 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年春アニメの個人評価 

偉い人は言いました。

【アニメ豊作貧乏社会日本において、全てのアニメを最後まで見ることは不可能である】

と。もちろん嘘ですけど。
そしてこれは俺がついさっき考えた言葉ですけどね。(ぉぃ



というわけで、これまでの数話を見た上で、その作品に対して暫定的な評価を下して、早急にどのアニメを切るか決断をしなければならないのです!
これが時間の無いアニヲタの義務なのであります(´・ω・`)


[ 2007/04/27 02:26 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

ハヤテのごとく!第3話&第4話 

マスクザマネー
「お金に代わって、お仕置きよ!」



テラセーラームーンwwwww

台詞回しとか手の動きとか凝ってるなぁww
アバンから何をやらかしてくるか、原作既読組の楽しみでもあります。



え~みなさん、すっかり更新停滞しててスイマセン(;^ω^)
最近リアル生活の方がヤバくてただでさえ時間無いのに、ニコニコを見て睡眠時間削られまくってる管理人です。
いやマジでニコニコは敵ですよ!あっという間に時間を盗まれていく!
お陰でブログまったく更新しておりませんでした・・・_| ̄|○

こりゃマジで1日1時間とかルール決めなきゃいかんですね。


[ 2007/04/26 02:12 ] ハヤテのごとく! | TB(2) | CM(4)

春アニメ感想――「魔法少女リリカルなのはStrikerS」編 

春のアニメ新番組の個別感想はこれで終わりにしたいと思います。
最後はこちら。

●魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話「空への翼」


nanohaSS01_01.jpg
「ディバイン・・・」


nanohaSS01_02.jpg
「バスターーーッ!!」


(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
空まで一直線だよwwwwww
ていうか屋根ぶっ壊す必要あったのかよ!?


なのはさん相変わらず容赦ねえっス。・゚・(ノ∀`)・゚・。


[ 2007/04/18 02:41 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

春アニメ感想――「らき☆すた」編 

アニメ感想遅れてるけど、のり弁(のりのり祭りで230円)食べながら頑張りますよ~!


●らき☆すた 第1話「つっぱしる女」



神OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ニコニコ動画では動画UP直後から人気が集まり、レッツゴー!陰陽師と熾烈な攻防を繰り広げました(現在は色々あって和解?)。
さすが京アニというか、ハレ晴レに続いてこのダンスも流行りそうです。


しかし・・・



luckystar01_01.jpg

OPと本編のギャップが半端ねぇぇっ!

チョココロネをどこから食べるかで何分話し込んでんだよwwwww
完全に女子高生のノリじゃないっすか!(あ、女子高生か)


[ 2007/04/15 23:15 ] その他アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 

三千院家の執事としてナギに仕える事になったハヤテ。

hayate02_01.jpg
クラウス「どんな男なのです?その綾崎ハヤテという少年は?」


hayate02_02.jpg
マリア「え~と・・・そうですね~、時速120㌔で暴走する車に自転車で追いつき、そのままゴミのように轢かれても平気だったりするような子ですわ♥」


hayate02_03.jpg
クラウス「マリアよ・・・それはどこのガン●ムだ?巨大ロボ並みの頑丈さだろう」


hayate02_04.jpg
マリア「いえクラウスさん、彼は一応人間なんですけど・・・それにガン●ムは巨大ロボじゃなくてモビル(ry」


hayate02_05.jpg
クラウス「そうだったな!ガン●ムは巨大ロボでは無かったか・・・。ところでマリアよ、なぜさっきからガン●ムが伏字になっておるのだ?」


hayate02_06.jpg
マリア「え~と・・・恐らくサンライズあたりに怒られるからじゃないでしょうか?しかもうちのスポンサーってコナミですし・・・




放送コードと戦うアニメ!
それがハヤテのごとくだっ!



さすがにガンダムは無理だったみたいですね・・・
ていうか会話の中でピー音出過ぎでワロタwww


[ 2007/04/15 21:58 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(2)

おねがいマイメロディすっきり♪ 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」 

sukkiri02_01.jpg
王妃様「マイメロ、黒音符をキラキラ玉に変えてこのティアラを一杯にした時、あなたがマリーランドのプリンセスになるのですよ」



sukkiri02_02.jpg
通りすがりの黒豹「マイメロが黒音符に取り付かれた者を浄化する前に邪魔をするんだ。そうすればキラキラ玉じゃなくてムカムカ玉が出るから、そのティアラにはめていくんだよ。全てそろえるとあんたがダークプリンセスになれるからねぇ」


(;゚ Д゚) ちょっと待つゾナ!
     ティアラの穴の数が違うゾナ!!


これってどう見てもクロミが有利なんですけどwww
バクのみがこの事実を知る!


春アニメ感想――「アイドルマスターXENOGLOSSIA」編 

さてさて、春のアニメ新番組が続々と放送されてきたのでそろそろ語っていこうかと思いますよ。
まずはこちら。

●アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

imas01_01.jpg


これは・・・

舞-HiMEじゃないか!(ぉぃ


[ 2007/04/11 21:00 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

コードギアス反逆のルルーシュ第22話&第23話 

geass2223_01.jpg
「(昨夜の千草は良かった・・・良かったなぁ・・・♥)」


geass2223_02.jpg
「扇要さん!お願いがあります、死んでいただけないでしょうか♪」


はい!というわけでユフィに管理人の気持ちを代弁していただいた所でやってなかったコードギアスの感想です。
といっても時間も無いですし、2話分をサクッと一気にやっちゃいます(;^ω^)


ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 

「うおぉぉぉワクワクが止まらねぇぜぇぇっ!!」

という新番組予告を見てから文字通りこっちもワクワクが止まらなかったわけですが、ついに始まりましたアニメ版ハヤテのごとく!(もう先週始まってたじゃんというツッコミを華麗にスルーしつつ)

もうね、日曜朝からKOTOKOですから。
しかもEDもMELLというバリバリのI'veサウンドでお送りします。
視聴者のテンション的には、深夜34時のアニメだと思って見ていただければ結構かと(ぉぃ

ま、言いたい事は色々ありますが何がびっくりしたかって、

hayate01_01.jpg
提供にKONAMIキタコレ。

なんという大人の対応・・・もはやこれすらもネタなんじゃないかと思ってしまいますなww
(KONAMIとハヤテのごとく!の関係についてはヤマカム様あたりを見ればいいんじゃないかな?)


[ 2007/04/09 02:25 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(4)

おねがいマイメロディすっきり♪ 第1話「お花畑ですっきり!?」 

ついに始まったおねがいマイメロディすっきり♪
さて一体何がすっきりなのかとwktkしながら見てると・・・。


sukkiri01_01.jpg

(*゚ω゚)、;’.・ブッ!!
いきなりバクの脱糞かよwwwww


たしかにすっきりだなこりゃ・・・って日曜朝から何見させんのさっ!!


ネギま!?#26「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」byネギ 

モツがまき絵から「お父さん」と呼ばれる理由がついに明らかに!


negima26_01.jpg
←愛称:お父さん(まき絵家のペット)



negima26_02.jpg
「イ、イヌゥゥゥゥウウウウウウッッッ!?」



ま、こんなこったろうと思ったさww

というわけで既に先週最終回を迎えたネギま!?の感想を今更ながら。
結局最後の話はネギのお父さんの存在をちらつかせてという、可もなく不可もなくという締め方でしたね(;^ω^)
それにしても、最後は31人一気に契約発動でしかも発動時間もすっげぇ長くなってるなんて、いったいこの短期間にどれだけネギは成長したんだと小一時間(ry


まぁこのアニメの出来云々はもう既に語り尽くされてる感があるので僕は何も言いませんが、とりあえず31人のヒロインをできるだけ活躍させようというスタンスは前作とは大きく異なる所です。
しかし、30分番組に31人全員を登場させようというのがそもそも無理というか、なんだか詰め込みすぎ&単調になってしまいましたね。結局、誰がヒロインか分からなかったし(明日菜あんまり活躍してなかったしな・・・)。



negima26_03.jpg

でもエヴァ様は終始すばらしかったです。(ぇ
このエヴァ様の格好、激しくGJ!(`・ω・´)b



ところでサブタイトルなんですけど・・・


negima26_04.jpg
きっとまた会えると信じてますから!


まさか実写ドラマでとかいうオチじゃなかろうな!?
涼宮ハルヒのアレはガセだったみたいだし、こっちもネタだといいんだが・・・_| ̄|○

[ 2007/04/08 15:41 ] ネギま!?【終】 | TB(1) | CM(0)

東京アニメセンターで「ハヤテのごとく!」のギャラリーを見てきました。 

関東遠征から帰還しました!(`・ω・´)

というわけで約1週間ぶりのご無沙汰ですが、帰ってみれば春のアニメ新番組が色々と始まっててどうしようかと困っております。まぁ具体的には、どれを切ろうかと・・・。何かオススメのアニメとかあれば教えて欲しいです。

さて、関東には私用で行ってたのですが、個人的にどうしても行きたかったところがありまして。1日だけ暇があったのでそれを利用して、秋葉原クロスフィールド内にある東京アニメセンターに行ってきました。
・・・ね、ここで東京ミッドタウンに行かない所が俺らしいというか。

まぁ何にしても、そこで「ハヤテのごとく!」のイベントギャラリーが展示中とのことで、見てきましたよ。展示されているのは、店頭でしか見れなかった販促用ポスターマンガとか、他にも激レアなイラストとかマンガとかです。
普通にデジカメで撮影できそうだったんですが、既にCAXの日記様にて公開されているので見たい方はそちらで。
俺は代わりにと言っちゃなんですが、


でっかいハヤテポスター

通路側にあったでっかいハヤテポスターをパシャリ。
何かコレを見た外国の観光客の方が「OH! COOL!!」とか言ってたような気がww
とにかくでかかったです。俺もビックリしました。

そして管理人はその後アキバ観光をして、お土産にローゼン・・・じゃなくて、麻生太郎氏をモデルにした『太郎ちゃんの牛乳カステラ』を買って帰りましたとさ!(何じゃそりゃ

[ 2007/04/07 23:59 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(4)

【エイプリルフール】管理人がインフルエンザで異常行動「先生、アニメが見たいです」 

管理人の部屋から見つかったタミフルMyカル日記の管理人サキト(2X)がインフルエンザでダウンした。27日まではいつものようにブログを更新していたが、28日には「風邪かな?ちょっと喉が痛い」と訴え始め、その日の夜から体調が悪化し、29日にF岡市内の病院に緊急入院。検査の結果、「インフルエンザ」と診断された。29日正午の時点で熱は39.8度あり、「立って歩くのも辛い」と話している。2~3日の静養で回復する見通しだが、今週予定されていた「コードギアス反逆のルルーシュ」と「ネギま!?」のアニメ感想は延期された。


関係者によると、管理人サキトは病院を一日で退院、その後は数種類の薬を毎日服用しており、病状は回復しつつあるという。しかし、31日午後には、「百合が嫌いな男子なんていませんっ!」や「ワクワクが止まらねぇぜぇぇぇ!」「先生・・・、アニメが見たいです・・・」などと、異常行動と見られる発言が確認されている。

管理人が服用していた薬の中にはタミフルも含まれているが、この異常行動がタミフルによるものかインフルエンザによるものかは未だ解明されていない。ある関係者は「管理人は最近アニメや漫画を見れていない。この発言はインフルエンザの異常行動というより“萌え分”の不足による禁断症状の可能性が高いのでは」と語っている。

管理人サキトは「まだ(体が)本調子には戻っていない。皆様には申し訳ないが、しばらくブログを休ませていただく」と話しているという。



=2007/04/01付 Myカル新聞朝刊=













