 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」二期中止。でも・・・ 

なんだか昨日から公式サイトがおかしな事になってるそうですよ・・・?


http://www.haruhi.tv/


以下、原作のネタバレを含むので続きを読む際はご注意ください。


キョン!『涼宮ハルヒの憂鬱』二期制作決定よっ!! 

TVA「涼宮ハルヒ」二期決定! [MOON PHASE 雑記]様


↓決定をうけて2ちゃんねるの反応
【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期制作決定か [日刊スレッドガイド]様


ハルヒ二期キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)━━━!!!
ついに制作決定ですよ!こなたも大喜びですよ!

とりあえずはフライング情報での一報となりましたが、
公式ページにて近々、何かしらの動きがあるらしいです。
SOS団にとって重要な日・・・ということなので、原作読んでいる方はいつなのか分かりますよね?
もうすぐですよ♪


まぁアニメ二期は素直に嬉しいのだが、はやく驚愕発売してくれ・・・。

『ザ・ワイドはSOS団が乗っ取りました』-実録!宝くじ当選必勝法! 

昨日いつものスーパーに買い物に行ったんですよ。
そしたら店内で「God knows.../涼宮ハルヒ」「見つけてHappy Life/朝比奈みくる」
立て続けに流れるという素敵な事態に遭遇しました。

いやね、周りはほとんどおばさんばっかりだったので
当然その時に流れていた曲なんて知らなかったんでしょうけど、
知っている俺はどう反応したらいいんですか!?
もう気が気じゃなかったですよ!!

選曲した人が当然いるんでしょうけど・・・ちょっとやりすぎじゃないかい?
でもまぁ、良くやったね。凄いよ。GJ!(ぉぃ


と、そういうわけでアニメ放送が終わっても
涼宮ハルヒ人気は衰えないのであります。


最近では平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演するなど、
一般への露出というのも増えてきています。

そんな中、本日7月18日に放送された日テレ系の情報番組「ザ・ワイド」で、
ちょっと驚くべき事が起こります。
事件(?)があったのは「実録!火曜日の告白」というコーナー。
今年もサマージャンボが発売されたということで、宝くじの特集がありました。

こういう特集で必ずと言っていいほどあるのが、
高額当選者のインタビューです。

高額当選者のお宅へ直撃
というわけでさっそくスタッフが直撃インタビューをします。

まぁ中から出てきたのは、一見どこにでもいそうなおじさんなのですが・・・
そのおじさんが着ているTシャツに注目です。



SOS団のロゴ入りTシャツ
S O S 団 の T シ ャ ツ
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!


・・・一瞬目を疑いましたが間違いありません、
確かにこれはSOS団のロゴ入りTシャツじゃないですか!

その後もこのおじさんはインタビューに答えますが、


Tシャツが気になる
胸の文字が気になってしょうがねーよ!


ここでひとつ疑問が浮かびます。
なぜこのおじさんはSOS団のTシャツなぞ着ているのでしょうか?

 1.このおじさんがハルヒファン
 2.(息子がいるそうなので)息子が親父に着せた
 3.日本テレビの陰謀

まぁ1はなさそうなんで2か3かなとww
個人的には息子がハルヒファンで、確信犯的に着せたと思うんですがね。


ちなみにこの方の名字は「今(こん)」というそうで、
なんと「キョン」とすごく似ているというミラクルまで起こっています。


また、この人に1億円が当たる前日には天からの声が聞こえたそうです。

天(=ハルヒ)からの声
今さんはおばあちゃんの声だったと言ってましたが、
それってハルヒの言葉じゃねーの?
とか思ったり思わなかったり(ぉぃ


まぁ何にせよ、これで宝くじ当選の秘訣が明らかになりました。
当選したかったら、SOS団のTシャツを買え!
きっとハルヒの力で願いが叶いますよww


ちなみに、早くもYouTubeに動画がwww
見逃した方はそちらでどぞ。

<amazon:涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
<amazon:涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
SOS団Tシャツはこちらで→http://www.cospa.com/index.html

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終)「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 

終わった・・・

ついに自分の地域でも最終回を迎えてしまいました。
これで涼宮ハルヒの憂鬱は日本中で終わった事になります。

最初はえらくクオリティの高いアニメだなという印象でしたが
その後の涼宮ハルヒ人気は皆さん知っての通り。
まさかこれほどまで大ヒットするとは・・・。

ちなみに自分もすっかりハルヒにハマった一人です。
4月の第1話放送直後に原作を買いに本屋へ直行したのが
今となっては懐かしいですよww

じゃあさっそく最終話の感想いってみましょうかね~


haruhi14_001.jpg
というかキョンって妹に起こされていたのか・・・。
羨ましいぃぃいい!!
俺も妹に布団の上でピョンピョン跳ねられてから
無理矢理引きずり出されたいぃぃいい!!(;´Д`)



haruhi14_002.jpg
ちなみにキョンの妹は非常に幼く見えますが
これでも一応小学5年生です。
なんというか、いろんな意味で将来が楽しみな妹ですな(ぉぃ

じゃあ今度こそ本編の感想!いってみよ~!


HEY!HEY!HEY!に平野綾さんが登場 

3日(月)放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾さんが登場しました!
これは以前、水樹奈々さんが出演した時以来のお祭り(何のだ?)ということで自分も注目していたわけでありますよ。

平野さんが登場したのは、最新チャートから話題のアーティストをゲストに呼ぶ「RANK-IN」のコーナー。
で、この通り

HEY!HEY!HEY!01.jpg
ちゃんと第5位に「涼宮ハルヒの詰合」がランクインしておりまして。
今回はその曲を歌っている平野さんがゲストに呼ばれたというわけです。
まぁ一部ではある意味話題と言えなくも無いので、取り上げられたのでしょうww


そしてついに・・・



生きてま~す・・・ 

どうも、何日ぶりの更新でしょうか(;^ω^)
もう数えるのも面倒なくらいしてなかった気さえします・・・。
と、とりあえず生きてますよ!


東京から帰ってきてからの数日間はそりゃあもう忙しくて・・・
まったく更新できませんでした。スイマセン。

しかし7月に入り、ひとまずはその忙しさも落ち着いてきました。
ではなぜ更新が遅くなったのか。
それは・・・

溜まっていたアニメを観てたから(ぉぃ

いや、HDDに入っていた2週間分のアニメを2日がかりで消化していたら更新が遅くなってしまったんですよ。
またしてもスイマセン・・・。


そして理由がもう一つ。



涼宮ハルヒの詰合
コレ。
『涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~』を探しに旅に(と言っても天神ですが・・・)出ておりましたwww

えぇ、あの第12話の超クオリティの高いライブシーンに衝撃を受けまして買っちゃいました。
いやコレね、やっぱ凄いですわ。特にハルヒが歌っている「God knows...」と「Lost my music」の2曲とかヤバ過ぎ。
平野綾さんの歌唱力も然ることながら、音楽もカッコ良すぎです。
もちろん「恋のミクル伝説」もある意味ヤバ過ぎでしたがww


なんか3日(月)の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾さんが出演(予定)するとの事ですので、そちらの方も要チェックです!
アニメは今週で最終回になってしまいますが、今後も涼宮ハルヒ熱はしばらく冷めそうにありませんね。


というわけで、アニメ感想は今週から頑張っていきたいと思います
ってもう7月だから新番組始まるのか!うわあああぁぁぁ!!ヽ(´Д`;)丿

(Amazon:涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話「射手座の日」 

haruhi11_001.jpg
「射手座の日」っていうと、原作ではただコンピ研と
←こんな風にコンピュータゲームの対戦するだけの地味~なお話なのです。
なのでアニメではどうなるか心配していたんですが・・・。




haruhi11_002.jpg

この演出SUGEEEEEEE!!(゚Д゚;)

京アニのセンスが良くて助かったよwww



涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」 

いきなり何の話だって感じですが、日本負けちゃいましたね。
内容については触れませんよ。まぁ後半39分くらいまでは触れる気満々でしたけどww


haruhi10_001.jpg
何とか超監督のお力で決勝トーナメントにいかせてもらうって訳にはいきませんか?
いきませんよねぇ・・・。



ではすっごく遅れましたが、手短に感想いってみたいと思います(;^ω^)














