スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まろまゆドラマCD買ってきたー! 

さて、実は最近は買い物ラッシュでお金に苦労してる管理人ですが、


まろまゆドラマCD
「まろまゆ ドラマCD」買っちゃいました~。

言わずもがなだと思いますが、まろまゆっていう作品は、「ぱにぽに」のくるみが主役のお話です。
とりあえず自分は、ぱにぽに関連の書籍やCDは買ってるのでまろまゆドラマCDも迷わず購入。
3000円ちょっとのお値段なんですが、ファンなら十分、元が取れる内容となっております。

このドラマCDでは、くるみ等の配役がアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のそれとは少し異なっておりまして、くるみ役が川澄綾子さん、店長役が藤原啓治さん、魔法少女猫役が松岡由貴さん、等となっております。
アニメ版のくるみは植田佳奈さんが演じてたのですが、川澄さんのくるみはいい意味でより「くるみっぽかった」です。
何て言うか、その、川澄さんが喋ると、黒さが出るんですよ(笑)
まろまゆのくるみは毒舌なのがウリですから、配役が植田さんから川澄さんに変更になったのかしら?
(ちなみにアニメ化する前のぱにぽにドラマCDにおいて、くるみ役はもともと川澄さんが演じておられました)

そして注目なのは、妙子役が後藤邑子さんということです。
もうね、どうしても声が朝比奈さん(ぱにぽにの朝比奈さんではない)にしか聞こえないのですよww
しかもこのドラマCDの最後にはボーナストラックとして、演じた声優さんたちによるフリートークが収録されているのですが、詳しい内容は実際に自分で確かめてもらう事として省略いたしますが、そこでのコンビが松岡さんと後藤さんだったのですよ!
ってかこれって、鶴屋さんと朝比奈さんじゃんか!!
とか思って嬉しくなっちゃったりww
ひょっとしたらスタッフも狙ったんじゃないか?・・・と思わざるを得ませんでした。
とにかく、そのボーナストラックは必聴です。声優さんの知られざる過去が明らかに・・・!?
ただしものすごくグダグダです(笑)

ちなみに、あのちびっ子先生も登場します。
もちろん声は斎藤千和さんのままです!
なぜか本編では名前は明かせないそうです・・・大人の事情か?(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/09/23 03:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

くるみの声優さんが川澄綾子さん、実は「だっしゅ」以前のドラマCDは川澄さんがくるみ役だったりします。
言ってはなんですが、地味加減は川澄さんの方が上ですね・・・
[ 2006/09/24 10:13 ] [ 編集 ]

みすたーさんコメントありがとうございます!

>実は「だっしゅ」以前のドラマCDは川澄さんがくるみ役だったりします。
そうなんですよね~。
なのになぜアニメでは植田さんに変わったのだろう?
いや、植田さんのくるみは可愛くていいと思うんですが、やっぱり川澄さんのくるみのほうが黒くて原作に合ってる気がww

>言ってはなんですが、地味加減は川澄さんの方が上ですね・・・
まさに原作のくるみそのままという名演技でしたww <もちろん褒めてます。
[ 2006/09/25 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/112-6b19449c














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。