 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最悪です・・・○| ̄|_ 

あの~、何か
テレビがぶっ壊れたんですけど。


いや、正確にはテレビのアンテナだと思うんですが・・・。
今日ひさびさに自分の部屋に帰ってきてテレビをつけてみたら、
ありえないくらい画面が悪かったんですよ。

で、もしやと思って
DVDレコーダーに録ってあるはずのアニメをチェックしてみたら、
見事に砂あらししか映ってませんでした・・・○| ̄|_


ケロロとかBLOOD+とか録画失敗したーーーっ!!
ウワァァァァァァァァァァァァン!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

かなりショックがでかいです・・・。
まあ自分が知ってるネットの最高知識を駆使すれば見れなくはないですけど(ぉぃ
しかしアニメ感想は出来そうもないです・・・スイマセン・・・○| ̄|_


はぁ・・・今時点でまともに映るのってNHK総合くらいなんですよww
テレ東系とか日テレ系とか映りもしないしkwww
テレビっ子として、この状況はかなり辛いです(´Д⊂

ああもう、バカ!!
って何に対して言ってるのか分かりませんが・・・○| ̄|_
[ 2006/07/29 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~#17「マリーランドになったらイイナ!」 

お隣さん
夢野家のお隣さんは
まともな奴がいないのか!?
(´Д`;)


また濃いのが引っ越してきたな~。
彼女の名は遠野畑子(CV:榎本温子)、癒し系の漫画家。
なかなか原稿が上がらず、怖~い編集から逃げ出してきたそうな。
しかし結局見つかってしまい、
もういっその事メルヘンの世界へ連れてって~!と願ってしまいます。
現実逃避ですか?(;^ω^)


小暮の耳に萌える(ぉぃ
で、マリーランドみたいなメルヘンな世界になってしまいました。
ていうかコレ凄いデフォルメだなwww
あと、真菜が無駄に可愛かった件についてw


で、今週は管理人多忙のため感想は以上です・・・○| ̄|_
大変申し訳ありません。

来週からようやく夏休みなので、通常の更新に戻れると思います。

BLOOD+第41話「私の居場所」 

BLOOD+41_001.jpg
わーい!
飴玉いっぱい!!
ヽ(´∀`)ノ


ヴァンって飴が好きなのは前から知ってたけど
まさかこんなにため込んでたとはwww
ていうか多すぎだろwww


[ 2006/07/24 05:09 ] BLOOD+【終】 | TB(8) | CM(2)

おとぎ銃士 赤ずきん 第3話「気になる転校生」 

akazukin03_001.jpg

りんごはこちらの期待通りに
ツンデレ街道ばく進中ですねwww


もうりんごがメインヒロインでいいよ(ぉぃ



akazukin03_002.jpg
しかし草太も赤ずきんより先に花の心配をするとはw
あの、赤ずきんの立場は・・・?(;^ω^)



akazukin03_003.jpg
ところで転校して来たこのツインテちゃんはたぶん悪い子だよね?
あぁもう、敵まで魅力的だとは・・・このアニメ恐るべし!(ぇ



一週遅れはツライです・・・

スクールランブル二学期#15「締め出された男 招かれた男 試された男」 

え~と今週のスクランは・・・
播磨が家を締め出されて塚本家に転がり込んで生活を供にするという
それ何てエロゲ?みたいなお話です(ぉぃ


基本的には原作通りでしたが、所々でアレンジされてましたね~。


塚本天満、モノマネ中。
まさか友達からのメールの文章をモノマネで読むとは思わなかった。
しかも微妙に似てるしw
ていうか周防の胸が天満の脳内ではボインボインなのに笑ったww


後ろ!後ろ!∑(゚Д゚;三;゚Д゚)
最後のシーンは超ホラーテイスト!
天満が人間じゃない動きしてたんだけど・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



デカッ!!(゚Д゚;)
ちなみに五島編集長は
原作通りに超巨大な巨神兵として描かれておりましたww
動じない八雲は凄いな・・・。


あと見所は、八雲の変装をする天満が可愛かったって所でしょうか。

どう見ても八雲の妹です(;^ω^)
でも、どう見ても姉の方が幼く見えますが。
それが天満クオリティ!'`,、(´∀`) '`,、

『ザ・ワイドはSOS団が乗っ取りました』-実録!宝くじ当選必勝法! 

昨日いつものスーパーに買い物に行ったんですよ。
そしたら店内で「God knows.../涼宮ハルヒ」「見つけてHappy Life/朝比奈みくる」
立て続けに流れるという素敵な事態に遭遇しました。

いやね、周りはほとんどおばさんばっかりだったので
当然その時に流れていた曲なんて知らなかったんでしょうけど、
知っている俺はどう反応したらいいんですか!?
もう気が気じゃなかったですよ!!

選曲した人が当然いるんでしょうけど・・・ちょっとやりすぎじゃないかい?
でもまぁ、良くやったね。凄いよ。GJ!(ぉぃ


と、そういうわけでアニメ放送が終わっても
涼宮ハルヒ人気は衰えないのであります。


最近では平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演するなど、
一般への露出というのも増えてきています。

そんな中、本日7月18日に放送された日テレ系の情報番組「ザ・ワイド」で、
ちょっと驚くべき事が起こります。
事件(?)があったのは「実録!火曜日の告白」というコーナー。
今年もサマージャンボが発売されたということで、宝くじの特集がありました。

こういう特集で必ずと言っていいほどあるのが、
高額当選者のインタビューです。

高額当選者のお宅へ直撃
というわけでさっそくスタッフが直撃インタビューをします。

まぁ中から出てきたのは、一見どこにでもいそうなおじさんなのですが・・・
そのおじさんが着ているTシャツに注目です。



SOS団のロゴ入りTシャツ
S O S 団 の T シ ャ ツ
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!


・・・一瞬目を疑いましたが間違いありません、
確かにこれはSOS団のロゴ入りTシャツじゃないですか!

その後もこのおじさんはインタビューに答えますが、


Tシャツが気になる
胸の文字が気になってしょうがねーよ!


ここでひとつ疑問が浮かびます。
なぜこのおじさんはSOS団のTシャツなぞ着ているのでしょうか?

 1.このおじさんがハルヒファン
 2.(息子がいるそうなので)息子が親父に着せた
 3.日本テレビの陰謀

まぁ1はなさそうなんで2か3かなとww
個人的には息子がハルヒファンで、確信犯的に着せたと思うんですがね。


ちなみにこの方の名字は「今(こん)」というそうで、
なんと「キョン」とすごく似ているというミラクルまで起こっています。


また、この人に1億円が当たる前日には天からの声が聞こえたそうです。

天(=ハルヒ)からの声
今さんはおばあちゃんの声だったと言ってましたが、
それってハルヒの言葉じゃねーの?
とか思ったり思わなかったり(ぉぃ


まぁ何にせよ、これで宝くじ当選の秘訣が明らかになりました。
当選したかったら、SOS団のTシャツを買え!
きっとハルヒの力で願いが叶いますよww


ちなみに、早くもYouTubeに動画がwww
見逃した方はそちらでどぞ。

<amazon:涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
<amazon:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
SOS団Tシャツはこちらで→http://www.cospa.com/index.html

いぬかみっ!#15「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 

久々のいぬかみっ!感想ですね。たぶん(←調べろよ)


ところで、啓太たちっていつまで野宿してんの?(;^ω^)
原作読んでないんで分からないんですが、
あのまま野宿生活ってことにはならないよね?


さて、今週のお話は「惚れ薬」ですか。
ぜひ俺にください(マテ


さてさて、その惚れ薬の効果はというと・・・


inukami15_001.jpg
「お帰りなさいませ」


inukami15_002.jpg
「ご飯にする?」


inukami15_003.jpg
「それとも、お風呂?」


inukami15_004.jpg
「でなきゃ・・・ア・タ・シ?」(←それは言ってない)


効果てき面!!
ぜひ俺にください!!(←2度目)


inukami15_005.jpg
ていうかそのゴムじゃ意味無いよ(どういう意味?


・・・少し暴走気味の感想になりましたかww

いや~、にしても「いぬかみっ!」って2クールみたいですね。
今期は不作だったから助かってます。
最近はあんまり感想してないけど、面白いですよ!!
[ 2006/07/18 00:55 ] いぬかみっ!【終】 | TB(1) | CM(2)

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~第16話「初恋が実ったらイイナ!」 

今週は人間界にクロミの初恋の相手、ライオン先輩が来るお話。


mymelo_kurukuru16_01.jpg
ライオン先輩から人間界を案内して欲しい、
つまりデートのお誘いメールが届いてウキウキなクロミ。
ってお前には柊様がいるんじゃなかったのか?
つまり二股か!∑(゚Д゚)

・・・ところがどうやらライオン先輩は
マイメロにもクロミと同じデートのお誘いメールを送っていた模様。
つまりライオン先輩が二股か!!∑(゚Д゚;)

ライオン先輩って実はプレイボーイなのか?
とか心配しちゃいましたが、
どうやらクロミが自首するように説得しに来たみたいですww
クロミ・・・(ノД`)グスン



mymelo_kurukuru16_02.jpg
でもその割にはえらく楽しそうにマイメロと遊んでいるんだが?ww
ていうか絶対マイメロはわざとクロミの前で仲良くしてるよな・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



BLOOD+第40話「シュヴァリエの見る夢」 

BLOOD+40_001.jpg
最近の小夜
少し寝過ぎじゃないですか?


いや先週も確か昼寝してたし、ここ最近は寝てるシーンが多いなと。
しかも今回は起きた直後に「寒い」とか言ってシャワー浴びてるし。
赤い盾と行動を共にして体調管理は行き届いているんじゃないのか?
まさかこれって小夜の体調異変のフラグかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


[ 2006/07/17 01:16 ] BLOOD+【終】 | TB(23) | CM(0)

おとぎ銃士 赤ずきん 第2話「魔法少女 白雪姫」 

akazukin02_001.jpg
もうね、ツンデレ幼馴染みのりんごタソが最高すぎます。

毎朝起こしに来てくれるだけじゃなくて、
料理を持って来てくれたり身の回りの世話までしてくれたり。

特にりんご役の釘宮理恵さんの演技が秀逸。

akazukin02_002.jpg
釘宮さんの声で「東京のは喋らない」とか言われたら
ゼロ魔のルイズにしか聞こえないんですがwww

まぁそこはご愛嬌というか、釘宮理恵=ツンデレ声優ということで認識していただければいいかと(ぉぃ


akazukin02_003.jpg
ていうか今度は白雪姫まで草太の家に居候ですか・・・。
それ何てエロゲ?

ケロロ軍曹第118話「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」 

第3期に入ってからあんまり感想書いてないケロロですが
今週のは面白かったので久々に書いてみようかと(;^ω^)

まあぶっちゃけ水着回だったからってのもありますが(ぉぃ



keroro118_01.jpg
学校へしのび込んだ幽霊ちゃんですが、
夏美のクラスメイト・さつきとぶつかったはずみで
さつきの中に乗り移ってしまった!

いやね、こういう乗り移りとか入れ替わりの話って大好きなんですよ。
特に男と女が入れ替わっちゃうのとかたまりませんww
だって他人の体が自分のものになっちゃうわけですよ!
俺だって1日でいいから女の人と入れ替わってみてーっ!(落ち着け


さて、乗り移ってしまった幽霊ちゃんですが、
何て言うかいちいち仕草が可愛すぎる!!


keroro118_02.jpg
乗り移ってもとりあえず驚かせようとしたり


keroro118_03.jpg
素肌を晒す水着を着るのが恥ずかしかったり


そして特にコレ

keroro118_04.jpg
手を上げる時に脇を隠す仕草にツボった(俺が)

もうね、幽霊ちゃん最高だね!



keroro118_05.jpg
あと、イモゴリラ・・・じゃなかった芋碁理絵が出てくる話はやっぱ面白い!
笑う仕草とか反り過ぎてイナバウアーみたくなってるしwww



←幽霊ちゃんに萌えた方は一押しお願いします(ぉぃ
[ 2006/07/16 15:34 ] ケロロ軍曹 | TB(5) | CM(0)

スクールランブル二学期#14「at エルカド in アメリカ(26F) with アメリカ(26h)」 

また最近忙しくなってきて
ブログの更新がサボリ気味になってきました・・・○| ̄|_


関門大橋
ちなみに今週は下関に行ってきました!
河豚食べにですよ河豚食べに!おいしかった~!
って、こんなことやってるからブログ更新できn(ry

でも来週は月曜が休みです。
更新の遅れを取り戻せるかも!(`・ω・´)


と、いうわけでまったく話は関係ないのですが
スクラン二学期の簡易感想です(ぉぃ


マイメロは子ども向けアニメのIT革命だクマー! 

最近、まったくマイメロの感想を書いてない気がしますが
それにはちゃんと理由があります。

まず、週末にアニメが集中している事。
何と言うか、マイメロの感想を書く前に力尽きちゃうんですよね(ぉぃ
大体ハルヒあたりの感想を書いたら週末終わっちゃいます(´Д⊂

そして、週末は未視聴アニメを見なければならない事。
これまでに溜まっているアニメを毎週末
こつこつ消化しているのですよ・・・。
そのせいでブログ更新に時間がとれません(´Д⊂

以上のような理由から(他にもあるけど)、
大好きなアニメであるマイメロの感想を書くことが出来ません。
でも来週からはハルヒも終わったし週末の負担が減るので
オンタイムの感想に復帰できると思います。たぶん、たぶんね(2回言った)


というわけで自然な流れで(そうか?)先週のマイメロ一言感想です!


涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 

終わった・・・

ついに自分の地域でも最終回を迎えてしまいました。
これで涼宮ハルヒの憂鬱は日本中で終わった事になります。

最初はえらくクオリティの高いアニメだなという印象でしたが
その後の涼宮ハルヒ人気は皆さん知っての通り。
まさかこれほどまで大ヒットするとは・・・。

ちなみに自分もすっかりハルヒにハマった一人です。
4月の第1話放送直後に原作を買いに本屋へ直行したのが
今となっては懐かしいですよww

じゃあさっそく最終話の感想いってみましょうかね~


haruhi14_001.jpg
というかキョンって妹に起こされていたのか・・・。
羨ましいぃぃいい!!
俺も妹に布団の上でピョンピョン跳ねられてから
無理矢理引きずり出されたいぃぃいい!!(;´Д`)



haruhi14_002.jpg
ちなみにキョンの妹は非常に幼く見えますが
これでも一応小学5年生です。
なんというか、いろんな意味で将来が楽しみな妹ですな(ぉぃ

じゃあ今度こそ本編の感想!いってみよ~!


BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」 

ルイスの昔の姿が知りたいです。

今でこそ太っちょな体格をしている彼ですが
これでも元はCIAの一員。
今回はそのCIA時代のルイスの写真を岡村が見せてもらいました。

で、これがその岡村の反応

BLOOD+39_001.jpg

思わずむせてしまうほど驚いていましたww
一体どんな写真なんでしょうか・・・?
おそらくは痩せてるルイスが写っていたのでしょうが
だとしたら非常に興味があります。
ぜひ最終回までにお披露目してもらいたいものです!


[ 2006/07/09 16:51 ] BLOOD+【終】 | TB(31) | CM(0)

おとぎ銃士 赤ずきん 第1話「赤ずきんがやってきた」 

コナミの新作アニメ、「おとぎ銃士 赤ずきんが7月1日からテレビ東京系6局ほかで放送されました。
ちなみに毎週土曜日朝9時からの放送なのですが、
自分の地域ではなぜか1週遅れの早朝6時半から・・・。
テレ東系なのに・・・(゚Д゚)なぜ?


akazukin01_001.jpg
というわけでようやく本日、第1話を見れたわけですが・・・
やっぱ1週遅れってのはキツイので
簡単に触れる程度の記事にしようかと思います(;^ω^)


6月度アクセス解析 

すっかり忘れてました。
そういえば昨日は七夕でしたね。
みなさんは何かお願いしたでしょうか?

ちなみに自分は
「来期は九州北部でたくさん新作アニメを放送してくれますように」
というどうしようもない願いだったりしますww
いや、今期は不作だったもので・・・。
もちろんようつべで補完できますが(ぉぃ

では先月のアクセス解析記事は続きからどうぞ~


[ 2006/07/08 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

官庁訪問の結果・・・ 


うわあああぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

K省から電話があったんですけど、ダメでしたぁぁぁ!!

人生\(^。^)/オワタ


[ 2006/07/07 01:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スクールランブル二学期#13「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケテ。 謎はすべて解けた!」 

s_rumble2_13_01.jpg

留年先生。

それは普段は見ることが出来ないが、
進級が危うくなった生徒にだけその姿が見えるという
学校の七不思議のひとつ・・・。


s_rumble2_13_02.jpg
ちょwww播磨と天満見えてるしwwwww

ていうか他人の顔が留年先生に見えるのか!
しかも八雲の顔まで!!怖ぇーよ!ww


というわけで久々のスクラン感想です(;^ω^)
どーぞ!


HEY!HEY!HEY!に平野綾さんが登場 

3日(月)放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾さんが登場しました!
これは以前、水樹奈々さんが出演した時以来のお祭り(何のだ?)ということで自分も注目していたわけでありますよ。

平野さんが登場したのは、最新チャートから話題のアーティストをゲストに呼ぶ「RANK-IN」のコーナー。
で、この通り

HEY!HEY!HEY!01.jpg
ちゃんと第5位に「涼宮ハルヒの詰合」がランクインしておりまして。
今回はその曲を歌っている平野さんがゲストに呼ばれたというわけです。
まぁ一部ではある意味話題と言えなくも無いので、取り上げられたのでしょうww


そしてついに・・・



生きてま~す・・・ 

どうも、何日ぶりの更新でしょうか(;^ω^)
もう数えるのも面倒なくらいしてなかった気さえします・・・。
と、とりあえず生きてますよ!


東京から帰ってきてからの数日間はそりゃあもう忙しくて・・・
まったく更新できませんでした。スイマセン。

しかし7月に入り、ひとまずはその忙しさも落ち着いてきました。
ではなぜ更新が遅くなったのか。
それは・・・

溜まっていたアニメを観てたから(ぉぃ

いや、HDDに入っていた2週間分のアニメを2日がかりで消化していたら更新が遅くなってしまったんですよ。
またしてもスイマセン・・・。


そして理由がもう一つ。



涼宮ハルヒの詰合
コレ。
『涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~』を探しに旅に(と言っても天神ですが・・・)出ておりましたwww

えぇ、あの第12話の超クオリティの高いライブシーンに衝撃を受けまして買っちゃいました。
いやコレね、やっぱ凄いですわ。特にハルヒが歌っている「God knows...」と「Lost my music」の2曲とかヤバ過ぎ。
平野綾さんの歌唱力も然ることながら、音楽もカッコ良すぎです。
もちろん「恋のミクル伝説」もある意味ヤバ過ぎでしたがww


なんか3日(月)の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾さんが出演(予定)するとの事ですので、そちらの方も要チェックです!
アニメは今週で最終回になってしまいますが、今後も涼宮ハルヒ熱はしばらく冷めそうにありませんね。


というわけで、アニメ感想は今週から頑張っていきたいと思います
ってもう7月だから新番組始まるのか!うわあああぁぁぁ!!ヽ(´Д`;)丿

(Amazon:涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~













