 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディ公式HPの「これまでのおはなし」が最近詳しすぎな件について 

当ブログが全力で応援しているアニメのひとつである「おねがいマイメロディくるくるシャッフル!」
その公式HPでは「これまでのおはなし」が毎週のアニメ放送終了後、速やかに更新されています。
その名の通りこれまでのお話のあらすじが書かれている所なのですが、
どうも最近その内容が詳しすぎになってきているのです。

具体的に言うと、文字数が最近明らかに増えています。
当ブログでは早速その公式HPの「これまでのおはなし」に掲載されている文字数を、
第1話から現在(12/4)放送されている第36話まで数えてみました。
結果は以下の通りです。


※文字数は全角・半角とも1文字を1つと数え、改行も文字数に含めた。また誤字と思われるものは管理人の独断により適当な文字に変換して数えた。

■結果

(話数)(文字数)
第1話 136 ←最低
第2話 155
第3話 176
第4話 192
第5話 233
第6話 149
第7話 199
第8話 180
第9話 154
第10話 205
第11話 170
第12話 216
第13話 226
第14話 216
第15話 238
第16話 310
第17話 213
第18話 149
第19話 152
第20話 215
第21話 171
第22話 226
第23話 164
第24話 191
第25話 202
第26話 232
第27話 245
第28話 434
第29話 442
第30話 490
第31話 634
第32話 622
第33話 690←最高
第34話 564
第35話 671
第36話 662


グラフの方が分かり易いかもしれないので↓
文字数の推移
(クリックで拡大)


ご覧の通り、当初は200文字前後で推移していた「これまでのおはなし」の文字数ですが、第28話で434文字と急激に増加し、その後も高い水準で推移しています。
特に第33話では690文字過去最高を記録しています。

というわけで、最近の「これまでのおはなし」が頑張りすぎなのは一目瞭然だと思います。
600文字って言ったら、読書感想文の原稿用紙1枚と半分に相当しますよw
ここまで詳しくストーリーが書かれているHPもそうそう無いのでは?


ちなみに文字数が急増した理由までは分かりませんが、
そのきっかけとなった第28話(10月8日放送)といえばマイメロのキャラソンがEDになった回で、その後EDテーマが毎週変わっていきました(マイメロ→ウサミミ仮面→歌→クロミ)。
正直、「こんな曲を流すなんて何を考えてるんだ」とスタッフを本気で心配しました

また、当時のマイメロは濱口の「とったどー!」ナウシカなどのパロディネタ、
そしてクロミ擬人化祭り第二弾でマイメロが完全に悪役になったりと、
いい意味でスタッフの暴走が目立った回が続きました。

これらのことが文字数と関係するのか分かりませんが、
とにかく「スタッフは頑張ってるなぁ」ということだけは伝わってきますw
ホントすごいよ・・・。

やっぱり多かった……

やっぱり同じことを考えている方がいらっしゃいましたね。実際に数えようとまでは思わなかったですけど…… 折れ線グラフまで作成お疲れ様です(笑)。

これは「北斗の拳」の次回予告が、最終回に向かってどんどんハイテンションになるようなものでしょうかね(たぶん違う)。
[ 2006/12/04 23:01 ] [ 編集 ]

プラズマさんコメントどうもありがとうございます!

>やっぱり同じことを考えている方がいらっしゃいましたね。
よかった~、プラズマさんも同じ事を考えていらしたんですねw
やっぱり最近のは多いと思ったので、実際に数えてしまいましたw
なかなか大変でした・・・。

>これは「北斗の拳」の次回予告が、最終回に向かってどんどんハイテンションになるようなものでしょうかね(たぶん違う)。
きっと最終回あたりは1000文字を超えてくれるのではww
まぁそれだと詳しすぎて本編見なくても話しが分かっちゃいそうですがw
[ 2006/12/05 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/146-990c417c


おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第36話

夢野家のチャンネル戦争の一コマ・・・  パパン、「絶対ボクシング!」 琴、「ダ
[2006/12/04 23:36] この記事のURL 鷹2号の観察日記

youtube アニメモ

youtubeのアニメ、おもしろ動画を紹介していきます
[2006/12/07 01:02] この記事のURL youtube アニメモ












