 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクールランブル二学期 #02 

晶姐さん強すぎww
さて、原作では賛否両論だったサバゲー編にいよいよ突入です。
アニメでは一体どうなってしまうんでしょうか・・・?

スクールランブル二学期 #02
「策謀 戦場 朋友」



麻生とその他
文化祭の出し物を賭けて演劇軍と喫茶店軍がサバイバルゲームで衝突。
まぁ原作ではとにかく長いっていう意見があったわけですが、アニメではそれを考慮してかサクサク進んだ感じでした。
それでもサバゲー編に多分2週費やすわけですから、やっぱり長いといえば長いんだろうか・・・。


バカップル
とにかくこのサバゲー編での見どころは、バトルの中で繰り広げられる壮絶な人間ドラマだと思うんですよ。
普段の学園ラブコメとの雰囲気のギャップを感じ取って、それを楽しめば良いんじゃないですかね?
そうそう、このバカップルとかねww


いいんちょ
委員長がこのバカップルを撃っちゃうシーンとかは、さすがに鳥肌が立ったな・・・。
バックに流れるカレリンの歌が鎮魂歌みたいに聞こえて良かった。
「まぁ、死んでないんだけどね」っていうツッコミはあえてしないでおこう'`,、(´∀`) '`,、
あ、カレリンの声優変更はあんまり気にならなかったです。ちょっと声高いとは思ったけど。


ナカムラだよな?(;^ω^)
それと、やっぱり執事沢近は外せないかとwww
今週笑えたのってココくらいだったよね?


たぶん来週でサバゲー終了。
「天満VS烏丸」とか「播磨VS花井」とか見どころは色々ありますが、
俺の好きな花井が放ったセリフ、「美コちゃーーーん!!」が実は一番楽しみだったりしますwww

ちょww一応サバゲーなのにというツッコミは禁止ですか?
とりあえずED見て気付いたコト。
①出演者が異常に多い(ハム太郎最終回クラスw)
②挿入歌にLiaさん(しかも2曲もw)
[ 2006/04/12 04:19 ] [ 編集 ]

十六夜さんコメントありがとうございます。

>ちょww一応サバゲーなのにというツッコミは禁止ですか?
いや、そっちの方が盛り上がると思いましてwww

>出演者が異常に多い(ハム太郎最終回クラスw)
EDテロップのキャストはホント多かったですよねww
何せC組の生徒がほとんど出てましたから・・・。

>挿入歌にLiaさん(しかも2曲もw)
あれって、カレリンが歌うシーンだけLiaさんだったんですよね?
MAKOさんって歌ダメなのか?(;^ω^)
[ 2006/04/13 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(なるべくお返しします)

この記事のトラックバックURL
http://mycultivate.blog61.fc2.com/tb.php/11-877f2d9c


スクールランブル 二学期 第2話

『策謀 戦場 朋友』サバイバル、キターーー(゜∀゜)ーーーッ!このふざけた展開を極めてクソ真面目に演出するという、原作でも好きなエピソードですよ。流れで参加してる
[2006/04/12 02:08] この記事のURL 世界の端に腰を掛ける

スクールランブル二学期#02

文化祭の出し物がなかなか決まらない2?C。そんな時に出ました。晶の「我に秘策あり」♪実に的確な秘策で播磨と花井を一気に復活させたものの。1人3票も5票も投票できる意味がわからないしw結局サバイバルゲームで決めることにしたあたり。しかも、それを夜中
[2006/04/12 02:19] この記事のURL 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-

スクールランブル2学期 第2話「策謀 戦場 朋友」

いや、つくづく懐の深いアニメです。 前シリーズから続いて物語の大きな流れがあり、尚かつその中で播磨のマグロ漁船編とか今回のサバゲー編とかを強引に挟み込んでも破綻せず、しかも面白い、というストーリーギャグの教科書の様なアニメ。 引き裂かれる愛する二人を
[2006/04/12 02:48] この記事のURL バラックあにめ日記

スクールランブル 二学期 第02話 「策謀/戦場/朋友」

前回から相変わらずミイラな播磨と花井。二人を一瞬で復活させる餌を持つ策士高野。対播磨戦における一瞬の攻防。最前線をフロントラインなんてプロっぽく言う麻生。瞬殺される
[2006/04/12 05:18] この記事のURL angel notes.

スクールランブル・二学期 第02話「策謀 戦場 朋友」

{{{:[[attached(1)]]文化祭での出し物が中々決まらない2-C、演劇か喫茶店か多数決を採るが同票でふりだしに戻る。[[attached(2)]]ミイラ状態の播磨と花井、「我に秘策あり」と晶がある作戦で2人を復活させた。播磨は演劇、花井は喫茶店に賛成、2人は言い争い話が纏まらない
[2006/04/12 06:30] この記事のURL AGAS~アーガス~

スクールランブル 二学期 第02話 「策謀/戦場/朋友」

前回に比べると極端に短いサブタイ。いよいよサバゲー編に突入するわけですが、今回私の出番はあるんでしょうね?さぁて、どうだろうな~。事の発端は文化祭でのクラスの出し物。同率で決まらない演劇と喫茶店。ここで晶ちゃんに煽られたバカ2人が、演劇に3票!!喫 ...
[2006/04/12 08:41] この記事のURL 趣味と日々の日記

School Rumble二学期 第2回を見て

 少年少女達は闘う。それぞれの理想のために。 学ぶための衣服に身を包みながらも、思惑が策謀する戦場へと赴く。 その外見に似合わない、ただ人を傷つけるための無骨な鉄《くろがね》を手にして。 しかし彼らは知らぬ筈はないだろう、学校の制服は、元を正せば軍服から
[2006/04/12 10:44] この記事のURL サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

スクールランブル二学期 第2話 策謀 戦場 朋友

彼らは戦う、それぞれの希望を叶えるために 彼らは戦う、例えそれが友を討つ戦いであっても 戦いの果てにある一つの旗を目指し、彼らはぶつかり合う 感動と涙のサバイバルが今ここに始まる。(オイ
[2006/04/12 12:22] この記事のURL SOBUCCOLI

スクールランブル二学期 第2話 「策謀 戦場 朋友」

第1話はかなりかっ飛ばした出来になっていましたが、今回の第2話はわりと普通の印象でした。もちろん面白いことは面白いんだけど、前回ほどのインパクトはなかったかなあ、と。 「シリアスにやればやるほどギャグになる」という回だったと思いますが、もう一歩の踏み込
[2006/04/12 13:05] この記事のURL 新米小僧の見習日記

スクールランブル2学期 第2話「策謀 戦場 朋友」

第2話「策謀 戦場 朋友」です。あれ、まだゾンビ化なので御両人・・・。では、本文へ・・・。
[2006/04/12 13:13] この記事のURL 恋華(れんか)

★スクールランブル 二学期 #2「策謀 戦場 朋友」

【公式】ヒゲ沢近あー冒頭からナカムラ。巧い演出かどーか分からないけど(笑)原作で
[2006/04/12 13:18] この記事のURL 48億の個人的な妄想

(アニメ感想)スクールランブル 二学期 第2話 「策謀 戦杖 朋友」

      心配していたサバゲー編ですが、まぁまぁ…カナ?アニメスクランクオリティのおかげで漫画版よりは十分楽しめますでも、やっぱりスクランには学園ラブコメを期待したいところしかし、ARIAの見たあとにスクラ....
[2006/04/12 15:40] この記事のURL 萌え喫茶

スクールランブル 二学期 第2話 「策謀 戦杖 朋友」(アニメ感想)

文化祭での出し物会議。天満がなにか言ってましたが、もう背景でしかありません。ていうか、サバゲー突入後は背景にすら出してもらえませんでした(汗「我に、秘策あり!」やはりアニメの高野姐さんはかっこいいなー見事に播磨と花井復活。サバゲー勝負に持ち込みました
[2006/04/12 16:13] この記事のURL 電脳羅針盤

スクールランブル二学期 第2話「策謀 戦場 朋友」

(ちなみに原作未読&前作みてません)スクランの展開は凄い、マジありえない。これがスクールランブルなんですかーーー!!
[2006/04/12 18:27] この記事のURL デイズアウィーク

スクールランブル 二学期 第02話 感想

 毎回思うけど高野を学級委員にするべきでは?? 僕としてはそっちの方がクラスが刺激的になって面白いと思うけど・・・ただ実際に高野みたいな人が学級委員だと困るけどね。・・
[2006/04/12 18:28] この記事のURL アニマッシャイ

第1344回 アニメ スクールランブル二学期第2話「策謀 戦場 朋友」

今回はサバゲー血戦!!な回でした。~あらすじ~2-Cでは文化祭の出し物を何にするかで紛糾していた。いつもはまとめ役の花井は前回の1件で播磨とともにミイラと化していた。そんな時、晶からある提案が…。果たして、2-Cは喫茶店軍と演劇軍に分かれ、サバ....
[2006/04/12 18:44] この記事のURL ran rabbit junk's blog

School Rumble♯2

サバゲー編スタートです(*´∇`*)文化祭の出し物が決まっていないのは、2-Cだけ。舞ちゃんが仕切っている中、喫茶店か演劇どちらを出すか意見が分かれてしまいました。肝心...
[2006/04/12 21:38] この記事のURL ひなたぼっこ。

School Rumble 2学期 第2話「策謀 戦場 朋友」

おもしろいのはいいが、非常にレビューしにくい・・・さらに原作を読んでしまって展開を知っているとますます難しい・・・でも大好きなサバゲー編なのでしっかりやりますw                                               
[2006/04/12 21:40] この記事のURL 空の空

School Rumble 2学期 第2話

4/09 TX 25:30-前作の最終回で次回予告してたサバゲーのお話に突入文化祭の出し物が決まらないからと言ってサバゲーで決着付けようと言うのも何だか変な話なのだがwそれにしても登場人物多すぎですよ喫茶店と演劇で多数決しても決まらないしかも総数あわ....
[2006/04/13 09:56] この記事のURL Mugi_Sta 2

『School Rumble 二学期』第2話

[[attached(1,center)]]||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#000000'``これからスクランの脇キャラプッシュが始まるワケですが・・・隣子かわいいよ隣子(*´Д`)ハァハァ隣子にも陽を・・・||||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000
[2006/04/14 03:38] この記事のURL 月日夜の嗜好感想

スクラン第2話

文化祭の出し物を決めるため、ついに突入したサバゲー編。ただのゲームのはずなのに一部ではドラマのように盛り上がってますね。では第2話「策謀 戦場 朋友」の感想です。 文化祭の出し物を何にするかでもめる2-C、多数決を取るも演劇と喫茶店に意見は真っ二つに分
[2006/04/14 05:06] この記事のURL アニメ探索小隊












