 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンデーとマガジンが九州でも水曜発売に 

3月に入ってからの事だったみたいなんですけど、週刊少年サンデー週刊少年マガジンが九州でも水曜発売になりました。

いや、本州の人からすれば信じられないのでしょうけど、これまでは両方とも木曜発売だったのですよ。諸々の理由で・・・。
しかし交通網の発達に伴い(?)、ついに同日の発売となったようです!水曜にサンデーとマガジンが読めるなんて。幸せ。(ちなみに九州でもこれまで水曜に早売りしてた店もあります)(そして管理人はその店を知ってます)


まぁ、週刊誌は同日発売になったんですけど・・・。相変わらず単行本の発売は2~3日遅れるんでしょうかね。そっちのほうを何とかして欲しいんですけど(;^ω^)
[ 2007/03/15 13:33 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(2)

さよなら絶望先生がTVアニメ化!? 

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化?(「最後通牒・こぼれ話」さま)




( Д)   ゜ ゜ エ―――!


マジですか弟子に続いて師匠もですか!?
うそだぁぁぁうそだと言ってくれぇぇ!!
どうせネタなんだろう!?「ぬか喜び」のネタを再現しただけなんだろう!?ええ!?んん!?んん~~!?(落ち着け)


というわけで久々の更新ですが、気合入れてアニメ感想でもと思った矢先にこんなサプライズが飛び込んできたので、なんかどうでもよくなりました(ぉぃ
・・・いや、ちゃんとアニメ感想はやりますよ~。
ちなみに今、訳あって東京から頑張って更新してます(;^ω^)


[ 2007/03/05 22:24 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)

こんな可愛い神様と同居したい! 「かんなぎ」オススメです。 

漫画の紹介なんて久しぶりですね・・・


kannagi01_01.jpg
昨日、某とらのあなでゲットしました。
武梨えり先生の初のオリジナル作品「かんなぎ」の単行本1巻。


この漫画のあらすじは、
御神木を彫って作った像の中からその木を依代(よりしろ)としていた神様「ナギ」が現れて
主人公の仁との同居生活が突然始まるというコミカル&シリアスなものです、みたいな?

とにかく見やすい画に読みやすい話ですので、どなたにでもオススメできますが
とりあえず自分がこれから書くオススメポイントに反応した方には
特にオススメかと(オイ



[ 2006/08/14 07:23 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(0)

少年マガジン20号「夢無し芳一の話」 

今回の話は夢オチです。

・・・ってあれ、久米田先生?
夢オチは漫画界最大の禁忌ですとか言っておいて、かってに改蔵の最終回は夢オチだった気がするのですがww
まぁあの内容を終わらせるには夢オチしか無かったと思わなくも無いですが・・・。


[ 2006/04/21 23:59 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(0)

マガジン19号感想「ベタ・セクシャリス」 

zetubou046.jpg
今更新キャラ投入ですかww

名前は三珠(みたま)さん。
目つきが悪く、好きなものにいじわるしたくなる性格の持ち主。
実は原作第1話から登場しており、その後も背景やらで多数登場しております。
正直、自分はかなり前から気になっていたキャラです。

たぶん下の名前は「まわる」だと思います。

みたままわる → 見たまま悪

これは分かりやすいですね。
でもあまりにも分かりやすいので、本当はこんな名前のはずがありません!
証拠過多ですからwww


[ 2006/04/14 07:29 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(4)

マガジン18号感想 

実は今週から既に学校が始まっちゃいまして・・・。
もの凄く忙しくなってしまいました・・・眠すぎる・・・○| ̄|_

以上、更新が停滞している言い訳でしたwww


[ 2006/04/07 23:59 ] 漫画感想 | TB(1) | CM(2)












