 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLOOD+第50話(終)「ナンクルナイサ」 

あれ?始まり方がいつもと違う・・・


え!?これ最終回なのっ!?∑(゚Д゚;)



というわけで久々にBLOOD+の感想に復帰したんですが、なんと今回は最終回でしたww
って笑い事じゃないんですけど。とりあえず最終回くらいきちんと記事を書かねば!
などと思いつつも、更新遅れました。スイマセン・・・。


さて、前回は小夜とディーヴァの最終決戦だったわけですが、結果から言うと相打ちでした。
しかしこれまでの戦いから考えると、どう考えてもディーヴァの方が強いような気がするのですが、小夜とディーヴァはいい勝負をしていました。突然なぜ?
というか小夜は体調が悪かったはず・・・なのに相打ちとはどうも納得いきません。
しかもディーヴァは子を産んだことで血の力を既に失っており、結局、ディーヴァだけ固まってしまったという結末。
ちょっと呆気なかったです(;´Д`)

一方、ハジVSアンシェル戦では自然の雷の力を利用してハジの勝利。
これにはちょっと唖然としましたが・・・納得いきませんよね?(笑)



そして今回、ディーヴァの子供を目の前にした小夜が刀を構えるところからスタートです。


BLOOD+50_001.jpg

というか殺せない!!
こんな愛くるしい赤ちゃんを
俺なら絶対殺せない!!



というかもし本当に殺したりなんかしちゃったらそれこそ問題になってしまいそうなので、
絶対殺しちゃダメですよー!!

結局、カイの説得、そしてハジの本音を聞いた小夜はディーヴァの子供を殺しませんでした。
そして自分も生きる事を決意したのです。
う~む、やはりこれでいい・・・んですよね?


ところが、そこへ翼手が!!



BLOOD+50_002.jpg

M字ハゲのオッサンしつこいな!(´Д`;)


冗談ですww
いや~雷程度じゃ死ななかったんだね、アンシェル兄さん!

しかしこんな場面で出てきたところで、悪あがきにしかならないのでは?
案の定、ハジにあっけなく倒されるアンシェル。何しに出てきたんだ・・・。
などと思っていると・・・なんと!



BLOOD+50_003.jpg

ハジも道連れに!?∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
ここにきて
ハジの死亡フラグががががが!!!



いかん、早く!誰かハジを助けて~!!
とその時、ハジの口から思わぬ言葉が!



BLOOD+50_004.jpg

「ナンクルナイサ・・・!」


ハジ、完全に死んだな・・・(;^ω^)

だってハジがこんな言葉使うなんて違和感ありまくりですよ。
これはもう死ぬ前触れ以外の何物でもありません!
ハジーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。





そして舞台は沖縄に戻って・・・


小夜やカイたちは、OMOROでの生活を再び送っていた。
何だかルルゥも延命できそうだし、ジョージも生きてたし、良かった良かった。

でも、何でネイサンが生きてたの?(゚Д゚;)

普通に一般人に紛れていたが・・・まさかこれは、第2期への布石!?
なわけないよなぁ・・・。


しかし一番驚いたのは何と言っても!



BLOOD+50_005.jpg

ジュリアさんが妊娠してたこと!


もちろん相手はデヴィッドってことでFAカナ?
まさかジョージじゃなかろうしなwww
しかし、一体いつやったn(ry



ところが、沖縄での平和な生活が続く・・・わけはなかった。
小夜にはやはり、眠りの時期が迫っているのだった。


BLOOD+50_006.jpg
「連れてって・・・私の、始まりの場所へ・・・」



BLOOD+50_007.jpg




BLOOD+50_008.jpg




BLOOD+50_009.jpg
「カイ、ありがとう・・・・・・・・・」



BLOOD+50_010.jpg




BLOOD+50_011.jpg
「おやすみ、小夜・・・」







終 わ っ た ・・・


結局、小夜は再び眠りについたわけですが・・・
しかしディーヴァの双子の子供は今も存在しているし、ネイサンも生きてたし、何かハジも生きてるんだよね?
これって本当に終わりなのか?
何か第2期への布石だらけで怖いわ(;^ω^)


まあとにかく一応これで終わりってことで、10月からは新番組になります!



ayakasiayasi
「2006年秋、最大の話題作!全世界が注目する、
天保異聞 妖奇士!いよいよ土6に推参いたします!」






それはひょっとして
ギャグで言っているのか?


全世界が注目なんて初耳なんだがwwwww
[ 2006/09/26 01:47 ] BLOOD+【終】 | TB(9) | CM(3)

ハジが「ナンクルナイサ・・・!」を言ったのには、「かっこいい去り方だな」と思いました。

>もちろん相手はデヴィッドってことでFAカナ?

お腹の子はディビットのですよ、もちろん(笑)

私としては『あの小夜の眠る場所に置いてあるバラ(花)は一体誰が置いたのか?』と謎です。

最終回のEDが(第1期・ED)元ちとせ
「語継ぐこと」でしめられたのも
良かったですね。

私的には『次回(来年秋)の作品はなにかなぁ』との考えだったりします(笑)
『SEED第3弾』・『ハガレン第2弾』・『BLOOD+第2弾』・・・・等。
[ 2006/10/04 11:33 ] [ 編集 ]

HSS2さんコメントありがとうございます!

>私としては『あの小夜の眠る場所に置いてあるバラ(花)は一体誰が置いたのか?』と謎です。
自分はハジだと思ってしまったんですが、決定的な証拠はないので難しいですよねー。
でもハジであってほしい!(`・ω・´)

>最終回のEDが(第1期・ED)元ちとせ
>「語継ぐこと」でしめられたのも
>良かったですね。

確かに!自分もそれが来た時はスタッフGJ!と思いましたw
思えば一番いいED曲はそれだった気がしますよ。

>私的には『次回(来年秋)の作品はなにかなぁ』との考えだったりします(笑)
ちょww妖奇士は無視ですか!?
まぁ正直な所、自分もそっちの方が気になりますけどww
そろそろガンダム続編が来そうな気もしますよww
[ 2006/10/05 13:11 ] [ 編集 ]

>自分はハジだと思ってしまったんですが、決定的な証拠はないので難しいですよねー。
でもハジであってほしい!(`・ω・´)

リクが言ってた「あいつ来てたのかぁ・・・」はハジである事を願いたいですね。
[ 2006/10/06 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/113-6f8cf5a0


BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」

さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。大きいサイズも用意して
[2006/09/26 07:16] この記事のURL 木下クラブlog

BLOOD+ 第50話

第50話「ナンクルナイサ」?ヴァン・アルジャーノの足下に散らばる飴!最終回は涙の味!?それとも・・・絶望の味!?いよいよ最終回です!!!(ノ_・、)シクシク?今週の?夜のお相手ハジに萌え~??                      ?「私は
[2006/09/26 13:57] この記事のURL 孤狼Nachtwanderung

ナンクルナイサ

BLOOD+もついに最終回がきてしまったーー!! なんやかんやとあったけど…終っちゃうのは寂しいなぁ… ではでは50話! えーっと飴男はとばしていいかな… この人生き残るのかな。。 デビッドはオプションDのことを聞いてジュリアさんに電話します。 ジュリアさんは「必ず
[2006/09/26 19:16] この記事のURL 日々の煩悩

(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」

オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...
[2006/09/26 21:56] この記事のURL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ブラットプラス50話感想。

運命に翻弄された人々の物語の終わり―――――――・・・。Episode-50(最終回)「ナンクルナイサ」終わってしまった・・・という喪失感でいっぱいです・・。リアルタイムで見終わった時、訳分からず泣いてました・・。うろ覚えなので・・間違えているかもしれません・・
[2006/09/27 21:08] この記事のURL あつあつアニメ感想日記

勝利は最後まで生者のもの。

予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ
[2006/09/28 19:54] この記事のURL Fere libenter homines id quod volunt credunt

BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」

BLOOD+(10)最終回です。この1年本当に長かったですね。種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで...
[2006/09/28 23:33] この記事のURL 人生裏街道

BLOOD+ 第50話(終)

最終話は「ナンクルナイサ」。1年間お疲れさまでした!やっぱりカイはこの役回りでしたね。最後は博愛主義のカイが止めるだろーなと思ってました。ここで赤ちゃんまで殺したら暗くて希望のないラストになっちゃうから、これでよかったんではないでしょうか。いつまでも煮え
[2006/09/29 00:03] この記事のURL 落とし穴には気をつけろ!

レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第50話「ナンクルナイサ」

品質評価 44 / 萌え評価 24 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 51 / お色気評価 41 / 総合評価 35レビュー数 112 件 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・
[2007/09/12 17:34] この記事のURL ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン












