 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」 

やっぱ面白いっスわ~!
今期のアニメは不作か・・・?とか思ってたけどこれは期待できるね!
やっぱり反米色は拭えてないけど、それさえ気にしなければ普通に楽しめますよ。
ホント、よく話の分からない時代劇アニメなんかよりどうしてこっちを土6にしなかったのか小一時間(ry

ゴホンッ!
・・・では、遅くなりましたが感想いきましょうか。


geass02_001.jpg

あれ?瀕死と思われるC.C.は無視ですかルルーシュさん?(;^ω^)
能力を貰っておいて助ける素振りもしないとは・・・
まぁブリタニア軍も来たし、そんな余裕が無かったのかも知れないけど。
彼女の出番はまだあるんですよね?一応、主要なキャラみたいですし・・・。
というかあってくれ!頼むから!(ぉぃ


で、そのルルーシュの貰った能力「ギアス」なんですが、
見つめるだけで相手を操れてしまうという力でした。
それだとルルーシュ無敵じゃないか・・・かと思われたんですが思わぬ弱点が発覚。

なんと相手を直接見ないと効かなかった!

それだとナイトメアに乗った敵は操れないって事になりますね。
あれ、意外とこの能力使えないんじゃないか?(笑



geass02_002.jpg

しかしルルーシュは素早くこの事に気付き、相手を外に出させてまんまと操る事に成功。
やっぱりルルーシュの頭はきれるみたいだな~。
・・・いや、ブリタニア軍が意外とバカなだけか?(ぉぃ



geass02_003.jpg

やっぱりスザク生きてた!
まぁタイトル見れば一目瞭然ですがww

そしてスザクは新型ナイトメアへといきなり乗せられることに。
これまで騎乗経験は無いと言うスザクだけど、
世界で一つしかない新型にいきなり乗せるのには何か訳があるのだろうか?




geass02_004.jpg

一方のルルーシュはレジスタンスたちを使ってブリタニア軍に仕返し。
レジスタンスのナイトメアを上手く動かして相手をかく乱し、
次々とブリタニア軍のナイトメアを倒していく。
やっぱりルルーシュの頭脳は凄いわ・・・。
しかし当の本人はこの戦いもチェスのようなゲームに過ぎないと捉えている様子。
これでルルーシュの立ち位置が分かった気がする。ダークヒーローってところか・・・。



geass02_005.jpg

ルルーシュがダークヒーローなら、スザクは白の騎士!
ってことで対比がはっきりとなされてて分かりやすいっスね。
戦闘中に人助けするなど、明らかにルルーシュとは違う印象を受けるスザク。
今はお互いが誰か分かっていない状態で戦ってますが、
この先の2人の衝突は避けられないんでしょうかね~?



geass02_006.jpg

ってかルルーシュがブリタニアの皇位継承者ってことが判明。
何だろう、ルルーシュがブリタニアを憎んでる理由って皇位問題絡みなのか?


うがぁ~!ストーリーの展開速すぎ!!
でも面白いっス。来週も期待期待~♪



geass02_007.jpg

最後はルルーシュの世話焼き女房的存在(?)のシャーリー・フェネットさんの水着に着替えるシーンで締め(ぉぃ
これって無駄にサービスカットだよねww
腐女子向けかと思いきやこういうのも小出しにしてくるとは・・・スタッフ侮れないww


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/125-b1a87cde


コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage2 『覚醒 の 白き 騎士』

アニメコードギアス反逆のルルーシュ第2話を見ました。白き騎士という事は、枢木スザクの事ですね。スザクが覚醒するのか。ぎゃー、最初から血まみれーーーーー!主人公ルルーシュがC.C.(シーツー)に語りかけますが、声がとっても怖い。ヴィレッタ
[2006/10/19 04:01] この記事のURL kasumidokiの日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

大丈夫、僕が守ってあげるから。無数の転がる躯の前で立ち尽くすルルーシュ…彼にギアスの力を与えた少女は息絶えている。お前の目的は何だったんだ?変な力だけ与えて…って、サザーランド型のナイトメア襲
[2006/10/19 04:04] この記事のURL 垂れっ流しジャーマン

コードギアス・第2話

「覚醒の白き騎士」 C.C.より力を得たルルーシュ。他者を操るその力を得た彼は、
[2006/10/19 05:26] この記事のURL たこの感想文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...
[2006/10/19 05:39] この記事のURL オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ #2

C.C.から得た力を使い、ルルーシュのブリタニア帝国への反逆がスタートしました。他人を自在に操るルルーシュの力ですが、直接相手を視認しなければ効果がないようです。ヴィレッタに...
[2006/10/19 05:47] この記事のURL 日々の記録 on fc2

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」 キャプ感想 投稿者:satosi

第2話で転けることもなく普通に面白かったので今回からはニューバージョンテンプレを用いて自分なりに気合いを入れて感想を書きます。
[2006/10/19 06:05] この記事のURL 萌えと燃えの日記。

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第1話「魔神が生まれた日」 第2話「覚醒の白き騎士」。。。。 2つ まとめて初期感想をアップ。

この主人公、なかなか不敵なヤツですね。そーゆー性格の主役も 案外 面白いかも。ただ、私的には こーゆー目のキャラデザインは 趣味じゃないんですよ。自衛隊イベントが続いて 撮影してきた画像の整理やらで しっかりと感想アップが遅れました。世間様では かなり...
[2006/10/19 06:12] この記事のURL 幻影現実 私的工廠 ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話 『覚醒の白き騎士』

 幼馴染は敵同士………キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! どこのアスキラですか、マジ萌える…!!!しかし幼馴染同士で戦ってる事にはお互い気付かずに戦うと言うプチ鬱展開…だが萌える(*´Д`)
[2006/10/19 06:24] この記事のURL 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ #02 「覚醒の白き騎士」

 レジスタンスに奪われた “毒ガス” の奪還のため、 一般市民の命さえ無差別に奪うブリタニアの貴族たち。 貴族たちの前に立ちはだかったのは 本来の敵であったレジスタンスではなく――。♯神聖ブリタニア帝国: 前回記事の追記 追記して以降の....
[2006/10/19 06:27] この記事のURL 月の静寂、星の歌

いきなりフルスロットルで

{/hiyo_oro/}スザクが乗り込むとコックピットは一瞬暗くなり、ライトが左、そして右と点灯。彼は左手、右手とハンドルを握りしめる。アンビリカルケーブルが外され、ランスロットは発進。いきなりフルスロットルで!(かーっ!燃えるゼ!!『コードギアス 反逆のルルーシュ
[2006/10/19 07:00] この記事のURL マイ・シークレット・ガーデン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 stage2 覚醒 の 白き 騎士

死んだと思っていた枢木スザクが普通に生きていて、ランスロットにのってテロリストを撲滅懐中時計で弾がスーツ内で跳ねることが阻止出来て生きているというのは便利な時計ですね。親とかルルーシュとかそういった人から貰った、大事な大事な時計なのでしょう。しかし....
[2006/10/19 07:30] この記事のURL なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ #2 「覚醒の白き騎士」

テロリストの女の子カレンって、ルルーシュと同じ学校の生徒だったのね^^; ↓ ↓
[2006/10/19 07:40] この記事のURL マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 覚醒の白き騎士

またしても話は一気に進みましたね。 っていうかなんですかこのハイペースは(笑
[2006/10/19 07:45] この記事のURL SOBUCCOLI

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

「覚醒の白き騎士」スザルルを全力で応援します(腐)!!ブリタニア軍の兵士を全員自殺させたルルーシュ・ランペルージ。そこにナイトメアフレームに搭乗した美人さん、ヴィレッタが現れ、早速ルルーシュに嫌疑が
[2006/10/19 07:47] この記事のURL ラブアニメ。

stage2 『覚醒 の 白き 騎士』

ルルーシュのあの“黒い”、“冷酷な”笑みを見てから1週間―――「今回もまた見せてくれたね。“黒い”、“冷酷な”笑み!」(*^ー゚)b グッジョブ!!
[2006/10/19 09:13] この記事のURL このアニメが好きやねん!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

OP後に『無限のリヴァイアス』DVD-BOXのCMが! 思わず、そこだけ何回も繰り返し観てしまいました。なので、本編にたどり着くまでが長かったです(笑)。 ルルーシュVSスザクの初対決や、ラストの意味深発言など。ストーリーがよりハッキリと動き始めましたね。「期待」が「
[2006/10/19 09:41] この記事のURL 新米小僧の見習日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

第2話「覚醒の白き騎士」ルルーシュの前にブリタニアのナイトメアが!「よこせ、お前のナイトメアを!」またまた少女から貰ったアイ・レイドの如き力を行使!もうガンガンに強気で突き進んでます、ルルーシュ(笑。ナイトメアも自在に操っちゃってます。そして、
[2006/10/19 11:33] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第二話

あ~やっぱり王族でしたか。しかしホント何でもありな力だなぁ・・・。あっさり使いこなしてるけど葛藤とかは無いのかい?どうせ面倒な副作用があるんだろ?やっぱりサンライズアニメの白いヤツは化け物なんだねぇ。結構元気な幼馴染。中の人の盗作問題はいいの....
[2006/10/19 11:56] この記事のURL 時間の無駄と言わないで

コードギアス 反逆のルルーシュ 2話

'''やっぱ面白れ~なこのアニメ'''まあ危惧していた反米色も今回ばかりは気にならなかったんでちょっと気分がエエですわ~{{{超チカラを手に入れたルルーシュ}}}早速、敵のロボットを奪取~'''ってもう何でもアリっすな~、まあ相手を
[2006/10/19 12:11] この記事のURL 時空階段

コードギアス 第2話「覚醒の白い騎士」

不敵な笑いに,人を戦術の駒としかみなさない少年.これがサンライズ新世代ピカレスクロマンか!
[2006/10/19 12:17] この記事のURL ねこにこばん

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒 の 白き 騎士」

今回のサブタイは、「覚醒の~」という事で、先週のルルーシュと同様、スザクも人格が変わる程の新たな力を手にするのかと思っていたのですが、全然違ってました。スザクの人間性はあくまで、スザクのまま。し
[2006/10/19 17:03] この記事のURL のほほんホビー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒 の 白き 騎士」

第2話 覚醒 の 白き 騎士
[2006/10/19 17:29] この記事のURL 二次元空間

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
[2006/10/19 18:18] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

すまん。これ、面白すぎるんだが(笑)テロリスト側の反撃、ランスロットの初起動、そして明らかになったルルーシュの正体。最初から最後まで目まぐるしいほどスピード感のある展開になっており、否が応でも物語に引き込まれてしまいました。え~と、言うまでもなく今....
[2006/10/19 18:40] この記事のURL ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ #2

展開速いよー!てなわけで、第2話の感想は以下より。ちまちま書いてたらかなり長くなりました。そしてこのアニメ、かなり好きかもしれません。
[2006/10/19 19:41] この記事のURL Angel Addiction+BLOG

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」今回も黒いルルーシュ。
[2006/10/19 19:56] この記事のURL 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2「覚醒の白き騎士」

博士「遂にこのアニメも覚醒じゃ!」助手「流石谷口監督ですね・・・」
[2006/10/19 20:12] この記事のURL 電撃JAP

コードギアス 反逆のルルーシュ#2「覚醒の白き騎士」 ルル様語録

いまだ土六のあんな変な江戸アニメの素晴らしさがわからないのだが(たぶん主題歌だけだろう)ルル様語録と行きますか~コードギアス 反逆のルルーシュコードギアス関連COLORS勇侠青春謳
[2006/10/19 21:09] この記事のURL TERRY オブ レジェンディア

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

コードギアス第2話。サンライズ+ロボット+美少年=ガンダムSEEDこうですか?わかりません!ということで、感想へ。
[2006/10/19 21:10] この記事のURL 我が人生に燃えて、そして萌える

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話感想。

第2話「覚醒の白き騎士」気合を入れて書こうとしたのですが・・いまいち話の内容や世界観がまだ把握出来ないのでまだ気合入れて書けない状態です・・。ちょこっと本編です・・。謎の少女によって力を手にいれたルルーシュ。ルルーシュは手に入れた力で敵のヴィレッタ・ヌゥ
[2006/10/19 21:24] この記事のURL あつあつアニメ感想日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 

    stage2 「覚醒の白き騎士」  「ギアス」の力を手に入れたルルーシュ。 そして、その力でヴィレッタのナイトメアを強奪・・・。  おいおい、なんて羨ましい力なんだ(笑)その気になれば(;´Д`)ハァハァし放題じゃ~ん! 追い詰められたレジ....
[2006/10/19 21:44] この記事のURL ミルクレモンティー

覚醒 の 白き 騎士

「戻って来ました、殿下・・・・全てを変える為に・・・・!」
[2006/10/19 21:46] この記事のURL tune the rainbow

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒 の 白き 騎士」

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒 の 白き 騎士」です。サブタイの空白には、何か意味があるのでしょうか?ということで、地震で目が覚めちゃいましたので、朝から視聴。あれ?どうやら特番で時間がずれているようです。たまたま、録画を間違えて1時間録...
[2006/10/19 21:47] この記事のURL 藍麦のああなんだかなぁ

コードギアス 反逆のルルーシュ #2覚醒の白き騎士

ルルーシュは、あの目を使ってどう話を展開させて行くのかと思ったら、あの目は補助的
[2006/10/19 22:37] この記事のURL 才谷屋DIARY

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 「覚醒の白き騎士」

ルルーシュ「そこから降りろ。今すぐに」とナイトメアに乗ったヴィレッタ・ヌゥに命令するも効かない様子。直接見ないとダメみたいです。が、さすがルルーシュ。見事相手をおびきよせナイトメアを奪う!スザ
[2006/10/19 22:56] この記事のURL のらりくらりダイアリィ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレ
[2006/10/19 22:57] この記事のURL SUGO FACTORY別館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」

今回もルルーシュが黒いー!! カッコ良いです!(笑)遂にスザクがランスロットで出撃!!そしてルルーシュの正体が明らかに!簡易感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダ
[2006/10/19 23:28] この記事のURL WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ「覚醒の白き騎士」感想

【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】目を合わせないとダメなんですテロリスト達は駒なんですチェスはかなーり強いんです実は生きていたんです新兵器で殲滅なんです人助けで呆れられたんですいきなり停戦勧告なんです正体ぶ...
[2006/10/19 23:35] この記事のURL ここには全てがあり、おそらく何もない

コードギアス 反逆のルルーシュ第2話「覚醒の白き騎士」:ランスロット強すぎ

テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所
[2006/10/19 23:58] この記事のURL 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシ 第2話「覚醒の白き騎士」

黒い、黒いよルルーシュ! でもそんな君がダイスキだーーー!!! 第2話もすっごく面白かったです。 ルルーシュはすでに真っ黒だし、計画が上手くいってご満悦の所を邪魔したのは幼馴染スザクだし、2人とも自分のしてることが正しいと思って本気で相手を倒しにかかってるし、
[2006/10/20 05:48] この記事のURL 里佳の徒然日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

「覚醒の白き騎士」 ルルーシュのあの力はやっぱり目力なのか~!で、直接見ないとだ
[2006/10/20 17:48] この記事のURL おくいのなんでもdiario

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-2「覚醒 の 白き 騎士」。軍人の鑑というべきスザクかな。 
[2006/10/21 17:20] この記事のURL Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話 『覚醒の白き騎士』

「 ふ…っはははははは!! やれるじゃないか…!!!!」またしてもやってくれたゼ…!この笑み、もうヤバイです。  ルルーシュ最高w※ネタバレあり
[2006/10/21 21:36] この記事のURL ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」

ルルーシュの黒さがたまりませんっ(>∀<)ルルーシュが黒ければ黒いほどスザクが白く眩しく輝くっていうとこに(*´д`*)ハァハァしたわwwwでは感想いきまーす!!
[2006/10/23 22:35] この記事のURL LIV-徒然なるままに












