 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!? #01「え~っ、いきなり31人って言われても!」byネギ 

やってくれたぜスタッフ!!(挨拶)


あえて言おう、これはネギま2期ではない。
ぱにぽに2期であるとっ!!


などと興奮冷めやらぬ管理人ですが、さっそく感想いきま~す!


さて、前作は作画崩壊・途中での監督交代騒ぎ・ヒロインの火葬という黒歴史となったネギま!。
そこで今作はスタッフを一新しての仕切り直しスタートとなったわけです。
その新スタッフというのが、新房監督をはじめとした「ぱにぽにだっしゅ!」などでお馴染みの面々なのです。
なのでキャラクターデザインがどうみてもぱにぽにだったわけですが・・・それだけじゃなかった!



negima01_001.jpg

出たよ黒板ネタ。
もうこれぱにぽにじゃんwww



「うおっ、まぶしっ!」・・・・・・MUSASHI -GUN道-ですかww
えーと、これは夕方放送(17:30~)なわけです。
ということはお子様も当然見ているわけでして・・・たぶん何のことだか分からないと思うんですがw
にもかかわらず黒板ネタを仕込んでくる新房監督に脱帽です(;^ω^)



negima01_002.jpg

当然、細かいネタも仕込んでます。(ア●ギ?)


ちなみにナレーションも麦人さんで笑いがこみ上げてきたんですが、これでSDキャラとかアイキャッチまで出てきたら完全にぱにぽに2期ですよねwww
はたしてどこまでやるのか・・・。
とりあえずぱにぽにだっしゅ!が楽しめた人には堪らないアニメが始まりましたよww



また作画なんですが、普通に考えて良い出来ですよね?(ハルヒ見たせいで感覚が麻痺してる管理人)
始まり方とか(・∀・)カコイイ!とか思ってしまったんですが・・・。
ちなみに最初のネギの魔法のシーンなんですが、


negima01_003.jpg

カモ君の歯を元に戻すだけの魔法にしては
凝りすぎじゃないか?


これはもう前作に対してケンカ売ってるとしか思えな(ry



ま、まあとりあえず色々と楽しみなアニメが始まりましたよ、と。
次回はOPとEDもあるでしょうし、そちらも期待しましょう。



というか最後に「まほら戦隊バカレンジャー」というミニコーナーがあったんですが、
そこでのまき絵の扱いに吹いたwww
バカレンジャー(明日菜・夕映・楓・古菲・まき絵)が順番に自己紹介をしていくんですが、



negima01_004.jpg

まき絵だけ画面から見切れ。



さらにまき絵のセリフも・・・

negima01_005.jpg

「みんな仲良し、バカピ・・・」





ザザザザザーーーー



。・゚・(ノ∀`)・゚・。 強制終了!



え~と、これは・・・

まき絵はくるみのポジション
ということですね。


[ 2006/10/05 12:48 ] ネギま!?【終】 | TB(24) | CM(10)

>まき絵がくるみのポジション
恐らく、本来16:9で作られたものを左右切って4:3にしてるから、
端っこに要るキャラは切れたんだと思います。
最初の方に出てきた英文も、端の方が切れて読めませんでしたからね。

折角ぱにぽにスタッフが揃ったんだから
ネギまではなくぱにぽにだっしゅ!の続編を作って欲しかったですね。
[ 2006/10/05 17:51 ] [ 編集 ]

ども~ご無沙汰していました(^^;

今回この「ネギま!?」の「!?」の意味が分かったような1話でしたw
ナレーションに黒板ネタと「ぱにぽに」同様小ネタで楽しませてくれそうですねw
まき絵…人気があるキャラなのにくるみのポジションだなんて酷いです(笑)
[ 2006/10/05 21:21 ] [ 編集 ]

ざわ・・・ざわ・・・

アーニャの声優が斎藤千和さんで
「子供に先生なんてぜーったい無理!!」
のっけからネタですか?(笑)
[ 2006/10/06 01:33 ] [ 編集 ]

バカレンジャー

レッド・ブルー・イエローの動きは「太陽戦隊サンバルカン」のイーグル・シャーク・パンサーのソレ。
リアルタイムで見てました・・・。
[ 2006/10/06 02:55 ] [ 編集 ]

AGASさんコメントありがとうございます!

>恐らく、本来16:9で作られたものを左右切って4:3にしてるから、
>端っこに要るキャラは切れたんだと思います。

そ、そんなぁー!!∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
・・・ってことは何ですか、普通の画面でしか見れない奴はDVD買えってことですか!?酷いわぁ・・・。
でもまき絵の見切れはスタッフ狙ってますよねww

>折角ぱにぽにスタッフが揃ったんだから
>ネギまではなくぱにぽにだっしゅ!の続編を作って欲しかったですね。

そうなんですよ!ず~っと期待してるんですが・・・。
でもこれはこれで、新房節炸裂なので面白いですがww
[ 2006/10/06 10:36 ] [ 編集 ]

月日夜さんお久しぶりです!コメントありがとうございます!

>今回この「ネギま!?」の「!?」の意味が分かったような1話でしたw
これホントにネギまか!?というような1話でしたしねww
「ネギま!?」が原作のネギま!を超えてくれる事を期待してますww

>まき絵…人気があるキャラなのにくるみのポジションだなんて酷いです(笑)
ホント、一体なぜまき絵なんでしょうかww
声がぱにぽににも出てた堀江さんだからですかね?
[ 2006/10/06 10:46 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます!

>アーニャの声優が斎藤千和さんで
>「子供に先生なんてぜーったい無理!!」
>のっけからネタですか?(笑)

もうスタッフが狙ったとしか思えませんねww
アーニャにはまだまだ登場してもらいたいものです。できれば日本に来て!

>レッド・ブルー・イエローの動きは「太陽戦隊サンバルカン」のイーグル・シャーク・パンサーのソレ。
やっぱりあの動きには元ネタがあったんですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
他にも細かいネタがいろいろあるそうで・・・もうスタッフ凄すぎww
[ 2006/10/06 10:55 ] [ 編集 ]

>>まき絵…人気があるキャラなのにくるみのポジションだなんて酷いです(笑)
>ホント、一体なぜまき絵なんでしょうかww
>声がぱにぽににも出てた堀江さんだからですかね?

やっぱり、最近の原作での出番も少ないし、
ネギパーティの構成に入ってないバカレンジャーはまき絵だけだし、
かわいくてそこそこ身体能力高くて割と人気あるのに影が薄い・・・。
まんまくるみじゃん・・・OTL
[ 2006/10/07 09:58 ] [ 編集 ]

友人にツッコまれて気が付いた。
キャストのとこに明日菜の名前がな~~い!!
何かの布石か?それともただの誤植?
[ 2006/10/07 10:32 ] [ 編集 ]

みすたーさんまたまたコメントありがとうです!

>まんまくるみじゃん・・・OTL
確かにまき絵はくるみになる素質十分ですねw
恐らくスタッフは、まき絵のその素質をすぐ見抜いたんでしょうね'`,、(´∀`) '`,、

>キャストのとこに明日菜の名前がな~~い!!
>何かの布石か?それともただの誤植?

確かに無いですね∑(゚Д゚)
う~ん、普通は間違いだろうとか思うんですが・・・相手がこのスタッフですからね。
何か意図があって載せてないとか思っちゃいますよねww
明日菜の声をやってる人がバレたらまずい事でもあるんでしょうか・・・?
[ 2006/10/07 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/118-74485119


ネギま!? 第01話 え~っ、いきなり31人って言われても!

週刊少年マガジン連載の魔法先生ネギま!が遂にアニメ化。赤松先生の作品がアニメ化されるのはラブひな以来でしょうか。と思ったけど、いつだってMYサンタがありましたか。ハッピーマテリアル?何でしたっけ、それ?このアニメでも黒板にネタを書いて遊ぶんですか....
[2006/10/05 13:09] この記事のURL なななな駄文

ネギま!? 第01話

「え~っ、いきなり31人って言われても!」冒頭のスターウォーズっぽい始まりと、ロ...
[2006/10/05 13:22] この記事のURL アニメは声優 しゃっふる

ネギま!? 第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても!」 キャプ感想 投稿者:クロのシエル

第1話を視聴してみて流石「ぱにぽにだっしゅ!」スタッフによる「ネギま!?」は違うなと思いました。本編とは違うところで笑った。
[2006/10/05 14:09] この記事のURL 萌えと燃えの日記。

ネギま!? 第1話

公式サイト:http://www.negima.ne.jp/テレ東公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/珍しく原作は読んでるんですが、前回のアニメはそのやる気の無さと作画の凄まじさに第1話前半にして視聴断念したネギま。でも流石はぱにぽにスタッフというべきか、気合入...
[2006/10/05 16:59] この記事のURL パズライズ日記

ネギま!? 第1話

「ラス・テル マ・スキル マギステル時の精霊よ いざ来たらん 我に宿りて 時を越えよ…」ということで、ネギま!リメイクw 結果は大成功だと思います。夕方の放送なので、この調子でいけば、お茶の間でのブレイ
[2006/10/05 17:29] この記事のURL ACGギリギリ雑記

ネギま!? 第1話・「え~っ、いきなり31人って言われても!」を見て

 それでは始まりました、ひょっとしたら今期一番読めないと思われる作品の登場です。 まず一言。 これは大変な作品になってしまうかも知れない…! いやー、まずネギの赴任から来るってことは前作を完全に黒歴史化してしまうって事だな。今期は過去の汚点を黒歴史化する
[2006/10/05 17:40] この記事のURL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ネギま!? 第01話「え~っ、いきなり31人って言われても!」

脚本:金巻兼一 演出・絵コンテ:大沼心 作画監督:伊藤良明・杉山延寛アバン、ネギまらしくないシリアスな雰囲気で、違うアニメが始まったかと思いましたよ。新房監督だけあって「ソウルテイカー」を彷彿とさせてくれます。ちらりと出てきた英文、ざっと和訳しますと15年
[2006/10/05 17:46] この記事のURL AGAS~アーガス~

「ネギま!?」第01話

. アバン…なんかえらい始まり方がカッコイイんですけど(^^; これホントにネギま?(笑) ――さて、まず第一感想として、作画がむちゃくちゃいいです。 『ぱにぽにだっしゅ!』の新房総監督・スタッフの作画ですから色々と期待が出来ますね。エロ・ネタ方面で(笑
[2006/10/05 21:12] この記事のURL 月日夜の嗜好感想記

ネギま!? 第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても!」byネギ

#01 「え~っ、いきなり31人って言われても!」byネギ ついに来る、やつの息子が・・・ …15年前。大魔法使いサウザンドマスターと吸血鬼エヴァンジェリンの対決。そして、大魔法使いの息子ネギは、魔法学校で卒
[2006/10/05 21:14] この記事のURL SERA@らくblog

ネギま!?♯1「え~っ!31人って言われても!」

書く?やっちゃう?どうする?考えものですよね?よしやるか!(ぁー※ネタバレかもね(いや、ネタバレなんだろ
[2006/10/05 22:09] この記事のURL Crazy Dance

ネギま!? 第01話 「え~っ、いきなり31人って言われても! byネギ」

おいおい、何だいこの完成度は。修学旅行編が終わってからのストーリーだと思っていたのですが、初めからやるんですね~。もう第一期…じゃないけど、以前のアニメ版は完全に黒歴史化決定ですなこれは(既に認定されてま
[2006/10/05 23:15] この記事のURL 万聞は一見に足るやも

ネギま!? 第一話 

 ネギまリベンジ、もしくはネギまリテイク?  ローゼンメイデンが始まったと思った
[2006/10/05 23:25] この記事のURL ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第1話 『え~っ、いきなり31人って言われても!』 感想とか

さすが新房監督ッ!!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!!そこにシビれる!!あこがれるゥ!!
[2006/10/05 23:55] この記事のURL りせっとはかく語りき

ネギま!?第1話「え~っいきなり31人って言われても」

 15年前吸血鬼(エヴァンジェリン)と戦った、魔法使いナギ・スプリングフィードの息子ネギ・スプリングフィールドは、魔法学校を卒業し上級の魔法使いマギステル・マギになる為に修行に出る事になった。そしてネギに与えられた課題が「日本に行って女子中学生の先
[2006/10/05 23:56] この記事のURL アニメのストーリーと感想

秋アニメ〓「ネギま!?」

「武装錬金」とまとめて書こうかと思いましたが評判良さそうなので単独で。前回は黒歴史化されたようで各メディアでは「ついにアニメ化!」とか初めて扱いですwwとりあえず1話見た感想は・・・'''「ぱにぽにだっしゅ!」が夕方枠に上陸!'''いき
[2006/10/06 03:26] この記事のURL 今どきアニメ♪

ネギま!? 第1話

      「え~っ、いきなり31人って言われても!」 原作をただなぞるだけでなく独自の路線でしっかり作り上げてくれるシャフトクオリティ。とてもよかったと思います。では、感想。 渋ッ、タカミチ
[2006/10/06 06:51] この記事のURL アニメに漫画それが私のシアワセ

(アニメ感想) ネギま!? 第1話 「え~っ,いきなり31人って言われても!byネギ」

ネギま!?主題歌魔法学校を卒業したネギの修行の地として選ばれたのは、日本の中学校でした。麻帆良学園・・・町全体が学校施設の学園都市。そこの中等部の担任となったネギは緊張の面持ちで、初めての職場へと顔を出します。そして・・・。
[2006/10/06 18:25] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!? #01

始まっちゃいましたねぇ~赤松作品。前作のネギまは1話打ち切りの内容だっただけに今回はどうだろうなぁ(´-ω-`)
[2006/10/06 19:24] この記事のURL 夢の跡

ネギま!? 第1話 「え~っ,いきなり31人って言われても!byネギ」

 みんなー。ねぎぽにだっしゅが始まるよー(笑
[2006/10/06 23:33] この記事のURL 移り気な実況民の日々

ネギま!? 第01話

■ネギま!?■
[2006/10/07 00:53] この記事のURL King Of ヘタレ日記

本番スタート!?

 待望の『ネギま!?』が始まった。 テレビ東京の公式ページ(あにてれ) スターチャイルドの公式ページ#01「え~っ、いきなり31人って言われても!」 byネギ 『魔法先生ネギま!』のアニメ自体は、2005年の1月~6月に一度放送されている。その時のOP「ハッピーマテ
[2006/10/07 02:24] この記事のURL 銀河後悔日誌

【キャプ感想】ネギま!? 第01話 「え~っ!31人って言われても!」【新生】

なんという良リメイク・・・ アバンを見ただけでワクワクしてしまった このネギま!?は間違いなくハピマテを超える
[2006/10/08 16:47] この記事のURL 魔法先生リリカル☆ハギま!

ネギま!?

ネギま!?前作の続きじゃないのね、仕切り直し?設定が微変更?刹那が最初から側にいるし明日菜も両眼同じ色だし、後者は手間の関係?最初はエヴァ関係の話、詳しくしたりするのかなオリジナル色が強め?前作
[2006/10/08 23:54] この記事のURL 流れに身をまかせて

レビュー・評価:ネギま!?/第1話 「え~っ、いきなり31人って言われても! 」byネギ

品質評価 42 / 萌え評価 21 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 8 / お色気評価 14 / 総合評価 18レビュー数 210 件 お姉ちゃん、僕はいま麻帆良学園にいます。街みたいに大きな学校で、生徒たちもいっぱいいて、ビックリしています。それと、僕が担任になる
[2007/11/12 23:37] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












