 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間にか50000HIT!!∑(゚Д゚) 


5万HIT記念イラスト


気が付けばカウンタが5万いってるじゃないっスか!
これはお礼を言わねば!ありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まさかこんなに続くとは思ってませんでした・・・。
これも遊びに来て下さる皆さまのおかげ!
というわけでお礼と言っちゃなんですが記念イラスト描いてみました。下手で申し訳ないです。
ちなみにこのキャラは、小箱とたん先生の漫画「スケッチブック」に出てくる麻生夏海です。
あまりメジャーじゃないッスよね・・・。福岡が舞台の4コマ漫画なんですけど。
これについては後々紹介できたらいいなぁと思っております。

というかこの夏海ですけど、似ねぇ・・・・・・○| ̄|_
髪型と目が違うと別のキャラみたくなってしまいますね。やっぱイラストはムズイですね。
ちなみに色は塗ってないのではなくて塗れないのです。
下手っぴだから色を付けるとどうしても変になってしまう(´Д⊂


とにかく、本当にありがとうございます!
今度は10万HIT目指して頑張ります!
・・・更新停滞気味だけど頑張ります!

こんなブログですが皆さんこれからも遊びに来て下さいね(*´ω`)


<amazon:スケッチブック 1
<amazon:スケッチブック 2
<amazon:スケッチブック 3
<amazon:スケッチブック 出張版
[ 2006/08/31 04:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いぬかみっ!#21「しっかりともはねっ!」 

大妖孤の復活に薫の秘密・・・そろそろ終盤っぽくなってきましたね。
あと5話で終わりなのカナ?寂しくなるなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン



ともはね(*´Д`*)ハァハァ

でもでも、今週はともはね祭り!!
ともはねかわいいよともはね(*´д`*)


[ 2006/08/30 01:32 ] いぬかみっ!【終】 | TB(1) | CM(0)

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第22話「ウサミミだったらイイナ!」 

mymelokurukuru22_01.jpg

 ツ ン



mymelokurukuru22_02.jpg

 デ レ



最高です!!(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ


今週はこの舞ちゃんがツンデレっ娘だと分かっただけでもうお腹いっぱいです。
さすがスタッフさんは分かってますね。こんな今回限りみたいなキャラにツンデレ属性を持たせるなんて。
もう時代は幼女もツンデレですよ(ヲイ

さて、これだけ語れば今週は満足なのですが
そうもいかないので真面目に感想いきます


BLOOD+第46話「あした天気になあれ」 

BLOOD+46_001.jpg

や~~~~~っと!

小夜がハジと昔に交わした約束が明らかになりましたね。まぁほぼ予想通りでしたが。
やっぱり「私を殺して」でしたか。これ、そんなに引っぱる必要あったんですかね?w

でもハジは本当に小夜を殺せるのでしょうか?そんなこと出来るのか?
少なくとも、俺は殺して欲しくはないと思っていますが。


というわけで、今週も血+の感想いくばい!


[ 2006/08/27 01:09 ] BLOOD+【終】 | TB(53) | CM(0)

おとぎ銃士 赤ずきん 第8話「心に笛を持つ男」 

おとぎロードという滑り台を降りて行きファンダヴェーレへ到着した一行。
今週は四ツ葉騎士団のハーメルンが登場!


akazukin08_001.jpg
実はOVAの企画では三銃士の一人だったらしいハーメルン、しかしテレビシリーズではなぜか三銃士ではありません。
代わりに三銃士へ昇格したのがいばら姫
ハーメルンはいばら姫に三銃士の座を奪われてしまったようです。

一体なにがあったのでしょうか。ハーメルンが男だからでしょうか?
スタッフの陰謀めいたものを感じますw


そしてもうひとつスタッフの陰謀が。


akazukin08_002.jpg
フェレナンド王が可愛すぎる!!

一見すると女にしか見えません。つーか今まで女だと思ってました俺。
騙されたっ!!(というか「王」なんだから男って気づけって話なんですけどねw)


そしてそして、ブレーメン遊撃隊も登場。


akazukin08_003.jpg
まあ、はっきり言って
やられキャラ要員ですね(ヲイ

しかし声優陣はみなさん豪華ですね。
あのニワトリ(?)がまさか杉田智和さんだとはw
気付かないっスよね・・・。
あと、どうでもいいけど千和さんのエンカウント率高すぎですね最近ww
あのやる気なさそうな声はどう聞いてもベッキ(ry


 それにしてもフェレナンド王は可愛いなぁ(マテ

学園アリス 第3話「アリスなんかに負けてたまるか☆」 

何だかんだで見続けてます学園アリス。

蜜柑のコテコテ関西弁と蛍のクールな話し方は良いですね~。
もしや、かなりの中毒性を持ってるのかもしれないw


さて今週のお話ですが、
何とかアリス学園へ仮入学して蛍と再開した蜜柑、しかしクラスメイトとはあまり馴染めず・・・。
いじめられているところへ蛍が助けに入って、このセリフがドカン!


蛍カコイイ!

「このバカ泣かしていいのはあたしだけだから」



これは名言ですね!!
蛍の愛情表現は独特です。照れ隠しなんでしょうか?
つーかカッコイイよ蛍ゥゥ!!(´∀`*)


蜜柑ロボ、ストレス解消にどうぞw
あと、今週はなんか説明が多くてあんまりギャグ回という感じはなかったけど、
蜜柑ロボットの扱いが面白かったですね。
ストレス解消用てwww
殴ったりして解消するのカナ?まぁお金は取られるみたいですがw


さて、北の森へ行った蜜柑たち。次回はどうなってしまうのでしょうか?
そしてついに蜜柑のアリスが明らかに!?

でもホントに蜜柑のアリスって何なんでしょうね~。
「●●化」なんでしょ?(←公式HPとかで知った)
じゃあなんでいじめられる時に発動しなかったと?
[ 2006/08/25 00:24 ] その他アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

スクールランブル二学期 #20&#21 

今回は1時間スペシャルで一挙2話放送だったみたいです。
でも別に感想記事を分割したりしません!だって面倒だから!(ヲイ

ではでは、サクッといってみましょうかね~♪


いぬかみっ!#20「白布に想いをっ!」 

今回はごきょうやがメインのお話でした。

良い話だっ!!・゚・(つД`)・゚・



ごきょうや(*´Д`)ハァハァ
正直、これまで印象の薄かったごきょうやですが
照れたり笑ったりする姿とか可愛すぎでした(*´д`*)
これからは彼女を見る目が変わりそうです。
今後は啓太と交流を深めていきたいとごきょうやは言ってましたが、
そういう面白そうな展開を期待してもいいのでしょうか!?


しかしそんな良い話だった今回ですが、それだけで終わらないのがいぬかみです。


ちょ―――――!?
ごきょうやの話と並行して、師匠(CV:杉田智和)とかいう変態さんが現れて、
次々と犬神たちの下着を奪っていくという展開はまさに神ww
まぁなでしこがターゲットにならなかったことは残念ですが(ぉぃ


あれです、テレ東でパンチラはNGですけど・・・

正直キャプってて恥ずかしかったわww
じゃあ、はいてなければいいんじゃね?
的な姿勢のスタッフに感動したっ!!(´Д⊂


しかしどんだけ変態なんだこのアニメ・・・_| ̄|○
あ、いえ。もちろん褒めてますよ?ww

[ 2006/08/22 23:24 ] いぬかみっ!【終】 | TB(2) | CM(2)

こんな可愛い神様と同居したい! 「かんなぎ」オススメです。 

漫画の紹介なんて久しぶりですね・・・


kannagi01_01.jpg
昨日、某とらのあなでゲットしました。
武梨えり先生の初のオリジナル作品「かんなぎ」の単行本1巻。


この漫画のあらすじは、
御神木を彫って作った像の中からその木を依代(よりしろ)としていた神様「ナギ」が現れて
主人公の仁との同居生活が突然始まるというコミカル&シリアスなものです、みたいな?

とにかく見やすい画に読みやすい話ですので、どなたにでもオススメできますが
とりあえず自分がこれから書くオススメポイントに反応した方には
特にオススメかと(オイ



[ 2006/08/14 07:23 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第20話「泳げたらイイナ!」 

mymelokurukuru20_01.jpg
はうぅ~、琴ちゃんかぁいい☆
お持ち帰り~~~!!



と、多少テンパりつつ今週も感想いってみましょうか!(何だこの入り方)



BLOOD+第44話「光の中に」 

昨日はちょっと買い物に行っておりまして
感想がすっかり遅れてしまいました・・・_| ̄|○

申し訳ありませんがこの後も色々あるので簡易感想で失礼します(;^ω^)



BLOOD+44_001.jpg
というかアレですね、ルルゥは可愛いですね!
すっかりカイたちのところになついちゃってるみたいですし、
テレビを見てるところなんて子どもそのものです。
まぁ見た目は・・・特に目とかアレですが・・・
でも、可愛く見えてしまうものは仕方ないんだ!萌えたっていいじゃないか!(ぇ


さて、そんなシフたちですが
ついにカルマンの首筋に死の刻印ソーンが表れてしまいました(´Д⊂
そのせいかいつも以上に他人不信な様子のカルマン。
ついには前のように人間の生き血を奪おうとしてしまいます。
しかしその時、カルマンはあるものに気付きます。


BLOOD+44_002.jpg
それは死んだはずのイレーヌでした。
カルマンは自分の中に、シフのみんなが生きている事に気付いたのです。

そう、シフのみんな・・・


BLOOD+44_003.jpg

・・・・・・

ダメだ、イレーヌとギーしか名前が分からない!(´Д`;)

ま、まあもう出てこないでしょうし、別に調べるまでもありませんよね?
というか単に調べるのが面倒なだけですが(ぉぃ


[ 2006/08/14 04:12 ] BLOOD+【終】 | TB(5) | CM(0)

おとぎ銃士 赤ずきん 第6話「ごめんね、りんご」 

akazukin06_001.jpg
可愛い幼馴染みと一緒に肉じゃがの材料の買出しなんて・・・
べ、別に!羨ましくなんかないんだからっ!!

と、まあツンデレ風に書き出してみたわけですが
気持ち悪い事この上ないですな・・・○| ̄|_
要するにアレだ、俺もこんな事してみたかったって事です(爆


今週は草太がファンダベーレへ行く事になるお話。
しかし一緒にりんごを連れて行くわけにもいかず、さてどうした事やら・・・。

akazukin06_002.jpg
その事を話すと、途端に不安になるりんご。
異世界は危ないんだから絶対行っちゃダメと反対します。
草太の事が心配なんですね。やっぱりりんご優しい!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしそれでも草太は出発します。
ちゃんとりんごのために夏休みの宿題を終えて。(読書感想文は忘れてましたがw)
このままりんご脱落か・・・?

と思いましたが

akazukin06_003.jpg
ツインテちゃん(いいかげん名前覚えろ)に連れ去られました。
もうこれはりんごもファンダベーレ行き確定ということでよろしいですね?w
そりゃそうだ、りんごをここで脱落させたら神が許しても俺が許さん!!
だってこのアニメ、りんごが主役だもんね(ぇ?

ケロロ軍曹 第122話 「夏美 何がなんでも禁止よ! であります」 

[ナレーター]いや~ホント暑いですねぇ~
こう暑いとついイライラしちゃうことってありませんか?
普段なら気にならないちょっとした事なのに、何だかとっても気になったりして・・・




keroro122_01.jpg

「やかましいわねぇ・・・!」







「ナレーション禁止!!」



声優ネタ キタコレwwwww



先週の次回予告でサブタイトル見た時からでっかい期待していたのですが、
やっぱり藍華(ARIA)の「~禁止!」ネタできたかwww
あ、ちなみに藍華も夏美も中は同じ人(斎藤千和)です。念のため。


今週は夏美が何でも禁止してしまうお話。
夏美が「焚き火禁止!」とか「ガンプラ禁止!」とか言うたびに吹きそうにwww
そしてやっぱり気になるのは「恥ずかしいセリフ禁止!」が出るかどうかですが・・・
残念ながらさすがのケロロでもそれは無理だったようです(;^ω^)


しか~し!最後にギロロがこんなセリフを・・・


keroro122_02.jpg
(ギロロに謝った夏美に対して)
「俺に謝るのは 禁止だぜ」






ギロロ・・・・・・







keroro122_03.jpg

恥ずかしいセリフ禁止!(←コレが言いたかったw

[ 2006/08/13 01:53 ] ケロロ軍曹 | TB(15) | CM(4)

学園アリス 第1話「学校がなくなっちゃう☆」 

なんか突然始まって何だろ?と思ったら
以前NHK-BS2で放送されていたアニメのようですね。
しかし地上波しか見れない環境にある自分には初見なわけで・・・。



alice01_蜜柑

主人公の佐倉蜜柑(CV:植田佳奈)は超がつくほどの元気っ娘。
そしてコテコテの関西弁!
植田さんって関西出身だったのね。どうりで上手いわけだ。



alice01_蛍

そして蜜柑の親友、今井 蛍(CV:釘宮理恵)はいわゆるクーデレ?
ていうかまた釘宮さんですか(オイ
今期はホントよく見かけるなぁ。クール役の釘宮さんはちょっと新しいかも。



で、肝心なのはこのアニメが面白いかどうなのかですが・・・
まだ1話なのでなんとも言えませんね(;^ω^)
とりあえず、ジャンル的にはシュールギャグっぽい感じですがw
ま、今期は見てるアニメが少ないのでとりあえず視聴継続してみようかとw


しっかし、NHKって意外と萌えアニメ多いですよね(ぉぃ

[ 2006/08/12 23:47 ] その他アニメ感想 | TB(2) | CM(0)

今日でブログ開設1周年か!! 

前のブログからになりますが、
今日でブログ開設からちょうど1年でした!

まさか1年も続くとは思ってませんでした。
特に旧ブログが重すぎて全く更新できなかったり
大学の卒業研究が始まって忙しくなった時は
ブログやめてやろうかとも思いましたが。
でも今ではブログが人生の楽しみのひとつにまでなってしまいました。

これからも更新停滞気味ですが(声小さめに)アニメ感想などメインで
頑張って更新していこうと思うので、
みなさんMyカル日記をよろしくお願いします!ヽ(*゚∀゚*)ノ
[ 2006/08/11 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いぬかみっ!#18『まんもすたいへんっ!』 というかEDがたいへんっ! 

いぬかみっ!の第18話見ました。
えと、感想したいんですがEDのアレで全部吹っ飛びました。



もうね、本編はどうでもいい!(ぉぃ


問題はEDだっ!!


[ 2006/08/08 20:02 ] いぬかみっ!【終】 | TB(1) | CM(0)

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第19話「のんびりできたらイイナ!」 

え・・・?


ちょ

これって

物語の中盤にありがちな

「総集編」ってやつですか!?



mymelokurukuru19_01.jpg

「のんびりできたらイイナ!」って・・・
マイメロたちの事じゃなくってスタッフの事じゃな(ry

いや、まあでも正月も休まず放送したくらいですし
たまには休みも必要だよね。・・・だよね?


BLOOD+第43話「こころ乱れて」 

前回、ソロモンに連れ去られた小夜は目が覚めると見知らぬベッドの中にいた。
しかも、


BLOOD+43_001.jpg

裸で。


裸で!!(2回言った)


ここで一つ疑問が浮かぶんですよ。
たぶんソロモンが脱がしたんでしょうけど・・・下はどうなんだ、と。
まさか下もか、下もなのかぁぁぁぁぁぁ!?
そこんとこはっきりs(ry



[ 2006/08/06 15:08 ] BLOOD+【終】 | TB(47) | CM(0)

おとぎ銃士 赤ずきん 第5話「いばら姫の目覚め」 

え~と・・・前回は見逃してしまったわけですが、


グレーテルっていうの?

やっぱりこのツインテちゃんは悪い子だったんですね。
まぁだいたい予想はつきましたが・・・。

しかしこの娘の格好、露出が多いですね!
昔から敵役はえっちぃ格好と決まってますし(←そうか?)
たいへん良いことだと思います。



それから何ですか、この2人は兄妹なんですか?

なぜ赤くなる!?(;´Д`)

にしてはこの娘の態度が明らかに変なんですがww
頬を触られて赤くなるって・・・やっぱりこれって・・・。
いや、たいへん良いことだと思います。



いばら姫

いばら姫にみゆきちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうやら寝起きが悪いみたいですねww
ていうか何故にいばら姫だけエルフ耳?


 沢城いばら姫もイイ!けど自分はりんごが一番ですが何か?

7月度アクセス解析 

え~、またしてもテレビのアンテナの話題です(ぉぃ

なんとかテレビ映るようになりました!

家に帰ったらいつのまにか直ってたよww
でもまだ心配なので室内アンテナは手放せません・・・。
とにかく、これでようやくアニメ感想に復帰できそうです。
お騒がせしたかどうか分かりませんが、とりあえず謝りましょうか・・・?
スイマセンでした(^ω^;;;;;)


ではでは、先月のアクセス解析記事は続きからどぞー。


[ 2006/08/02 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あはははははは 

そうですか~
マイメロといぬかみ録画失敗ですか~

( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



というわけでどうも管理人です・・・○| ̄|_
前回の日記でテレビのアンテナぶっ壊れたと言いましたが
まだ直りません・・・。
いつになったら直るんでしょうか。


でも!大丈夫!

こんな時でもテレビを見る方法はあるんです。
そう、室内アンテナです!
昔買ったやつがあったので引っ張り出してきました。

そんなわけでそれを設置してみると、おお!映る映る!
室内アンテナでもかなり綺麗に映るものですね~。
けっこう窓が近いからかな?


で、昨日放送されたスクラン二学期をさっそく予約録画してみたわけですよ。
どうかな~?
ちゃんと録れてるかな~?







(゚д゚)ポカーン




ちょ
ブレてる






( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

・・・いつになったら直るんでしょうか。












