 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第52話(終)「夢がかなったらイイナ!」 

クロミをのっとったダーちゃんによってみんなが吹き飛ばされ、落下していく歌ちゃんを助けようと柊が駆け寄るも・・・
助けたのは横から飛び出してきた駆でした(柊は結局マイメロを助ける形に)。


柊様が・・・負け犬!?

こ、これは・・・!

負け犬の匂いがプンプンするゾナ!(;´Д`)


しかし、これは柊の負け犬人生転落への序章に過ぎなかったのです・・・。
てことでいよいよ最終回の感想です。


おねがいマイメロディ最終回中にまた能登で地震が発生した件について 

※あらかじめお断りしておきますが、今回の地震で被災された方々には大変不謹慎で失礼な内容となっているかもしれません。ごめんなさい。


本日放送された「おねがいマイメロディくるくるシャッフル!」は最終回だったわけなんですけれども、またマイメロがやらかしてくれました。
もうね、神懸ってるとしか思えない。


まず見ていただきたいのが次の画像。
去年の同じ時期に放送された「おねがいマイメロディ」最終回でのこと。


mymelo_telop01.jpg
せっかくの良いシーンだったのに・・・



mymelo_telop02.jpg
石川県能登地方で地震が発生!

画面に地震を伝えるテロップが流れ、せっかくの最終回が台無しになってしまいました。
しかもストーリー的に、この地震テロの直後、温泉が湧くという流れになったので、ファンの間では「マイメロが地震を起こして温泉が湧いた」という伝説にまでなっています。



そして1年がたった今日、くるくるシャッフルの最終回放送中・・・


伝説は繰り返されました。





mymelo_telop03.jpg

ま た 能 登 か _| ̄|○



2年連続で最終回中に地震を起こしたマイメロ。なんか能登に恨みでもあんのか。






あまりにも衝撃的でイレギュラーな事が起こったため、別記事にしました。最終回のちゃんとした感想はこのあと書きます。
地震が思ったよりも大きく、記事にしようか迷いましたがあえて書きます。事実を伝えるためにも。そしてやっぱりテレ東では特番しないんですね・・・。
被災されました皆様に対し、お見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方には、心より御冥福をお祈り申し上げます。

アニメ「ケータイ少女」の動画配信開始 

ケータイ少女

ちょっと縮小更新ですが。

Yahoo!動画にて「ケータイ少女」のアニメが配信されております。
元々は携帯用アプリゲームだった「ケータイ少女」ですが、そのプロモーションムービーといった位置づけでしょうか。

とにかく動画自体が6分程度しかなく、そのわりにはOPとEDがしっかりと入っているので、本編は実質4分あるかないかですよ。それでもキャストがかなり豪華ですし、なによりすごく丁寧なつくりなので、地上波で放映してもいいんじゃないかと思えるアニメです。

現在、「着信1-美島いちる」が配信されております(~4月2日)。
今後は他4人のヒロインたちの話をやって、最後には人気投票1位のキャラクター+スペシャルエンディングという形になるらしいです。つまり投票結果によって、最後に配信されるエピソードが変わってくると!
まるで本当にゲームをやってるみたいです。詳しくはこちら。

ちなみに1話の美島いちるの話ですが、幼馴染みとのすれ違いというラブコメ王道路線でした。いちるかわいいよいちる(*´∀`)ハァハァ
これを見ると、人気投票にはいちるが多くなりそうですが・・・今後配信される他のヒロインの話を見て鞍替えする人も出てくるでしょうから、それを考慮して、投票は5回ほど行われるようですww

[ 2007/03/24 23:46 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」 

ちと遅れましたが、コードギアス第21話を視聴。

もうね、一言で感想を言うと大満足でありましたよ。
恐らく1期最後のギャグ回だったんでしょうけど、こんなに見ごたえのある話になるとは思いませんでした。まぁ逆に言えば、1話にストーリー詰め込みすぎでしたけどww

何と言っても特筆すべきは、
オレンジの復活が間近に迫っているということでしょうか。


geass21_01.jpg

どうでもいいが、この治療液だか培養液だかの色がオレンジなのはやっぱり狙ってるんでしょうかスタッフ?(;^ω^)

彼の生まれ変わった雄姿が早く見たいんですが、コーネリアも言ってたように、そもそも利用価値があるのかどうか不安です。とにかくどっちでもいいんで早く出番をww


おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第51話「メロディがとどいたらイイナ!」 

わざとらしい掛け声だしな・・・

「あぶないクロミちゃん!
(ドンッ!)」





わざとだろ?ぜったいわざとだろ?

明らかに変なタイミングで突き飛ばしたよな(;^ω^)
自分よりあんまり目立つなってことか・・・。


4月からのアニメ新番組チェック 

春と秋は番組改変期なので新番組も多くなりますが、いやホント多いな・・・。
これでもピーク時と比べて少ないってんだから驚きです。

とりあえず管理人のアニメ視聴予定は次のような感じです。
選ぶ基準は、ほぼフィーリングです。(ぇ?

ちなみに曜日は福岡のものなので、それ以外の地域の方は注意!
個人的に期待してる番組は文字が大きくなっています。



ネギま!?#23&#24 

いやークライマックスですねー。

何と言うか、特に感想もないですー。アーニャかわいいよアーニャ。

・・・正直言うと、アニメよりも実写ドラマ化の方が気になる。どれだけ黒歴史を作れば気が済むのかと小一時間(ry



左が陰陽師で右がアイマス

にしても、スタッフってニコニコ動画やっぱ見てるのかな?


鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆鈍痛☆(←ぉぃ



[ 2007/03/16 21:00 ] ネギま!?【終】 | TB(1) | CM(2)

最近、コードギアスについて語ってませんが・・・ 

ちゃんと見てますよー。

現時点でこっちでは20話まで見てるわけですが、18話からまったく感想書いてませんでしたね・・・_| ̄|○
何と言うか、忙しかったり、眠かったり、忙しかったり、眠かったり、忙し(ry


もうね、ホント駄目ですね自分。


私生活も上手く過ごせてないのに、ブログもロクに更新してないという堕落っぷり・・・!そろそろ潮時なのかもしれませんね。

ま、もうちょっとだけ頑張ってみますけど・・・。


で、ちょっとだけ本編について触れると、
シュナイゼルの砲撃→ルルがスザクに「生きろ」とギアス→神根島に漂流→謎の遺跡でルルがガウェイン強奪→澤崎によるフクオカ基地占拠、日本として独立を宣言→ゼロがトウキョウに独立国家宣言?→ゼロとスザクの共闘によりあっさりフクオカ基地陥落

一福岡市民としては、フクオカ基地あっさり陥落しすぎでなんか複雑な心境です。いや別に中華連邦に占領されても嬉しくないですけど。

次回は学園祭ということで、お笑い回になりそう。



ところで、


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

このオレンジ見てピルクル吹いたんですけど。

なんてことしてくれる!スタッフ弁償しろ!(ぉぃ

サンデーとマガジンが九州でも水曜発売に 

3月に入ってからの事だったみたいなんですけど、週刊少年サンデー週刊少年マガジンが九州でも水曜発売になりました。

いや、本州の人からすれば信じられないのでしょうけど、これまでは両方とも木曜発売だったのですよ。諸々の理由で・・・。
しかし交通網の発達に伴い(?)、ついに同日の発売となったようです!水曜にサンデーとマガジンが読めるなんて。幸せ。(ちなみに九州でもこれまで水曜に早売りしてた店もあります)(そして管理人はその店を知ってます)


まぁ、週刊誌は同日発売になったんですけど・・・。相変わらず単行本の発売は2~3日遅れるんでしょうかね。そっちのほうを何とかして欲しいんですけど(;^ω^)
[ 2007/03/15 13:33 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(2)

待望のハヤテDVDが届きました! 

今日もグッタリして家に帰ってみると・・・



白い小包が!

なんか届いたーーーっ!!




な、なんだろう!わくわく!
(↑タイトルで中身が何かモロバレだけど一応ね)


[ 2007/03/12 22:17 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(4)

【続報】さよなら絶望先生のTVアニメ化はマジだったようです・・・。 

久米田康治「さよなら絶望先生」TVアニメ化決定!U局にて放送予定。


( ゚д゚)おおおおお・・・


(;゚д゚)おおおおおおおおぉぉ・・・


(ノ ゚Д゚)ノおおおおおおおおおおぉぉぉぉ・・・・・・!



(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚) どっせらーーーい!!!


マジか!?マジネタだったのか!!
シンジラレナ~イ!!

うむぅ・・・静観しようと思っていたのですがこのソースはどうやら本物っぽい。
もうアニメ化は決定事項のようです。

何はともあれ、久米田先生おめでとうございます!
ついに念願かなってのアニメ化ですね!
弟子に先は越されたけど!(笑)

U局ということは、パンチラOKですね。木村カエレの存在意義が消えなくてよかったです。
ま、あとは久米田先生が何か不祥事でも起こさない限りアニメ化は消えないでしょうから、気をつけて下さいww
[ 2007/03/10 01:32 ] さよなら絶望先生 | TB(0) | CM(4)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル!第49話「ありがとうって言えたらイイナ!」 

すっかり遅れてしまいましたがマイメロ一言感想です・・・_| ̄|○
ていうか、ついにウサミミ仮面の正体が柊恵一だとバレてしまいましたよ!



てかその体格差で結婚はムチャだろw
「ウサギ族じゃなかったなんて・・・マイメロ、ショック!」


おまwwwウサミミ仮面と結婚でもするつもりだったのかよwwwww

マイメロの失恋キタコレwww
思わず「ザマーミロ!」と思ってしまいましたww(←ヲイ)




やっぱダーちゃんがラスボス!?
そして物語はついに佳境へ!
ダーちゃんが「マリーランドを滅ぼすのダー!」とオーダーしてしまいます!

さぁあと3週、どんな結末が待っているのか!?
そしてクルミ・ヌイ様は再臨なされるのか!?(←ぇ)
最後まで見逃せませんね!(`・ω・´)


ところで、3期目が決定したマイメロですが
そのタイトルは「おねがいマイメロディ すっきり♪」だそうです。そして15分番組だそうな・・・。

アニメロビー 2007年4月1日(日)あさ9時30分スタート!

なんか↑見てると激しく不安になってくるのですが。

(;^ω^)ピエール先生って何だよ・・・。

さよなら絶望先生がTVアニメ化!? 

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?(「最後通牒・こぼれ話」さま)




( Д)   ゜ ゜ エ―――!


マジですか弟子に続いて師匠もですか!?
うそだぁぁぁうそだと言ってくれぇぇ!!
どうせネタなんだろう!?「ぬか喜び」のネタを再現しただけなんだろう!?ええ!?んん!?んん~~!?(落ち着け)


というわけで久々の更新ですが、気合入れてアニメ感想でもと思った矢先にこんなサプライズが飛び込んできたので、なんかどうでもよくなりました(ぉぃ
・・・いや、ちゃんとアニメ感想はやりますよ~。
ちなみに今、訳あって東京から頑張って更新してます(;^ω^)


[ 2007/03/05 22:24 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)












