 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ第8話「黒の騎士団」 

先のコーネリアとの戦闘で敗北したルルーシュ(ゼロ)は、
やはり戦力となる組織が必要だと思い知らされます。
というわけで、さっそくカレンたちレジスタンスを率いて「黒の騎士団」を立ち上げます。


geass08_01.jpg
「人々よ!我らを恐れ、求めるがいい!我等の名は、黒の騎士団!」

geass08_02.jpg
「何だその格好は?ピザ屋でも始めるのか」



そう、正義の味方って言うよりピザ屋の方が何かしっくりきます。
特にカレンたちの帽子とか見てると何となく。
お店のキャッチフレーズは「全力でお届けします」でしょうか。
もちろんイレブン、ブリタニア人に関係なく配達します!

要するに俺が言いたいのは、ルルーシュのセンスの悪さが再認識できましたって事です。
まだ少しだけ感想は続くのです。


そんな黒の騎士団の初任務は、
日本解放戦線のメンバーが起こした立てこもり事件の人質を助ける事です。
しかもその人質の中にはシャーリーたち学園の面々もいました。


geass08_03.jpg
どうでもいいですけど、ニーナのイレブン嫌いがかなりウザくなってきました。

何か理由があるんだろうけど、イレブンと聞くたび過剰な反応を示されるのにはウンザリです。
スザクでさえ未だに拒絶反応を示してるからなぁ・・・。
今後改善されるんでしょうか?



この人質救助にはコーネリアも動いています。しかしなかなか突入しようとしません。
それは人質の中にコーネリアが昔から溺愛しているユーフェミアがいるせいだとみたゼロ。
その読みは見事的中します。


geass08_04.jpg
・・・にしてもこの溺愛っぷりはスゴイなww
コーネリアにも弱みはある、これはチャンスか?


その知名度を活かしあっさり立てこもりの内部に侵入したゼロたち。
ギアスを使って敵の中佐たちを自決させ、人質も助け出します。
そしてまたメディアを使って、今度は黒の騎士団のアピールです。
何かカッコイイ事を喋ってましたけど、要するに弱者の見方だって言いたかったんでしょうか。
でもやっぱりピザ屋にしか見えないのです。


ルル「次回は総集編だ。いいか、全力で回想せよ!」
C.C.「なあ、結局おまえはピザ屋を始めて何がしたいんだ?」
ルル「・・・だからピザ屋じゃない、正義の味方だ!」


>次回は総集編だ。いいか、全力で回想せよ!

あはははははははは~!
コレ見ながら本放送見てたら、
「全力で応募しろ!!」って・・・・ww
もはやこの作品の代名詞となってしまったようだねぇ、『全力プレー』
これからも突き抜けて欲しいよな、もちろん『全力で』!!
[ 2006/12/01 09:39 ] [ 編集 ]

みすたーさんこんばんわ!
コメントありがとうございます!

>コレ見ながら本放送見てたら、「全力で応募しろ!!」って・・・・ww
(*゚ω゚)、;’.・ブハッ!!
ホントですかwwwそれは知りませんでしたwww
もはや「全力で」はすっかり有名になってしまいましたからねぇ。
ネギま!?でもネタにされてたくらいですしww

>これからも突き抜けて欲しいよな、もちろん『全力で』!!
コードギアスはこれまでホントにテンポ良く走ってますからね!(まぁ総集編で小休止してしまいましたが・・・。)
これからも応援していきます!もちろん「全力で」!
[ 2006/12/02 21:56 ] [ 編集 ]

>ホントですかwwwそれは知りませんでしたwww

これは次の8.5話のことです。この記事見てたとき、ちょうど8.5話やってたのでww
[ 2006/12/03 01:59 ] [ 編集 ]

8.5話は総集編なのであまり期待していませんでしたが、ルルの「全力で応募しろ!」があるのなら話は別ですねww
こっちでは放送まだですが、楽しみになってきましたww
[ 2006/12/04 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/144-be729f3e


コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

?第8話「黒 の 騎士団」ZEROと正義の味方たち!フフフ、アジト作っちゃったもんね~♪「おお~!キャンピングトレーラーか?内装も豪華だな~!でもちょっと寒くないか?暖房入れようぜ!」「・・・・・(うぅ、暑い。。。仮面脱ぎたい、手袋外したい、マント
[2006/11/30 13:24] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ #08 「黒の騎士団」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女、 C.C. から特殊な能力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる絶対順守の力。 妹ナナリーのため、神聖ブリタニア帝国の破壊を目論むルルーシュ。 一方、彼の友人、枢木スザクは、帝国内での足場を築き....
[2006/11/30 23:19] この記事のURL 月の静寂、星の歌

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...
[2006/12/01 01:49] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第8話 黒の騎士団 。。。。 決して意思も志も統一されてない駒に 同じ黒色のユニフォームを着せただけで「黒の騎士団」とは・・・・ ゼロのハッタリには恐れ入ったよ

実力が伴わないのなら カタチから入るという手法もある。なるほど ルル=ゼロは それを選んだのですか。。。。抜け目ない男には 違いない。光と影 の主人公が2人。。。。 そう言うべきなのだろう、このアニメ。スザク と ルルーシュ。今話の冒頭は この2人の宿...
[2006/12/11 10:27] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ












