたが、やっぱり裸ギターが来ましたね。お腹のたるみがリアルですよ。こんなことまでしないといけないとは、まさに「サンタ、苦労する」みたいな話でした(笑)。

しかしこうなると、夢には琴ちゃんの危機ではなく裸ギターが出てきますね。
[ 2006/12/25 23:15 ] [ 編集 ]

LIVさんこんばんわ~!

コメントありがとうございます!(≧∇≦)

>( ;^ω^)裸サンタやっぱり来ましたね・・・
マイメロスタッフなら絶対やりかねないと思ってはいましたが・・・やっぱりといった感じですかねw
まあ僕も心のどこかで裸サンタを期待してましたからww

>琴ちゃんボイスでの歌声にもクラリと来ちゃいましたよ。
琴ちゃんっぽく歌ってくれてたのでGOODでした!
もうほんとに琴ちゃんスキー(俺)にはたまりませんでした(*´д`*)アハァ

>次回はお正月、また大喜利がみれるんでしょうかねwww
お正月くらい休めばいいのに・・・スタッフさんもよくやりますよね(;´Д`)
もう初笑いはマイメロでケテーイですねww
[ 2006/12/26 23:43 ] [ 編集 ]

プラズマさんこんばんわです!

コメントありがとうございます!(*・∀・*)ノ

>お腹のたるみがリアルですよ。
ほんとですよねwww
お腹のたるみとか、ち●びとか・・・あんなにリアルに表現してくれなくてもいいのに。
さすがはマイメロスタッフ、変な所にこだわってますよねww

>しかしこうなると、夢には琴ちゃんの危機ではなく裸ギターが出てきますね。
あのキモさは夢に出る確率高いと思いますよww
インパクト強すぎです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2006/12/26 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/156-fcff447d


おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第39話

「声が届いたらイイナ!」さすがマイメロ。サンタ回の期待を裏切らない秀逸な出来です...
[2006/12/25 20:30] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

Happy merry merry Xmas ~アニメ「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 第39話「声がとどいたらイイナ!」

・サンタに「琴を助けて」とお願いする鈴と、スキー中に崖から落ちた琴の夢を見た雅彦。 しかし朝、雅彦がその不吉な夢を思い出そうとしても、鈴が出てきたということしか思い出せず。・クリスマスをスキー場で過ご
[2006/12/25 20:42] この記事のURL iRRESPONSiBLE GENERATiON

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第39話

今回は琴がもう一度お母さんに会いたいとサンタにお願いする話。昨年の感動の一話と比べられがちですけど、それを踏まえてよく出来ていたと思います。二番煎じにはせずマイメロらしさもしっかり出ていて良かったです。いきなり夢野父のトナカイ大行進な奇妙な夢で始....
[2006/12/25 21:21] この記事のURL パズライズ日記

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#39「声が届いたらイイナ!」

メリクリ~。 ふう…ただでさえ虚しいのに、ノロウイルスの後遺症で胃腸が弱ってるから、チキン食べるなんてもってのほかなクリスマスイブにこんばんは。 森脇監督自ら脚本を手がけた今回のマイメロディ、もう視
[2006/12/25 21:33] この記事のURL 眠い犬

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 第39話 「声がとどいたらイイナ!」

サンタさんへ・・・今年もプレゼントはクロミちゃんと同じものだとイイナ! おねがい♪(だってクロミちゃんマイメロとお揃いだといつも嫌な顔をするのよ?それを見るのが楽しみで楽しみでしょうがないの♪ウフ
[2006/12/25 22:09] この記事のURL LIV-徒然なるままに

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第39話「声がとどいたらイイナ!」

脚本:森脇真琴 絵コンテ・演出:政木伸一 作画監督:梶浦紳一郎・仲田美保クリスマス回は鉄板ですね。鈴ママ、琴ちゃん、裸サンタ、この3人が出てくると良回となります。前期と比べたら、内容が二番煎じだから見劣りするのは否めないですけど、それでも十分感動しました
[2006/12/25 22:59] この記事のURL AGAS~アーガス~

おねがいマイメロディくるくるシャッフル! 第39話「声がとどいたらイイナ!」

「運んトナカイと」「サンタ、苦労する」今回はダジャレ大会! まあ、昨日の「ふたご姫」でも「クリスマスで苦しみます」とか言ってましたしね……。雅彦パパは、サンタさんと鈴ママが話し合っている夢を見ました。どうやら琴に危険が迫っているらしい…? でもベッドから
[2006/12/25 23:08] この記事のURL 交響曲第758番「快速特急アキバ行」

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル 第39話

父・雅彦の夢に鈴が出てくる。どうやら、琴の身が危険のようで…Σ(゚д゚;) 第39話「声がとどいたらイイナ!」の感想です。
[2006/12/26 01:10] この記事のURL のらりくらりダイアリィ

おねがいマイメロディくるくるシャッフル第39話「声が届いたらイイナ!」

実はわれわれ二人とも、「お母さんに会えたらイイナ!」の評価はそれほど高くなかったりします。そんなわけで実は「今回はとんでもなくシュールなギャグネタにならんか」と期待していたわけですが。さすがにそれは無理だったか。それでも、ところどころに巧妙なギャグネタが
[2006/12/26 02:26] この記事のURL 蜂列車待機所日記

「声が届いたらイイナ」感想

今回もやってくれました1期のときのほうが感動的だったとはいえ、同じテーマでも同じように作る訳にはいかない・・その問題を上手く解決した良い展開だったと思います。やっぱり家族愛って良いですね。では感想です☆~おねがいマイメロディくるくるしゃっふる39話...
[2006/12/26 03:06] この記事のURL てぃあら☆ぶる

「今年も裸サンタがやって来た」今週のおねがいマイメロディ

今日はクリスマスイブだけど個人的に特別何も無いです、今日昼間にウインズ札幌に行き有馬記念の馬券を買ってレースを見てました、それでは今週の感想です。今年のクリスマス回のお話はやはりと言うべきか前作程の神展開のお話では無かったものの笑いと感動の入ったすばらし
[2006/12/26 23:41] この記事のURL falchioncafe店長の雑記

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第39話「声がとどいたらイイナ!」

電車の中で、どこぞの女子高生様がマイメロの話をしてました。ただし、アニメの「マイメロ」ではなく、キャラクター商品として「マイメロ」。サンリオブランドの浸透ぶりを見せ付けられた気分。・おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~第39話「声がとどいたらイイ
[2006/12/26 23:45] この記事のURL 穴にハマったアリスたち

おねがいマイメロディくるくるシャッフル:#39「声が届いたらイイナ!」

鈴ママとウサミミのダブル引きとか期待した私が甘かったのかな……。今年も感動の親子再会物でしたが、去年ほどの感動ではなかったかも。というか、どうしても去年と比較してしまうからなぁ。だからあえて、鈴
[2006/12/27 23:38] この記事のURL Angel Addiction+BLOG

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #39

プレゼントを運んトナカイを夢に見た雅彦パパン。それは、琴のピンチを予知したママンが見せたものだった。しかし夢から醒めると忘れてしまうパパン、ダメじゃんw夢野家はクリスマスはスキー場で過ごす予定だったが、琴は家にいればママともう一度会えると言い張る。つうワ
[2006/12/29 15:05] この記事のURL 超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

でないとマイメロビームでクロミちゃんも… マイメロシャッフル39話

今回は恒例のクリスマスにお母さんを呼び出そう話です~1年目のときより泣けなかったのは、やっぱりあのサンタさんのせいー!感動を返してくださいSANTA!とは言いつつも、今回もしっかりと感動しました☆おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~第39話「声がとどいた
[2006/12/30 00:31] この記事のURL ほぼオタクみたいな日記や感想












