スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くじびき♥アンバランス 4くじ目「にちようびにあそぼうか。5点」 

前回は千尋と時乃がキスをするというなかなか凄い終わり方だったのですが、
今回は何事も無かったかのように始まってそのまま終わりました。

キスに関しては完全スルーですか!?

確かに惚れ薬のせいだったとはいえ、
あれはただのハプニングで片付けられちゃうのかなぁ(´・ω・`)ショボーン



さてさて、今日は日曜日。
家でのんびりしていた千尋は時乃に連れられて学校へ行く事に。
2人は誰もいない校内を探検します。
さすがは立橋院学園、広い校内にはたくさんの施設があるようです。



kujian04_001.jpg
でもボーリング場と遊園地は
無駄だと思う(;^ω^)


実際ボーリング場がある学校ってのも存在するみたいなんですが(特に海外)、
あれって行きますか?ボーリング好きの人にはいいんでしょうけど・・・。
遊園地は聞いたことナスww





校内を探検していた2人はそのうち迷ってしまいます。
とその時、どこからかバイオリンを弾く音が聞こえてきて
その場所へ行ってみると、そこは生徒会長室。



kujian04_002.jpg
そして中にはバイオリンを弾く会長、律子が。

で、部屋の中には幼馴染みの3人きりになるのですが、
空気の読めない子である時乃は嬉しそうに律子に話しかけます。そして質問攻め。
千尋もそうでしたけど、見ているこっちも
気が気じゃありませんでしたよ!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



しかし昔と違って、2人にはあくまで会長として接する律子。
そんな律子は仕事がたまっていた為、日曜日も学校に来ているのだという。
千尋と時乃はその仕事を手伝う事に。

その仕事の最中にも、
時乃は律子に「何で帰ってきた時連絡くれなかったの?」
とか聞きづらい質問をあっさり訊ねたり、
校内を探検していたら遭難しかけた事をあっさりバラしたり。
空気なんて全く読んでない様子の時乃にハラハラしっぱなしの千尋。



kujian04_003.jpg
ついに会長がキレて―――――!?

と、まぁ実際はキレたりせずに済んだのですが、
それにしても千尋は律子に対してビビリ過ぎだろwww



すっかり律子が変わってしまった事に動揺を隠せない千尋。
しかし時乃はそんなことはないと言う。
確かに笑わないし、話しづらいけど、変わってないと思うそうです。
いつもの勘、というか匂いで昔と同じだとわかるみたい。何それww

そんな時、律子が休憩にしようといって2人にお茶を入れてくれます。
律子が持ってきたのは・・・



kujian04_004.jpg
ココアと羊羹。



その時、千尋は気付きます。


kujian04_005.jpg
そうだ―――律ちゃん昔から羊羹大好きだし、
時乃もココア好き、それに・・・これ、ミロだし。




そうです、律ちゃんはちゃんと2人が好きなものを覚えていてくれたのです!
くぅぁああーーー!!たまんねー!
会長の好感度がぐ~んとアップですよ。アゲアゲ↑↑ですよ!(ぇ?



kujian04_006.jpg
「和菓子の究極は羊羹だから」

そんな会長が大好きです!(*´Д`*)
俺も羊羹食いてー!





kujian04_007.jpg
そして下校の時。
外は雨で、傘を持っていない2人に自分の折り畳み傘を貸す会長さん。
自分は迎えの車があるからいい、とおっしゃいます。



kujian04_008.jpg
あなたはどこまでカッコイイんですか!

雨の中、一人去っていく会長・・・。
そんな会長に惚れです!惚れました!(゚∀゚ )



でもそんな会長の姿を見たら男として黙っているわけにはいきませんよね~。
そうです、千尋は会長を車まで送ってあげます。



kujian04_009.jpg
いいですかー、ここでの注目ポイントはですねー、
千尋と相合い傘になった会長がちょっと俯くところなんですよ。

その仕草は反則です。俺が悶えるので。

もう千尋の方をチラっと見て俯くなんて、
どう考えても照れているとしか思えない。ですよね!?
そんな風に妄想するとこのアニメが素晴らしいものに見えてくるでしょう(ぉぃ



kujian04_010.jpg
そしてそんな2人の背中を見つめる時乃にも注目です。

最後の「千尋ちゃーん!」の絶叫も良かったです。
千尋は時乃と会長、どっちを選ぶんでしょうか。
今後の展開が楽しみになってきました!(`・ω・´)


そして相変わらず次回予告はいつものですよ。
現視研メンバーのくじアン考察のクオリティーが高すぎるww
でも夢オチは無いと思うww
スポンサーサイト

はじめまして、らふわんといいます。

>もう千尋の方をチラっと見て俯くなんて
ホント最高のシーンでした^^
会長と千尋の絡みを待ってた甲斐があったってもんです!

こんなシーンが定期的に展開されたら、持ちこたえられる自信がありませんw
[ 2006/10/29 17:06 ] [ 編集 ]

らふわんさんはじめまして!(* ^ー゚)ノ
コメントありがとうございま~す!

>会長と千尋の絡みを待ってた甲斐があったってもんです!
あの会長の仕草は堪りませんでしたね!(*´д`*)
千尋と会長の絡みは今後も要注目ですねww

>こんなシーンが定期的に展開されたら、持ちこたえられる自信がありませんw
僕もありませんww
これ以上、会長がデレ化するようなことになれば・・・(*´Д`)ハァハァ
[ 2006/10/30 06:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/132-81b42336


くじびき♥アンバランス 第4話

     「にちようびにあそぼうか。5点」 次回予告は予防線として機能?いや、それは置いといて。今回ようやく律ちゃんとの絡み( ゚∀゚)o彡° この3話ほぼ絡みなしだったので、ふもっふでテッサが2
[2006/10/29 17:03] この記事のURL アニメに漫画それが私のシアワセ

くじびきアンバランス 4くじ目

千尋と時乃が日曜日の学校で律子のお仕事を手伝うお話。今までとは違う雰囲気で展開されましたが、たまにはこういうのも良いかも。ほとんど前面に出てこなかった律子が初めて大きく扱われましたね。今回の現生徒会の指令は池を速やかに掃除することのようで。髪を....
[2006/10/29 19:05] この記事のURL パズライズ日記

【アニメ】 くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」

【あらすじ】池さらい⇒ヤマト⇒爆発オチ⇒生徒会で説教⇒あの頃は…⇒日曜⇒千尋家事⇒平和だなー⇒時乃⇒学校いこ⇒古文⇒いつもと違う⇒探検出発⇒水族館・遊園地・神社まで⇒ボロ旧館⇒千尋ちゃんと一緒フラグ⇒音の
[2006/10/29 19:08] この記事のURL TimeReversal

くじびきアンバランス 第04話「にちようびにあそぼうか。5点」

脚本:花村こけし 絵コンテ:木村哲 演出:根岸広樹 作画監督:藤森雅也次期生徒会に課せられた課題は、池のゴミ拾い。一生懸命働いてる小雪が可愛いですね、こういう良い娘は頭をナデナデしたい。(´ー`)ノゴミを一気に殲滅しようと、蓮子の発明品した潜水艇が暴走、パ
[2006/10/29 20:56] この記事のURL AGAS~アーガス~

「くじびきアンバランス」4話感想

ついに律子が前面に出てきた回ってことで、なかなか注目でした前回がどたばただっただけに、今回はとても静かな話でしたね。では感想です☆~くじびきアンバランス4話「にちようびにあそぼうか。5点」~
[2006/10/30 00:30] この記事のURL てぃあら☆ぶる

くじびきアンバランス 第4話・「にちようびにあそぼうか。5点」を見て一言

 藍ぽんの演技は最高ッスね!空気を読まないという、この世界ではどちらかというと特技が存分に発揮されているような気がするぜ。 しかし…今回はなんだか切なくなるようなお話だったな。いつもと同じ場所だけどいつもとは違う教室で見つめ合う時乃と千尋は、やっぱりお似
[2006/10/30 11:43] この記事のURL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

くじびきアンバランス第4話

今回から「くじアン」カテゴリを設けてみました。過去のエピソードも順次移していきます。最初はそんなに期待していなかったんですけど、まさかこんなにも「うちらしい」語り方ができる作品だとは意外や意外。というわけで、今回も色の話を中心に(^^;
[2006/10/30 14:45] この記事のURL 蜂列車待機所日記

くじびきアンバランス 04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”律子エピソードキター!やはり、ツンツンしていながらも千尋や時乃に凄く優しい所が非常にたまらんです。昔の律子とは変わってしまった様に見えるけど、実は内面的な部分では昔のままである、といった律子の新しい側面を見る.
[2006/10/30 19:02] この記事のURL 猫耳と少女とメイド服。

くじびきアンバランス 04話 「にちようびにあそぼうか。5点」

律子・K・ケッテンクラート“スクール水着ver.”律子エピソードキター!やはり、ツンツンしていながらも千尋や時乃に凄く優しい所が非常にたまらんです。昔の律子とは変わってしまった様に見えるけど、実は内面的な部分では昔のままである、といった律子の新しい側面を見る.
[2006/10/30 19:03] この記事のURL 猫耳と少女とメイド服。

くじびきアンバランス 第4話 『にちようびにあそぼうか。5点』

羊羹は和菓子の究極かぁv生徒会長の羊羹好きが明らかになりました☆今回は日曜日の学校を探検する、というお話でしたー。普段と違い、生徒のいない学校っていうのは なんだかドキドキしますね♪幼き頃と比べて律
[2006/10/31 18:02] この記事のURL ティンカーベルをください

(アニメ感想) くじびきアンバランス 第4話 「にちようびにあそぼうか。5点」

くじびきアンバランス DVD-BOX 2日曜日、時乃に連れられて学校に行く千尋。目的は、古文の教科書を取りに行くこと。しかし、休みの日の学校にいつもと違う雰囲気を感じた二人は、少し楽しくなり、広い学校内を探索することに・・・。暫く歩き回っていると、どこからとも...
[2006/11/02 05:13] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

くじびきアンバランス

「にちようびにあそぼうか。5点」  「時乃」がかあいいっすよっ!今まで只の変な女でしたが、今回のしおらしい「時乃」を見て萌えましたよっ! 「千尋」と「「律子」が相合傘をしてた時の「時乃」の顔ときたらた
[2006/11/03 11:56] この記事のURL まるとんとんの部屋

くじびきアンバランス 第4話「にちようびにあそぼうか。5点」

テトラ「当ブログは、時乃を応援します。」副館長「あれ?このアニメってそっち系でしたっけ??」
[2006/11/10 22:33] この記事のURL 未来から来た地中生物の別館












