 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!? #04「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか 

3週にわたる壮大なプロローグも終わり、今週からようやく本格的に物語が始まります。
学園内のチュパカブラ騒動や新キャラ登場など、いよいよオリジナル展開になってきました。
それにあわせてスタッフのお遊びもパワーアップしてるような・・・
とにかくネタが多すぎてとても1回じゃ見れないYO!(;´Д`)



ではでは、少し遅れましたが感想行きますか!


前回までの吸血鬼騒動の次はチュパカブラです。
どうやら真帆良学園内で最近、謎の現象が目撃されているらしく、
それはチュパカブラのせいであると断定した明日菜たちはチュパカブラ研究会を発足させます。
どこらへんにチュパカブラのせいだと断定できる要素があったのか分かりませんが・・・。

とにかく、明日菜たちによると、
チュパカブラは身長約120センチ、足のサイズは14.8、
目はつり目で、鳴き声は「ルーンヤ ルーンヤ」と鳴く・・・。変な鳴き声ですね。




negima04_001.jpg
「それはきっと言葉の最後に、ルーンヤがつくのだと思われルーンヤ



刹那こんなキャラだっけ?(;゚Д゚)
ダジャレ言うなんて原作と変わりすぎだろwww
でもこれはこれで面白いからOKです!(* ^ー゚)
ま、ダジャレ自体は寒いけどなwww





そして新キャラも登場しました。
イギリスからネギの監視に来た特使、シチミモツ



negima04_002.jpg

な、なんてやる気の感じられないキャラクターだ(;^ω^)
みゆきちと千和のボイスでさらに力が抜けるwww
こいつらはお笑い担当の漫才コンビってことでOK?
とりあえずカモ君の立場が危ない!?(ややキャラが被ってるしw)


その見た目とは裏腹にかなり深刻な問題を伝えに来たシチミとモツ。
魔法学校から強力なマジックアイテム「スタークリスタル」
何者かの手によって奪われてしまったそうです。
それと真帆良学園の怪奇現象は何か関係してるのではないか?
ってことで、オリジナル展開になってもバトル路線は続くって事か・・・。





さて、そんな学園内の怪奇現象の原因である謎の黒い影を魔法で処理するネギ。
しかしその様子をのどかに見られてしまう!
魔法のことがバレるとネギは罰を受けなければならないので、
必死にモツとシチミを誤魔化そうとするカモ君。
実は既にのどかはネギと仮契約してたんだ!と騙します。



negima04_003.jpg

カモ君が出たら目を言ってる間に後ろの画面で出てきたのどか魔法少女バージョン
どれも可愛い!ですが・・・
今にも「マホ!」とか言い出しそうで怖いキャラデザだなwww





そんな時、学園内にまた新たな敵が現れ、
今度は明日菜がパクティオーしてコスプレカード初お目見え。
ハリセンは一切活躍せずwww
しかし明日菜が仮契約してるのを知ったのどかは嫉妬を覚え・・・



negima04_004.jpg
「私と・・・・・・仮契約してください!」

のどかがいつになく積極的だ!( ゚∀゚)
控え目で恥ずかしがりや設定なはずですよね・・・。



しかしネギと仮契約したのどかでしたが、



negima04_005.jpg

変身する前に触手プレイとは(ぉぃ

その後エヴァが助けに入るも敵に憑依されたり、
結局チュパカブラは何なんだよ!?とか、色々と謎だらけです。
今後のオリジナル展開に注目です(`・ω・´)





あと、今回からちゃんとした(?)次回予告がありましたね。



negima04_006.jpg

やっぱり一条さんネタできたか。

って感じでしたけどww
(木乃香と一条さんの中の人は同じなので)

[ 2006/10/27 02:29 ] ネギま!?【終】 | TB(30) | CM(2)

スタッフ大暴走です、・・・良い意味で(笑)

いやー、ぱにぽに風小ネタのオンパレード!!
新房作品はコレだからやめられない!!DVDは必須ですなー(^^)
[ 2006/10/27 22:27 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます(´∀` ∩

4話になってますますぱにぽに色が強くなった気がしますねww
ぱにぽにスキーな俺としては嬉しいですよ!(゚∀゚ )
DVDどうしよう・・・ぱにぽには全部集めたので頑張ってみようかな~。
[ 2006/10/28 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/130-ba80c996


ネギま!? 第4話 感想

 今更なんですケド、OP、カッコイイですね。 センスあると思います。 ちょこっとだけお気に入り。「第4話」「先生……私、初めてなんです…」「by 能登」
[2006/10/27 04:12] この記事のURL 少年カルコグラフィー

ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」

10月25日は10月開始アニメの主題歌ラッシュなのですが、ネギまのOPである1000% SPARKING!は確か11月中頃発売ということで残念。それにしてもCDでもというか曲自体本当にサビ手前はポエムなのだろうか。OPだけでの特別ア
[2006/10/27 05:05] この記事のURL angel notes.

ネギま!? 第4話

      「先生……私、初めてなんです……」 CMでけよりなが出てきたときはかなりヒヤヒヤしてしまった自分がいる。まさかアレがまた、と。そんなわけはないんですけど、トラウマっていうんですかね
[2006/10/27 06:26] この記事のURL アニメに漫画それが私のシアワセ

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」

先週分を見逃してしまいましたが、基本設定の説明ノルマは達成した、と思えばいいんでしょうか。・ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです…… by のどか」今週は謎の敵の出現。目的は不明ですが、学園内のそこかしこで怪奇現象を引き起こします。人様に取り付いて悪
[2006/10/27 06:41] この記事のURL 穴にハマったアリスたち

ネギま!? 4話 『先生…私、初めてなんです…』

世界を革命する力を…!!! これなんて少女革命ウテナwパクティオーカード取り出すシーンはうっかり剣が出て来るのではとハラハラしてましたwww 変身シーンが使い回しじゃないのは嬉しいのですが、正直早くの
[2006/10/27 06:53] この記事のURL 欲望の赴くままに…。

ネギま!? 第4話

ネギの教え子が3年生に進級していよいよ本編開始。贅沢にもプロローグに3話使ってエヴァの話を使って。そして始まった本編は完全オリジナルのようで、俄然面白くなってきました。学園には何かが起こっているようで、聞けばスタークリスタル盗難とのこと。伝説の....
[2006/10/27 06:56] この記事のURL パズライズ日記

ネギま!? 第04話「先生……私、初めてなんです……」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:上坪亮樹 作画監督:橋本英樹スタークリスタル盗難事件発生、その犯人を突き止めるネギ。ふむふむ、オリジナル話になりましたね、原作をなぞって原作信者に叩かれるよりマシですよ。私はこのまま最終回までオリジナル展開を希望したい
[2006/10/27 06:57] この記事のURL AGAS~アーガス~

ネギま!? 第四話

 いつの間にかチュパカプラ研究会とか発足してるし(^^;  魔法学校からやってき
[2006/10/27 07:31] この記事のURL ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第04話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか

先週の出来事がすでに去年の出来事に。結局チュパカブラの話は必要あったのか。最後までバカレンジャーを押しのけてチュパカブラだったし。吸血鬼戦は去年の出来事だったのに、明日菜はこの前の前回より力が出ているような気がと。つまりここまでの間に何度か場数を....
[2006/10/27 08:16] この記事のURL なななな駄文

ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」 byのどか

某サイトさんで「ネギま!?は第4話以降クオリティが下がる」という話を聞いていたので心配していました。 今回実際に視聴してみて、確かに作りこみが弱くなってしまったなーという印象を受けます。 奇抜な構図は相変わらず多用されていましたが、それも「画面を持たせる
[2006/10/27 08:59] この記事のURL 新米小僧の見習日記

[アニメ] ネギま!? 第4話 「先生…私初めてなんです…」

ネギま!?第4話。オリジナルストーリー突入。全く予想が付かない展開なので、毎週楽しみwでは、感想を。
[2006/10/27 10:42] この記事のURL 我が人生に燃えて、そして萌える

TVネギま!? #03「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」の感想

テレビ東京系列で放送中の【ネギま!? #04「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・ byのどか」】の感想です。ネタバレ注意。
[2006/10/27 10:47] この記事のURL hakuro.info blog

ネギま!?4話「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか

バーィのどか。 完全なオリジナルルート、始まりました。 今回はタイトル通り、本
[2006/10/27 11:30] この記事のURL 暇人適当記

ネギま!? 第4話・「先生…私、初めてなんです…byのどか」を見て

 今回は、チュパカブラ騒ぎに紛れた訪問者のお話。…でいいのかなぁ… なんだかオリジナル話に入った途端にタガが外れて何が原作だか分からなくなったぞ…ここまでチュパカブラがクローズアップされるとは夢にも思わなかった…春版OVAで詳しくチュパカブラについて説明が
[2006/10/27 12:17] この記事のURL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ネギま!? 第4話

「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」 byのどかこの世界には人の運命を司る何らかの超越的な "律"・・・・・・ "神の手" が存在するのだろうか?少なくとも 人は 自らの意志さえ自由にはできない前回
[2006/10/27 13:01] この記事のURL ACGギリギリ雑記

ネギま!? #04 先生…私、初めてなんです…byのどか

刹那が、言葉の最後に真顔でダジャレを喋ったり、後半では、シチミとモツが現れたときのリアクションが、誰じゃこれ。のどか仮契約キタ---------------ッ!! (゚∀゚)しかも、終ったのにちょっと長めにキスをするのどかうひょーーーーーッ
[2006/10/27 17:01] この記事のURL PEN:PENの雲外蒼天

ネギま!? 第4話「先生……私、初めてなんです……」

1~3話は長い前置きで物語は今週から本格スタート。いきなり新展開。チュパカブラ研究会登場。何故か最近学園でよく目撃されているいみたいです。さらにハルナの描いたカエルとネコのようなものはどう見てもあぼしまこさんのイラスト。さら....
[2006/10/27 17:42] この記事のURL ガンぽに

ネギま!? 第4話

いよいよ本編。一番手はのどかちゃん♪
[2006/10/27 20:47] この記事のURL LUNE BLOG

ネギま!? 第4話 「先生……私、初めてなんです……」

第4話 先生……私、初めてなんです……
[2006/10/27 20:55] この記事のURL 二次元空間

ネギま!?第4話「先生…私、初めてなんです」byのどか

またまた「ぱにぽに」風に舞台をしつらえて、今度は縁の下で遊ぶ作戦ですか。これで、ワイド版でこの部分がカットされていたら笑ってしまうんですが。チラチラ登場していた「さんぽ部」も今回お披露目。なんで「テレタビーズ」(だっけ?)の格好しているんだか不明ですが
[2006/10/27 22:38] この記事のURL 蜂列車待機所日記

ネギま!?「先生・・私、はじめてなんです・・」byのどか

4話!!今回ぶっちゃけ冒険しすぎですうおっっ!!まぁでもかなり完成度高しです。注目はのどかタソですね。ん~・・・のどかタソかわぅいっすね。ってか顔赤くなりすぎやっっ(><)ノまさにツンデレならぬデレデレ
[2006/10/27 23:41] この記事のURL ネギぬぎもぎまぎ!?

1000%片想い!?

 ジュニア・ハイスクール・ララバイ。って、元ネタが分かる人は視聴者の層ではないだろう。 前回まで色々な方のブログを廻らせて頂いたが、アスナを「明日奈」と表記されている方が多い。正しくは「明日菜」で、菜っ葉の「菜」である。 と言いつつわたしはカタカナ表記だ
[2006/10/28 01:00] この記事のURL 銀河後悔日誌

「ネギま!?」第04話

= 第04話:「先生……私、初めてなんです……」byのどか = ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:# 000000'``【Aパート】|| 突如学園に現れた謎の闇。 タカミチに言われてその闇を消す手伝いをしていたネギだった。 そんな中で、魔力を無限に増幅す
[2006/10/28 01:03] この記事のURL 月日夜の嗜好感想記

ネギま!? 第4話「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか

#4 「先生・・・・・・私、初めてなんです・・・・・・」byのどか  完全オリジナル展開で本編がスタート!? 今回の犠牲者仮契約者は、本屋ちゃん。  いきなり1年が経過して、明日菜たちは3年生に進級。担任になったネギ
[2006/10/28 09:10] この記事のURL SERA@らくblog

ネギま!?4話「先生・・・私、初めてなんです・・・」byのどか

バーィのどか。 完全なオリジナルルート、始まりました。 今回はタイトル通り、本
[2006/10/28 11:24] この記事のURL 暇人適当記

ネギま!? 第04話

■ネギま!?■
[2006/10/28 14:39] この記事のURL King Of ヘタレ日記

ネギま!? #04「先生……私、初めてなんです……」byのどか

完全オリジナル展開キタコレキャラ設定、世界観すらもアニメオリジナルに侵食されてます……熱心な原作ファンには受け入れ難いやも。個人的にこの展開は別に嫌いでは無いのですが……エヴァの扱いは酷くない?('・ω・`)
[2006/10/29 00:21] この記事のURL 万聞は一見に足るやも

ネギま!? 第04話 キャプ感想 画像多数 (のどかコスプレ七変化 と その他ネタ まとめキャプ)

ネギま!? 四話「先生…… 私、初めてなんです……」 今週はタイトル通り「のどかだらけ」になります。その他、各種ネタ(黒板ネタ)などをまとめキャプしています。では追記からどうぞ!(画像はクリックで拡大
[2006/10/29 15:15] この記事のURL 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

アニメ 『ネギま!』 第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか

少し遅れましたが第4話です。ここからオリジナルストーリーのようですね。楽しみ楽しみ♪
[2006/11/01 09:26] この記事のURL ふろむ かーねぎー

レビュー・評価:ネギま!?/第4話 「先生……私、初めてなんです……」byのどか

品質評価 24 / 萌え評価 41 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 6 / お色気評価 44 / 総合評価 26レビュー数 148 件 お姉ちゃん、お手紙は届きましたか?3年生になって新学期も始まり、忙しくて楽しい毎日をすごしています。そんな中、魔法学園からシチミさ...
[2007/09/08 17:32] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












